
-------- --:--


ボーナス出たのはいいけれど・・・(´・ω・`)

2012-07-30 20:28

こんにちは´ω`)ノ MANAです。本日2つ目の記事です
今日夏のボーナスの支給がありました。
確認してみたら去年よりアップ♫このご時世ありがたいものです。
ほしいものがたくさんありますがほとんど貯金にまわします(- -)これからの事を考えるとやっぱり貯蓄は必要かなって。老後のこととかを考えると正直心配になります。今は額が減りつつも年金支給されていますけど少子高齢化がこのまま進んだり年金収めない人が増えると破綻して支給されなくんるんじゃないかって。
今は出るという前提で年金を納めていますがもし出なかったら・・・と考えると納めるのが馬鹿らしくなってきますよね?もしもの事態に備えてこつこつ貯金しておけば多少は安心できますが年金納めてる以上は少額でもいいので支給してもらいたいです(´・ω・`)
あと車検が来年あるんですよ・・・(ー ー)車検の概要とか必要な書類とかは把握できていますが費用が気になるところ。話によると依頼する業者さんによって費用が大きく変わってくるみたいです。
私の車はまだ比較的新しいのですが、長年乗っている車を所有してる人はかなり痛いですよね∑(>д<) !!部品交換とかあるかもですし・・・(´;ω;`)
車検通さずに公道走ると罰せられるのでやらないといけないんですけどね。
ネットとかで調べたりしてなんとか費用抑えられるようにしたいです。
では、また(o・・o)/~
書くの忘れてたことが1つ。
先程サッカー男子の試合ブルーレイ(録画してました)で観ました。っていうか観ながらブログ書いてたんですけどねwww
モロッコに1-0で勝ちました(*≧∀≦*)/やったーっ!!
結構危ない場面がありましたけどしっかり耐えて、後半の終了間際に永井選手がゴール決めてくれました☆
この試合でグループリーグ突破が決まったので一安心。次のホンジュラス戦にも是非勝って1位通過してほしいです。

コメント

2012-07-30 22:18

ほわりん、あのね…エジプトじゃなくてモロッコだよ(笑)

えと~なまで見てたけど、ゴールのループシュートはおぉ!って叫んじゃったo(^▽^)o

老後の生活とか怖いよね…ちゃんと計画しないと。
  • URL
  • シス #-
  • Edit

>シス

2012-07-30 23:08

間違えた・・・(´;ω;`)
モロッコに直したけど(/ω\)ハズカシーィ
シスたんもちゃんと貯金しないとダメだよ(´・ω・`)
自分のためだから。

2012-07-31 17:41

こんばんは!

私もボーナスもらっても使う事が無い場合は貯金しています^^
DIVAArcadeは100円で2曲プレイできますが、
無駄使いはかなり控えているので、プレイする時は1日300円~500円使っていますよ★
(毎日というわけではないですwww)

ポチポチ★

>フォクスさん

2012-07-31 18:24

スコアから見てもっとお金使っていると思ってたwww
まあ、先のこと考えると貯金しておかないといけないよね。
私の年代が年取ったとき年金ちゃんともらえるのかな?
(´・ω・`)心配・・・

・・・・・ぼーなす?

2012-08-03 12:44

私はボーナスは貰った事は無いね。
勤めていた会社らしき所の経営陣がくずだったのでね。
こういう話はしてもあまり気分のいいものでは無いが。
少しだけ。まずうちは一度潰れている。
そして何故か同じやつが社長。
その社長が責任を果たさず、おっ死んでぼんくら息子が後を継いだ。
それからは言い訳やらなんだで給料も下げられ今に至る。
私から見たらもっとやり方があったし、やる気も全く感じる事が出来なかったよ。
最後にそれを言ってやったら、その瞬間からパワハラが始まる始末。
なんでも社長だから偉いんだ。何をやってもいいんだ。との事。
呆れてその日に会社を辞めたと言う訳。
まあ、もうその時は怪我をおして仕事をしていて限界に来ていたので丁度良かったと今は思っている。
こんなやつらの為に自分の体がおかしくなるまで仕事をやっていた事に非常にがっかりしたよ。
でも職人としての腕は身に付いたのでそれだけは良かったと思う。
自分に出来ない事の出来る人間を簡単に自分が気に食わないというだけで首斬りをする子供社長。
そんな所が残れる訳が無いよね。
他の職人達とは仲良かっただけに可愛そうだよ。
今頃潰れているのかも。
会社・人に恵まれるのもその人の運なのかも知れないねー。
追記
ちなみに弁護士に相談したら有罪に出来ると言われたがめんどいのでやめてやった。
私も子供だが、立場が違う。偉いやつの子供は手が付けられないのよねー。
  • URL
  • 父です #-
  • Edit

>ラリーさん

2012-08-04 18:52

この前言ってたね(― ―)
なんでもそうだけどお互いメリットがあってこそ成り立っていくからね。ラリーさんの場合は会社側に問題があるからその決断は間違ってないと思う。
やっぱり有罪になるんだwww私だったら訴えるけどwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manaeokazaki

Author:manaeokazaki
猫と甘いものが大好きです♥
(」=・ω・=)」うー!
(/=・ω・=)/にゃー!
(=>ω<=)/ Let`sにゃー!
☆ブログリンクOKです☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
19778位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5177位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

