
-------- --:--


psp2iレポート37 書きたい事がたくさんあって困りますwww

2012-05-31 09:06

こんにちは(>ω<)/MANAです
昨日でとりあえず大阪でのお仕事が終わりました。今日は東京に行くための準備でお休みです
準備はほとんど終わっていて、今日両親が猫を引き取りにくるのでそれを済ませればOKです。
猫いなくなるのさみしいな(´;ω;`)ミコ・ゆか・ポポいい子にしてるんだよ
新しい環境での生活になりますが早く慣れて東京のいろんなとこに出かけたいです♫

話が変わって、私最近Raの練習をしています。Raでミッションやるとグダグダになることが多いので><
マシンガンでチェイン稼いだあとショットガンに切り替えてチャージショット行うとき、△ボタンがちゃんと押せていないのかチャージショット不発ということがありせっかくのチェインがムダに・・・(TωT)
ラリーさんからRaの戦い方についていろいろアドバイスをいただいています。
1つはマシンガン+クロ-の戦い方。マシンガン(メセタフィーバー)でチェインを稼いでクローのトツザンで倒す。私今までマシンガンにセイブやロングレンジを付けてやっていたのでメセタがこんなに便利だとは思いませんでした(;゚Д゚)メセタは消費しますが連射してもPP減りません。
2つ目はマシンガン+ウォンド+ショットガン。マシンガン(メセタフィーバー)でチェイン稼いだあと、サ・ゾンデを放ってその間にショットガンガンに切り替えチャージショットで仕留める。
PAをメセタフィーバーにしたことでかなりスムーズに戦えるようになりました。
20120530055110.jpg
20120530062619.jpg
「土・光・闇のマシンガンあったほうがいいよ」とのことでMAIやMAX、行商人からマシンガンをGET☆でも、バッヂやフォトンコードが足りなくなって揃えることができませんでした><。集めに行かなきゃ
練習でGH∞を周回していたら
20120531015753.jpg
シフォンのLV200になりました♥早速2回目の転生させました。
シフォンがマガシさんとこに行ってる間、今度はゆかりんを3回目転生に向けて育てていきたいと思います(#^.^#)
武器集めのほうは、初GET武器4つあり武器収集率96、82になりました(  ̄ー ̄)*キラン
20120531064215.jpg
ジンライ(ダブルセイバー)IM新緑Bニューデイズ系テーブル5
20120531064314.jpg
クレアセイバー(セイバー)IM新緑C-Bパルム系テーブル5
20120531064507.jpg
ビワホウシ(ロッド)IM繚乱A・Sニューデイズ系テーブル5
20120531064357.jpg
ハルプセラフィ(ダガー)デルナディブレード堀りにMAX3Aに行ったときボス(ワープの方)のSEEDヘルガからドロップしました。デルナディはいつになったら出るんだろ・・・(´・ω・`)
20120530215717.jpg
ラリ-さんの部屋で舞1∞に行ったときのこと。ディラさんを倒したあとも竜巻みたいのが残ったままになってました。ディラさんが空飛ぼうとしたとき尻尾に攻撃が当たったみたいです。
舞1では初めての現象だったのでSS撮っちゃいましたwww
20120530001044.jpg
火曜日の夜ロビーにいたときシフォンさんに出会いました。名前同じでびっくり(;゚Д゚)!しかも種族ニューマン・タイプRaも一緒でさらに驚き!!こんな偶然ってあるんですね~。記念(www)にフレカを交換してこのあと一緒にミッションに行きました。シフォンさんねこみみかわいいニャ~☆これからもよろしくね~(=>ω<=)
ほかにもいくつか書きたいことがあるんですけどまた今度にしようと思います。
では、また(o・・o)/~

PSVita買うことに決めました☆

2012-05-28 19:31

こんにちはMANAです
SONYの公式サイトでこんな記事を発見しました。
8tnu0100001oocmg.png
8月30日「初音ミク Project DIVAf」の発売に合わせてPSVita本体で初音Limited editionが数量限定で発売されるんです!!Σ(゚д゚)
ソフト、メモリーカード、オリジナルデザインフィルム・ARカードなどが付いてるそう。
値段は3G/Wi-Fiモデルが39980円、Wiモデルが34980円です。
この日にPSVita購入することに決めました(*´∀`*)まだ3ヶ月先なんですけどねwww
前から欲しかったんですけど、有機EL画面の焼き付きやタッチパネル操作の問題など様々な不具合があったみたいで買うのを控えてました。最近はアップロードなどで多少は落ち着いてきたので購入しようかなって。
ペルソナ4ザ・ゴールデン1
ペルソナ4ザ・ゴールデン2
Vita購入したとき「ペルソナ4ザ・ゴールデン」も買う予定です。来月6月14日発売なんですけどね。
これから「英雄伝説 零の軌跡Evolution」や「イース~セルセタの樹海~」、あと来年には「ファンタシースターオンライン2」も出るのでVitaをやる機会が増えそうです
では、また(o・・o)/~

psp2iレポート36 フォクスさんイベント

2012-05-27 12:08

こんにちはMANAです
昨夜フォクスさん主催のイベント「絆~キズナの力~グランプリ」に参加してきました(*´∀`*)
ルールはGH∞を3周して獲得した「キズナパワー」の合計をパーティで競うというもの。
だだし、ルートはフォクスさんが指定。
1stステージ 桜・砂・暗
2ndステージ 海・雪・城
3rdステージ 桜・海・聖
私ミコチームのメンバーはミクさん、シャミナさん、・・・さん
1stステージ:92900万キズナパワー
砂漠エリアのところで高得点を狙うために赤ブのジシャガラ→虹ブのモグ・ボッゴ→赤ブのナヴァ・ルッダの順で倒そうとしたのですが、ラグがあってナヴァ・ルッダさんがすぐに消失><
2ndステージ:91600万キズナパワー
海底ルートで・・・さんがエラー(?)そこから3人で行くことに(´・ω・`)
城郭エリアの赤ブーストのポラ・ヴリーマさんを倒すことができず・・・
20120527004629.jpg
3rdステージ:98800万キズナパワー
・・・さんが消えてから戻って来なかったのでどうしようか悩んでいた時(=ω=)さんが来てくれました
なんと(=ω=)さんもこのイベに参加していました(;゚Д゚)!フォクスさんの許可をもらって助っ人としての参加です。どうもありがと~(=>ω<=)
聖櫃エリアの赤ブーストの時私罠にはまっちゃって・・・そのせいで全部倒すことができず><ごめんね
20120527015702.jpg
ディオスを倒した後ボス箱からなんとディオス・デスペルタル火51が(;゚Д゚)!
久しぶりのデスペでしかも高属性☆これでデスペは属性値50以上の火氷雷土光闇が全部揃いました
3つのステージの合計キズナパワーは283300万でした。
ミクさん、シャミナさん、(=ω=)さんお疲れ様&ありがとうございました(#^.^#)
ロビーに戻り結果発表へ
20120527032233.jpg
椰乃子さんチームが見事3位入賞しました。おめでと~\(*^^*)/
20120527032830.jpg
このあとみんなでSS撮りました。みんなと言ってもほとんどの人が落ちていましたけどねwww
20120527040244.jpg
20120527043801.jpg
20120527043943.jpg
20120527044104.jpg
う・・・何人か私の腕で隠れちゃってるし、シャミナさんの顔が全部隠れて見えません><
撮る位置とかタイミングがまずかったかな・・・(´・ω・`)
解散したころはすでに5時くらいになってました。主催者のフォクスさん、ロビー担当のハヤトさんとミクさん、あとイベントに参加した皆さんお疲れ様&ありがとうございました
おまけ1 ちょり×ちょり劇場
ちょりさん(神威)がリクエストに答えてやってくれました。この前みたときすごく面白かったのでwww
20120527031149.jpg
セクシーポーズ対決www何度見ても面白いです。
20120527031649.jpg
2台のPSPを器用に操るちょりさんすごいです(;゚Д゚)
おまけ2(=ω=)クオリティ発動!?
昨日(=ω=)さんからサポカをいただきました。ありがと~(=>ω<=)
早速先ほどオフのGH∞に連れていきました。
20120527091921.jpg
1周目にいきなりエルノアが出ましたΣ(゚д゚)氷35でした。
20120527095119.jpg
2周目なんとまたエルノアが\(◎o◎)/光33でした。
4周目にもエルノア雷45が出ました。こんな事ってあるんですね(´・ω・`)
これはもしかして(=ω=)さんクオリティ発動したのかもしれません。エルノア限定でwww
では、また(o・・o)/~

psp2iレポート35 シフォン育ててます☆&その他いろいろ

2012-05-25 06:24

今朝早く目が覚めたMANAですwww時間が少し空いたのでブログの更新を。
この時間にブログ書くのは初めてです。
ゆかりんの育成がとりあえず一区切りついたのでシフォンの方を育てています☆
20120525055448.jpg
4thキャラのシフォンです。ブログで書くの忘れていたのですが1転生しています。
20120525054607.jpg
タイプレベルも順調に上がってきていますインフラでミッションやると上がるの早いですね(#^.^#)
20120525053751.jpg
インフィニットアーマーのほうなんですけど全属性2セット揃いましたゆかりんの育成でGH∞行ったらちょこちょこっと出てきたので。1セットはミコに、あとの1セットはゆかりん・シフォンで使いまわしています。リディア用にもう1セット揃えたいところ。
インフィニットアーマーで運を使っているせいか最近インフラのGHで全くリザが出ません(´;ω;`)
EPD火土氷の属性値が微妙なので(それでも十分強いのですが・・・)欲しいんですけどね。
あとポウムも出てないなぁ~(´・ω・`)まあ、気長にやろっと。
DSC00167[3]_convert_20120524191948
ここで別のお話を。
大阪にある通天閣は今年7月3日100周年を迎えます。通天閣最上階を黄金の展望台にリニューアルしたり、3代目ビリケンさんがお披露目されました。あと7月3日に100周年記念として「通天カツサンド」を発売するみたいです。22日に東京スカイツリーが開業して連日たくさんのお客さんで賑わってるみたいですが、通天閣にも足を運んでほしいです(´∀`*)大阪は安くておいしい食べ物がたくさんあっていいところですよ~☆
billiken-3rd.jpg
3代目ビリケンさんです
這いよれ!ニャル子さん
5月23日にCD「太陽曰く燃えよカオス」が発売しました。前に記事に書いてた「うー!にゃー!」の曲ですwww
「うー!にゃー!」にハマってしまってCD買っちゃいましたwww
3年ぶりくらいに「アニメイト」行ったんですけど、お店に入ったら品揃えの多さに驚きました(;゚Д゚)!
CD買ってからはその曲ずっと聞いています。
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(>ω<)/Let’sにゃー!
では、また(o・・o)/~

psp2iレポート34 ルシフェルGETニャ☆

2012-05-22 22:02

こんにちはMANAです
昨日会社で研修についての説明がありました。研修は来月6月4日~9月7日までの約3ヶ月間でそこでビジネスに関することを学んでいきます。社宅のことなのですが聞いたらインターネット環境があるとのことで安心しました。新しい環境に慣れるまでは早めに寝るようにはしますけどねwww7月になったら節電対策で勤務開始時間が早くなるので早く起きる習慣をつけないといけませんし。
来月から心機一転頑張ります

psp2iのほうは武器収集率上げ目的で武器掘り再開しました(  ̄ー ̄)*
20120517070007.jpg
カラミティソウル ピットのクライアントオーダー「蘇りし光と闇」達成後GET
シャドウテイカーに似ていますねwww
20120517070041.jpg
カラカサジコミガン ピットのクライアントオーダー「進化する牙獣」達成後GET
20120522081840.jpg
エレクディストーション 交換ミッション「砂漠惑星のオアシス」でエアボードとストライカーと交換して手に入れました。
20120522094346.jpg
IM新緑の三兄弟で虹ブーストのポラ・ヴリーマさんからルシフェルGETしました属性は土56の高属性♪
20120522095230.jpg
ビジフォンでルシフェルどんなのか見てみたらなんか想像していたのとは違ってちょっとショック・・・
ルシフェルと言ったら天使。パニみたいにきれいな武器のイメージだったんですけど(´・ω・`)
20120522092831.jpg
武器収集率は96.58%に上がりました。次はエーデルフシルあたりを狙っています
エーデルフシルはマルチモードのエクストラM「星霊の守護者たち」S-∞ S評価リザで出るとのことでこちらでやっていこうかな。IM漆黒スタティリア系テーブル3でも出るそうですが。
97%目指して頑張ります\(*⌒0⌒)♪
では、また(o・・o)/~

金環日食見れなかった><。

2012-05-21 22:51

こんにちはMANAです
今日金環日食がいよいよ見られるということで今朝会社に行く途中大阪城公園に向かいました。
早朝5時くらいに起きて6時30分に出発、大阪城公園に着いたのは6時50分。
公園内には金環日食を見ようと家族連れやサラリーマン、OLさんなどかなりの人が来ていました。
私は会社の同僚がいるところまで向かい合流し金環日食を待つことに。
DSC00186_convert_20120521210658_convert_20120521210905.jpg
最初は太陽を見せていたのですが7時前になって雲が太陽を隠してしまいました(´・ω・`)
DSC00187_convert_20120521211055.jpg
7時15分雲がほとんど動きません。大丈夫なのかな?
DSC00189_convert_20120521211238.jpg
7時25分雲の中から太陽が出てきました。リング状になりかけていますね。
でもすぐ雲に隠されちゃいました><
DSC00191_convert_20120521211804.jpg
7時29分金環日食の時間帯なのですが雲が邪魔してます・・・この状態が続き結局金環日食を見ることができませんでした(´;ω;`)
雲のばか~っ!!>3<。
周りの人もすごくがっかりしていました。数少ないチャンスですから・・・・
今日ずっとテンションが下がっていました(- -)
金環日食
東京の兄から「金環日食見れた」というメールがきました。雲が多かったみたいですが奇跡的に見れたみたいです
次回の金環日食は2030年6月1日北海道で、さらに2041年10月25日に東海・近畿北部・北陸で見られるとのことでまだチャンスはあります。ちなみに今回と同じ広い範囲で見られるのは2312年4月8日とのこと。さすがにそこまでは生きられませんけどねwww
金環日食のために日食グラスを購入した方多いと思いますが、日食グラスの出番はまだあります。
来月6月6日に「金星の太陽面通過」が見られるからです
地球と太陽の間に金星が入って一直線に並んだときに起こる現象で、これもなかなか見られない現象。次回は105年後になるという人生1度だけの大チャンスですけど見られるのか心配です(-_-;)
詳しいことは今度載せたいと思います。
では、また(o・・o)/~
追記
サイトからデスクトップ用金環日食の壁紙をダウンロードしました。実際見る事ができなかったのでこれで我慢しようと思います。次こそは絶対に見たいですっ!!
0103_c_MH_convert_20120522062700.jpg

いよいよ明日金環日食見られますね☆

2012-05-20 18:54

こんにちはMANAです
ついに明日金環日食の日です最近は連日ニュースなどで取り上げられていて書店では金環日食の本が売れ切れ続出しているみたいです
でも問題も出てきています。日食グラスで遮光性の低いものがあるということで回収しているメーカーがあるとか。遮光性の低いグラスで見ると目を傷める危険性があります。「デメテル」というメーカーの日食グラスは遮光性が低いため使用は避けてください。
遮光性を確認したい方がいましたら蛍光灯を日食グラスで見てみてください。このとき蛍光灯の形がはっきり見えている場合は遮光性が低いということで使用しないようにしてください。
私は持っている2種類のグラスを確認しましたが蛍光灯の形は見えなかったので遮光性に問題はないようです。

あと気になるのは金環日食が見られる時間帯の天気。この時間帯は関東から九州にかけて雲が広がりやすい見込みとのことですが、太陽の光は非常に強いため薄い雲でしたら金環日食をみることができるようです。
当日の天気の気になる方は気象庁のホームページなどで調べてみてください
残念ながら快晴とはいかないみたいですがこの貴重な瞬間を少しでも目に焼き付けておきたいですね(#^.^#)
この日有休をとっていたのですが会社の都合で取り消しなってしまったので日食をじっくり見ることができなくなりました(TωT)明日早めに起きて少しでも日食を楽しもうと思いますので今夜は早く寝ますwww
では、また(o・・o)/~

東京行くことになりました(´・ω・`)

2012-05-19 15:51

こんにちはMANAです
昨日会社で上部の人に呼ばれ行ったら「東京の会社で3ヶ月間研修受けてもらうから」と言われ驚きました(;゚Д゚)!
私のとこの会社はステップアップ制度があって提携している東京の会社で研修を受けることになっています
ちなみに研修後このまま東京の会社で働くこともできるみたいです。
でも、正直まさかこんなに早く行くことになるとは思いませんでした。
問題も山積みです(- -)研修行くのはいいんですけど、今住んでるマンションのことや飼っている猫ちゃん達のことなど解決していかなくはなりません。
研修が終わったら大阪に戻る予定なのでとりあえずマンションの管理者に3ヶ月分家賃を収める方向で話をして、あと猫ちゃん達は東京の会社が所有ている社宅ではペット飼うことができないので実家に預けようと思っています。猫ちゃん達しばらく会えなくなるのはさみしいですけど(´;ω;`)
あとは社宅にインターネット環境があるのかも気なるところ。
ネットやインフラでゲームするには環境がなければできませんし、かと言ってインターネット契約したり器具揃えるのも3ヶ月間だけなのでどうかと思いますし・・・まあ、あるとは思うんですけど
月曜日研修について詳しい話があるので(この日有休取ってたんですけど取り消しになりました(TωT)ウルウル・・・)そのときにでも聞いておこうと思います。
東京に行ってからもブログ更新していくのでよろしくお願いしますm(_ _)m
では、また(o・・o)/~

psp2iレポート33 ゆかりん2回目転生☆

2012-05-17 20:30

こんにちはMANAです
今週の月曜日ゆかりんのLVが200になり、2回目の転生をしました♫
20120515124243.jpg
今回も回避意外バランス良く振り分けました
20120515123917.jpg
1転の時に全タイプLV50にしましたインフラでフレさんたちとGH∞や舞4∞などへ行ったことでスムーズに上げる事ができました☆フレさん達どうもありがと~(=>ω<=)
これでまたマガシさんのとこお世話にwww
経験値ブースト付けてる状態でマガシさんとこに行けば大体14周くらいでLV100になります。
LV上がるの早いのからいいですね。何回か行くと飽きてきますけどwww
とりあえずゆかりんの育成が1段落ついたので、これからの予定としては武器収集率上げと称号集めの方を再開していきたいと思います。もちろんゆかりんとシフォンの育成をしながらですけど
未入手の称号
モトゥブツーリスト モトゥブの全フリーミッションクリア
クラッド6ツーリスト クラッド6の全フリーミッションクリア
シールドアーティスト オルガフロウ討伐時の剣をJGした
ゴッドバトル バトルクラスSSSになった
ファイマスター ハンターのバトル戦績が20000Pになった
ガンマスター レンジャーのバトル戦績が20000Pになった
マスターフォ-ス フォ-スのバトル戦績が20000Pになった
ブレイブマスター ブレイバーのバトル戦績が20000Pになった
不敗神話 バトルで200回勝利した
夢幻之星に生きし者 全ての称号を入手
武器収集率は96.33、未入手の武器の数は59です
入手場所は全部分かっているのであとは運ですね
ゴッドイーター2が発売されるまでには(発売日は未定ですけど)達成しておきたいです(´・ω・`)
では、また(o・・o)/~

psp2iレポート32 ハヤトさん主催のイベントに参加しました☆

2012-05-14 00:25

こんにちはMANAです
土曜日の深夜ハヤト主催のイベントがあったので参加してきました。
ロビーに来たときにはすでにたくさんの人が来ていて1つのロビーじゃ収まらないほどの大盛況でした。ハヤトさん人気あるんだな~
イベントの内容はMAX∞1~4をそれぞれ1周ずつまわり、道中やボス箱から出たレアの数をパーティーで競うというものです。赤箱は1P(ただし、スケープドールはノーカウント)、虹箱は2Pでボス箱は虹のみカウント。
リザが出た場合はメンバー1人につき1P。ボナに行くか行かないかは自由、MAX∞2~4のボス選択も自由というもの。
今回私がパーティのリーダー(リーダー似合わないですけどねwww)に任命され、神威さんとkazune
さん、リオンさんと一緒にミッション行くことに。
まずMAX1∞に行き神威さんがソウリュウやサイコなどをGETして11P、kazuneさんは5P、リオンさん6P、私は7Pでした。終了後リオンさんが抜けて3人で行くことに(フレさん誘おうとしたらみなさん部屋にいたみたいだったので><)。
MAX2∞では神威さんがまたも11P、kazuneさんと私は4PをGET。
このあと神威さんのフレさんである揺光さんが助っ人で来てくれました。神威さん誘いのメール出してたんですね♫感謝です☆
MAX3∞は神威さん9P、kazuneさん2P、揺光さん6P、私6P。
MAX4∞は神威さん11P、kazuneさんと揺光さんが6P、私9Pでした。
20120513025033.jpg
この結果合計は神威さん42P、kazuneさん17P、リオンさん+揺光さん18P、私25Pで総合計102Pに。神威さん今回絶好調でした(#^.^#)
ロビーに戻り結果発表へ。
20120513030212.jpg
優勝は主催者のハヤトさんチームでしたwwwなんかズルイwww
私のチームはビリから2番目でなんとか最下位は免れました。途中不利な状況だったのでどうなるかと思いましたけど・・・
赤箱もカウントされるので結構大変でしたけど「こういうのもたまにはいいかな」って思いました。
楽しくまわれたのでよかったです
20120513032525.jpg
みなさんおつかれ様でした。あと企画してくれたハヤトさん運営おつかれ&ありがとうございました(´∀`*)
また何か企画するみたいなので楽しみにしていますにゃ♫
このあとみんなでSS撮りました。そのとき2人ほど寝落ちしていましたwwwまあ眠いのは仕方ないですしね
20120513040147.jpg
雑談していたとき、神威さんが2人出現(;゚Д゚)!どうやら神威さんPSP2台持っているようですwww
2台のPSPを上手く操り同時にダンスしたりセクシーポーズしたり面白い演出をしてくれました
なんかお笑い芸人の「ざ・たっち」みたいで面白かったですwww
そうしているうちにいつの間にか朝方の4時になっていました。インフラやると時間経つのはやいですwww
では、また(o・・o)/~

映画観てきました(*´∀`*)

2012-05-13 10:00

こんにちはMANAです
みなさんCMやネットなどで知っていると思いますが昨日「貞子3D」が公開ということで映画館に行ってきました。|||-_|||
貞子3D
「貞子3D」の原作は小説「エス」。観る前に小説を購入して読んできました。
「リング」・「らせん」・「リング2」・「リング0-バースデイ-」はテレビやDVDでしか見たことがなかったので貞子をフルスクリーンで観るのは初めて。すごく楽しみにしていました。
映画館に入ると「貞子3D」観ようとたくさんの人が来ていて長い行列ができていました。
なんとか入ることができ一安心♫3Dなので専用の3Dメガネを付けての鑑賞です。
映画を観た感想は
とにかくいろんなところから貞子が出てきますwww
私としてはあんまり出過ぎるのはどうかと思いましたけどねwww最初はドキッとしましたがどんどん慣れてきてしまってwwww「リング」のときみたいに終盤にちょこっと出てきたほうがなんか恐怖感やどきどき感があってよかったと思います。
でも、3Dということで映画のスクリーンから飛び出してくる貞子は迫力がありました。終盤ヒロインと貞子の格闘シーン(WWW)にも注目。
ちなみに今回の貞子の呪いは「ネットである動画を見た者はが次々と自殺する」という違ったものになっています。
DSC00184_convert_20120513093507.jpg
テルマエ・ロマエ
このあと「テルマエ・ロマエ」を観てきました。この映画は原作コミックを実写映画化したもので、コミックは現在4巻まで出ています(月刊コミックビームで連載中)。こちらも映画観る前に購入して読んできました。
この映画のテーマは「お風呂」。それを聞いたときは正直「え、これヒットするのかな?」って思いましたが、原作コミックを見たら内容がコミカルかつ壮大に描かれていて、あと「お風呂」という斬新なテーマということで面白かったです。
内容は主人公のルシウスが古代ローマから現代日本にタイムスリップしてそこで日本のお風呂文化を学んでいき、タイムスリップをくり返すうちにルシウスはローマ帝国の運命に深く関わることになっていくというもの。
映画の「テルマエ・ロマエ」は原作とは少し違った形で展開され、オリジナルキャラクターも登場します。
ラストは原作とは違う形で迎えるので個人的には原作コミックと映画両方楽しむほうがいいかなと思います。
やっぱり映画館で観ると全然迫力が違いますね観たい映画あったらまた行こっと♫
では、また(o・・o)/~

psp2iレポート31 ☆16武器コンプまであと1つニャ♪

2012-05-12 01:54

こんにちはMANAです
ネットとかで調べたら☆16の武器がほとんど集まっていることが分かり、あとストロングキャノンGETしたらコンプに
☆16の武器いくつか紹介します20120511111826.jpg
スピリットガーメント(シールド)IN白銀の人型テーブル1からGET
20120511111929.jpg
ダブルストロングキャノン(ツインハンドガン)
スクラップスピリット∞右ルートのザシャロガン(Ra机)からGET 噂によると確率が0.0015%ということでしたが、私は約110周くらいで出ました。運がいい方なのかな?
IM白銀∞パルム系テーブル4でも出るみたいです
20120511112046.jpg
インディキャノン(グレネード)舞2∞のインディベルラさんからGET 野良で行ったときポロっとwww
20120511112123.jpg
サンライザー(マドゥ-グ) ギル・ゾークさん倒したときボス箱からGET
ほかにレオル・パディアやIM常夏・創生∞のSEED系テーブル4からも出るみたいです。
20120511112807.jpg
ナイトオブアルティメット(スピア)舞3∞のリザでGET 
これは最近手に入ったばかりで出たときは嬉しかったです
20120511112759.jpg
レンゴクトウ・レンサ(ダブルセイバー)祭∞アルテラルートのリザでGET
20120511112654.jpg
ナノブラストエッジ(ダガー)IM創生∞のSEED系テーブル3からGET 同じテーブルで覚醒∞にも出るみたいです
20120511112215.jpg
神杖ツクヨミ(ウォンド)秘境∞のニューデイズ系テーブル4からGET 同じテーブルで漆黒∞にも出るみたいです
20120511112310.jpg
ファイナルフェンダー(マシンガン)IM戦闘狂でマガシさん倒したときボス箱からGETしました
あと舞2∞でギャランゾさんからも出ましたよ
20120511112230.jpg
神杖アマテラス(ロッド)祭∞でカマトウズさんからGET ほかにIM新緑・繚乱∞のニューデイズ系テーブル5からも出ます。
ミコ用にアマテラス集めようとしてるんですけどなかなか出ません>< 無と火38があります
20120511112326.jpg
ミラージュクルセイド(カード)IM暗黒蛇∞でダーク・ファルス倒したあとボス箱からGET
あとIM創生∞SEED系テーブル1か2でも出てた記憶があります
20120511112333.jpg
セイメイキカミ(カード)GH∞桜ルートでテンゴウグ(Fo机)からGET 
IM繚乱∞パルム系テーブル1からも出るみたいです
20120511112505.jpg
神撃ライコウ(ロングボウ)記憶があいまいなんですけど確かMAX4∞に行ったときカカジバリさんからGETしたと思います。Fo机だったかな~?
20120511112546.jpg
アストラルライザー(ライフル)IM創生∞マシナリー系テーブル3からGET あと同じテーブルで白銀∞でも出ます
ライザーはたしか合成ポイント稼ぎに行ったときにポロっと出ましたwww虹ブのバイシャさんからでした
20120511112605.jpg
ドラゴニックエイジ(スライサー)GH∞海岸ルートのアスターク(Br机)からGET
IM新緑・秘境∞マシナリー系テーブル2からも出るみたいです
20120511112626.jpg
刃鞭パラディ-ゾ(ウィップ)IM破壊兵器でマガス・マッガーナさんを倒したときボス箱からGET
IM白銀∞人型テーブル4でも出ます
20120511112640.jpg
セントアリス(クロー)IM覚醒∞ニューデイズ系テーブル5からGET
同じテーブルでIM秘境でも出るみたいです
私が唯一持っていないストロングキャノンはIM覚醒∞パルム系テーブル3に出るとのことでそのIM作りました。
とりあえずゆかりんのタイプLV全部50にしてから掘りに行こうと思います(#^.^#)
では、また(o・・o)/~

☆「金環日食」楽しみましょう☆(>ω<)/

2012-05-09 01:12

こんにちはMANAです
ある日テレビを見ていたとき「金環日食」の特集をやっていました。
このあとサイトで調べてみたんですけど
日食」とは太陽が月に隠される現象で、太陽の前を月が横切ることで起こる。5月21日に見られる「金環日食」は月が太陽よりも小さく見えるために太陽の中心のみが月に隠されて太陽が月のまわりからリング状にはみ出して見える日食
とのこと。
金環日食の写真を見てみたんですけどきれいなリングになっていて宇宙の作り出す芸術に感動して「このチャンスは見逃したくないっっ!!!!」という気持ちになりました。
というわけで
DSC00170_convert_20120509002650.jpg
DSC00168_convert_20120509003206.jpg
GW前に書店で買ってきました。「金環日食」のコーナーがあったのですぐ見つかりました
金環日食のほとんどの本に日食用グラスが付録として付いてるのでお得かも☆
あと「ビックカメラ」や「ヨドバシカメラ」などの家電量販店でも日食用グラスがあるのでそこで買うのもいいと思います。値段は大体1500円くらいのが多いです
5月21日「金環日食」が見られる主な都市とその時間
東京 午前7時31分~7時37分
静岡 午前7時29分~7時34分
名古屋 午前7時29分~7時33分
京都 午前7時30分~7時31分
大阪 午前7時28分~7時31分
高知 午前7時25分~7時28分
鹿児島 午前7時20分~7時24分
「金環日食」を見るときの注意点
正しい方法で見ないと太陽の強い光や熱によって目を痛めたり、最悪の場合失明する危険があるので見るときは必ず日食用グラスを使用してくださいとのこと。
肉眼で直接太陽を見る・望遠鏡や双眼鏡を使う・サングラスを使うことなどはしないでください
「金環日食」についてくわしく知りたい方がいましたら「金環日食」と検索したらたくさん表示されるので調べてみてください(#^.^#)
金環日食は見るチャンスが少なく次回は2030年6月1日北海道で。場所によっては一生に1度見られるか見られないかの貴重なイベントなのでみなさんしっかり目に焼き付けてほしいなと思います。
では、また(o・・o)/~

psp2iレポート30 イベントに参加してきました2

2012-05-07 22:49

こんにちはMANAです
昨夜、シスネさん主催のイベントに参加してきました。
イベントの内容は「舞∞で時間内にいくつリザが出るか」です。
ルールは部屋対抗で舞∞のリザ数をポイントに変えて競い、☆16のリザは3P、それ以外のリザは1P。
ただし舞∞のリザのフロウの盾(☆16)はよく出るので1P、あと特別ルールで舞3∞のリザのサテライトスターマインは6P、ナイトオブアルティメットは-3P。
制限時間内なら舞∞1~4好きなとこで何周してもいいとのこと。
シスネさんチーム、真夜さんチーム、たいちょうチーム(jkさん、ロザリーさん、私)で競いました。
まずは舞1∞に行ってきてなんと1周目にジャッジメントハーツ(3P)をGETこのあとバショーセーン(1P)も手に入り4P。順調の滑り出しでした
が・・・・・
舞2∞と舞3∞はリザ出ませんでした(´;ω;`)
20120507014957.jpg
ちなみに私舞3∞でコンバットカノンをGETしたんですけどリザじゃないからPになりません><
時間きたのでロビーに行き結果発表へ。
優勝は真夜さんチームで、私たちは2位、シスネさんチームが3位でした。真夜さんチームは舞3∞でいきなりマインが出たとのこと(;゚Д゚)!すごいにゃ・・・あとほかにもいろいろリザ出ていました。
シスネさんチームは-3Pのナイトオブアルティメット(初GETみたいでしたけどなんか複雑・・・)が出たり、エラーが多かったりと大変だったみたいでした。(´・ω・`)
20120507022258.jpg
最後にみんなで(ロザリーさんは寝るため落ちちゃったけどwww)SS撮影しました。
みなさんおつかれ様でした(_´Д`)ノ
企画してくれたシスネさん企画・運営おつかれさま&ありがとうございました。v(*'-^*)-☆いろいろ大変だったと思いますがみんな楽しめたのでよかったですねヽ(*´∀`)ノ
次回も期待しています☆
♥おまけ♥
20120504225845.jpg
私が舞2∞部屋立てたとき、たいちょうさんとポポにゃん(アイリス)、Fenrirさん(ちょりさん)が来てくれました。
20120504230026.jpg
舞2∞に行ったとき1周目にダメオが出ました(;゚Д゚)!たいちょうがいるとスキル「たいちょうクオリティ」で何かが起こるんですよねwwwGW中に舞1∞でハーツ、舞4∞ではサイスが1周目に出ましたしwww
あとラリーさん部屋では舞3∞でまたKOUが出ました(;゚Д゚)!ラリーさんの部屋はなんでこんなにあっさりKOUが出るのか不思議ですwww
とにかくたいちょうさんとラリーさんと一緒にミッションに行くとなにかが起こりますwww
「ドラクエ」のパルプンテみたいwww
GW中にGETした武器は
デュアルミストルテイン光22・光51、ヤスミノコフ4000X雷24、神剣カムイ土27、神剣ヤオロズ火27
、ナイトオブアルティメット土39、ダークメテオショット闇44、ナノブラストサイス土56、魔剣サタナス闇41、ジャッジメントハーツ火30、コンバットカノン火32
あとオフでシフォンのLVとTLV上げにGH∞へ行ったときインフィニットアーマー火26・氷27をGETしましたあと雷と光が出れば2セット目完成です♬
シフォンのLVが192、TVLのほうもHuとFo・RaはLV30になりあとBrだけとなりました。
ゆかりんの育成が一区切りついたらシフォンもインフラにデビューさせるので見かけたらよろしくお願いしますね
では、また(o・・o)/~

GW天気大荒れでしたね・・・

2012-05-07 21:16

こんにちは、MANAです
GWが終わり今日からお仕事が始まりました。しかもまたお仕事の量が増えると聞いてショック(゚Д゚)
せっかく慣れてきて早く家に帰れるようになったのに><
まあ、いろいろ仕事こなせるようになればその分評価されてお給料も上がるので、そのためにも頑張らないといけないですね。お金ほしいですし(´・ω・`)
GW中は実家の静岡で過ごしました。一番上のお兄ちゃんは新しい家族を連れて来ていました。
2年前のGWに結婚して去年の6月赤ちゃんが誕生。話を聞く限り幸せそうでした(#^.^#)
赤ちゃんすごくかわいいですね私はほっぺたぷにぷにしてましたwww
☆お兄ちゃん、末長くお幸せにね☆
静岡といえば富士山かお茶を思い浮かべる方が多いと思いますけど、ほかにも駿河湾に漁れる魚が豊富ですし、缶詰やバイクなどの生産も盛んです。あと浜名湖のうなぎや「うなぎパイ」というお菓子も有名かな。
熱海や修善寺など観光スポットもいろいろあるので静岡の観光で寄ってみるのもいいと思います。温泉もありますよ~

話は変わってGW中は天気荒れてて特に東日本のほうは雨はもちろん、竜巻や突風・落雷・ひょうがあってかなりの被害が出ました。
茨城と栃木で発生した竜巻の被害は甚大で1800棟以上の建物が被害を受け、そのうち280棟が全壊。中には家の土台ごと壊された家もあったみたいで竜巻の力ってすごいと感じました。1人がお亡くなりになり、多くのけが人が出てしまいました。落雷でも亡くなった方がいてとても残念でした
気象庁が出している「竜巻注意情報」は予測が的中する割合が低いみたいです。そのため「雷注意報」や天気の急な変化が起こったら注意したほうがいいと言っていました。
竜巻が発生しやすい条件・前兆として
1、空が夜みたいに暗くなる
2、落雷やひょうが降ってきた
3、「乳房雲」という牛さんのお乳みたいな形の雲がある

5月・6月は温かい空気と冷たい空気がぶつかる時期で、さらに今年の強い寒気の影響で温かい空気と冷たい空気の温度差が激しかった(45℃くらい差があったみたいです)ことが今回このような被害をもたらしたみたいです。
アメリカは竜巻が発生したときのために地下室を設けている家庭が多いのですが、日本はそういう家庭はないと思うのでもし竜巻が発生した場合は部屋の真ん中かトイレ・浴室に避難するといいと言っていました。あと外にいるときは鉄筋コンクリートの建物へ避難。
自分の身を守るためにもテレビやスマホなどでいろんな情報に耳を傾けたほうがいいと思います。
改めて言いますけど命は大切なので。
では、また

psp2iレポート29 イベントに参加してきました

2012-05-04 20:43

こんにちは(/´・ω・`)/MANAです
昨日3DSの交換日記でたいちょうさんイベントのお誘いがあったので参加しました。
イベントの内容はGH∞を3周して、道中・ボス箱・リザで☆16の武器をGETした数の合計をパーティで競うもの。
ポイント制で☆16の武器1つにつき1P、リザの場合は1p×人数
タイプ・ルートは自由(ただし、最後は暗城聖のルートを全部やること)
ロビーに行ったらハヤトさんやクレアさんなどインフラやブログでお世話になっている方々はもちろん、初めてお会いした方もいました。
イベントが始まり、私が部屋を立てシャミナさん、SUBARUさん、Jackさんと一緒にGH∞行くことに。
しかし、ここでアクシデントがっ!!(;゚Д゚)
ミッションに行こうとしたらJackさんが消え、そのまま戻ってきませんでした(´;ω;`)
ロビーにいたときなんかJackさんの様子おかしかったんですよね・・・SCは出てくるのに姿は見えないという
・・・
このあと代理でたいちょうさんが来てくれました。

まず、HU机で海海聖へ。ねらいはリザ+ハートオブディスピアー(海岸ルート)とテイカー(聖ルート)。
聖ルートでたいちょうさんとシャミナさんにテイカーが来て2PGET♪
ところが、ディオスのとこでまさかのフリーズ・・・(´;ω;`)みんなごめんね・・・

次にRa机で海海暗へ。ねらいはリザ+ダークネスレイ(暗ルート)。
ここではだれもGETした人はいませんでした。

最後はBr机で海海城へ。ねらいはリザ+ドラゴニックエイジ(海岸ルート)。
ここでもだれもGETならず・・・
その結果合計Pは2Pでした。
20120504021828.jpg
ロビーに戻り結果発表
ロザリーさんチーム1P、私ミコチーム2P、フォクスさんチーム4Pでフォクスさんチームが見事優勝しました。
おめでと~(/>ω<)/
このあとみんなで雑談してそのときにフォクスさんとサイハテミクさん、ハヤトさんとフレカの交換しました。
ありがとニャン(=>ω<=)
20120504035824.jpg
フォクスさんもブログをやってるとのことで今日ブログにリンクしました。よろしくね~♫
イベントには初めての参加だったのでなんか新鮮で楽しかったです。みなさんおつかれさまでした(_´Д`)ノ
では、また(o・・o)/~

psp2iレポート28 ゆかりん順調に育ってます☆

2012-05-02 20:25

こんにちはMANAです
明日から4連休ということで実家に帰ります。実家へは車で行くので高速道路の渋滞が気になるところ。
東名高速のあたりは渋滞がすごいんですよね・・・(ー ー)事故にあわないよう気を付けます。
話は変わって最近一緒にミッションに行ったフレさん達のSSを。
20120428003416.jpg
Jackさん、PCさん、(>_<)さん
20120428003246.jpg
20120428003100.jpg
SSPNランチャーを持って座ってます(;゚Д゚)バグでなりました。
ミラブラ部屋ではよくあるんですよね。持ってる武器が消えちゃったり。
20120428020143.jpg
ミレイさん
20120501212526.jpg
ねこみみたいちょう
20120502010804.jpg
Floraさん、神威さん
ほかにもいろんなフレさんとミッションしました。あと、久しぶりにインフラに復帰した方からメールが来ました。今度一緒にミッションやらないとね♫

続いて手に入ったレア武器
デモンズディザスター雷57、グロリアスウィング雷31・闇31、神剣ヤオロズ光5、金鞭スケレトス土38・無、ナノブラストサイス闇39、ワールドオブガーディアン土22をGETしました
20120502193313.jpg
フレさん達などのおかげでゆかりんの育成のほう順調にいっていますどうもありがと~(=>ω<=)
先程マガシさんとこ1周したらLV160になりました。これでイフや、テイカー、ダークフロウとか強い武器が使えるようになるので少しは役にたてられるかな?(´・ω・`)
20120502193226.jpg
タイプLVはこんなかんじです。LV200になるまでに全タイプLV50にします。
まだまだ頼りないですけど、どうかよろしくお願いしますm(_ _)m
では、また(o・・o)/~

プロフィール

manaeokazaki

Author:manaeokazaki
猫と甘いものが大好きです♥
(」=・ω・=)」うー!
(/=・ω・=)/にゃー!
(=>ω<=)/ Let`sにゃー!
☆ブログリンクOKです☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
16664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3910位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

