
-------- --:--


psp2iレポート50 マルチモードミッションやってみました☆祭ヤオさんルート編

2012-06-28 20:48

こんにちはMANAです
まずはお知らせを
DSC00235[1]_convert_20120628195700
今日お仕事の帰りに「DQMテリーのワンダーランド3D」を買いました。やっとGETです
DQMは初めてなのでやるのが楽しみです。周囲にやってる方が多いのでバトルとかできますし☆
企画としては「DQMレポート」を考えています。おたのしみに(  ̄ー ̄)*
もちろんpsp2iも続けます(#^.^#)やることまだまだありますから。
あと、私が働いてる会社来月から節電対策としてサマータイムが導入されて就業時間が1時間前倒しされます。
就業時間7:00~16:00です。
起きる時間早くしないとですね(- -)お弁当作りとかやることがあるので4時半くらいには起きないといけないかな~。これは完全に平日はインフラでゲーム無理かな・・・(´;ω;`)
とりあえず生活パターンを考えていきたいと思います。どこかで余裕が出てくるかもしれませんし。
祭∞ヤオさんルート
20120624064617.jpg
今回の使用キャラクターはリディア(ヒュ―マン・ハンター)です。
使用武器はサイコウォンド無(回復・補助)、シャドウテイカー氷60&雷58(アンガ・グルッダ)、エンドイフ闇41(アンガ・グルッダ)、ファイナルフェンダー闇47(メセタフィーバー)、ザクス・ブレッバ闇50(ショウセントツザンガ)、神砲カグツチ氷59(ロングレンジバレット)。
あと対ヤオサン用にファイナルフェンダー氷40(メセタフィーバー)、ザクス・ブレッバ氷50(ショウセントツザンガ)、ディオスデスペルタル氷58(ブレードデストラクション)、魔剣ダークフロウ氷50(グランドクラッシャー)も用意しました。
サポキャラはRIKA&林檎です。
20120624064940.jpg
斧のグルッダは強いですね~♪使いやすいですし。
20120624065115.jpg
ゴナンさんの後ろ姿アップで撮れましたwwwリディアみえないよ~っ!!(;゚Д゚)
20120624065501.jpg
20120624065928.jpg
試練もクリア☆ゼルーモンを残してゴナン全部倒すものでした。
20120624070134.jpg
ヤオさんとの対決。光ってる面にフェンダー&ブレッバで攻撃。チェイン40くらい貯めてからブレッバのトツザンで面が壊れてヤオさんダウンしました。
20120624070146.jpg
顔の部分が光ってる時はコンル撃ち(`・ω・´)それで面が壊れます。ツインハンドで攻撃するより楽ですね♪
20120624070300.jpg
倒れたら面にダークフロウのグラクラやデスペのブレデスで攻撃
20120624070647.jpg
ヤオさんばたんきゅ~。3転倒で倒せました
20120624070722.jpg
リザで神砲ホムラをGETしましたほんとはカグツチかヤオロズがほしかったですけど(´・ω・`)ハンドガン使うことないですし。
20120624070759.jpg
属性は土58でした。ヤオロズもそのくらいの高属性GETできたらいいんですけど・・・私ヤオロズ15個ありますが属性35以上のがありません><なんで?頑張りが足らないから?
次回は祭∞アルテラさんルートです。
では、また(o・・o)/~

psp2iレポート49 さきほどの続きwww

2012-06-26 21:05

こんにちはMANAです。psp2iレポート48の続きになります。
ニコニコ動画でMAI2∞を1人でクリアした動画があってそれを見た時唖然としました(;゚Д゚)
興味のある方は下記のURLをクリック
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15081338
この動画をもとにMAI2用のアビや装備を変えてみました。
20120626135514.jpg
動画の方はダメージコンバートPPを付けていましたが私はPPテクニックセイブを。
武器は
神杖アマテラス無(特殊効果:回復力アップ)レスタ、フォバース、シフタ、デバンド
サイコウォンド雷50(雷属性威力アップ)□ギ・ゾンデ △ディーガ
サイコウォンド無(雷属性威力アップ)□サ・ゾンデ △ギ・ゾンデ
サイコウォンド無(雷属性威力アップ)□ギ・ゾンデ △サ・ゾンデ
私△にサ・ゾンデを入れる発想がなかったwww動画を見る限りではかなり有効に感じました。
私のFoは今までガードできない仕様でしたがR□とR△あけたことでガードできるようにしました。
JG苦手ですけど・・・(´・ω・`)
シールドラインはインフィニットアーマー火39、氷36、雷37、土36、光30、闇35を用意。
リンクさせるユニットはコンル、カンナ、あと一応卜イトイも。あとはやっぱりレジスト系かな~。
敵さんの攻撃で状態異常が付きそうなものが分かればいいんですけど。(´・ω・`)
とりあえずディラさんに実験台になってもらおうとMAI1へ。
20120626143425.jpg
20120626143428.jpg
とにかく□サ・ゾンデと△サ・ゾンデの乱れ撃ち。△サ・ゾンデ弱点狙えばけっこうダメ与えられますね。撃てばこの状態がチェイン終わるまで続きますし。
20120624024027.jpg
ディラさんごめんね(´;ω;`)倒すまでにたぶん3分かからなかったと思います。
でも、ディラさんを1分半で倒しちゃう人がいるんですよねwwwこれもニコ動で発見しました。
ディラさんの懐に飛び込んでサ・ゾやギ・ゾを撃つという戦い方だったので驚きましたwww私には無理。
MAI2は上記のアビ&装備でやってみますが、問題はミラブラ部屋。とにかくインディさんとブリンガーさんが厄介><虹ブ&赤ブ出たらどうしよ・・・
ボス前までにメイトをどれだけ残せるかが鍵になりそうです
次回はマルチモード祭∞ヤオさんルート編です
では、また(o・・o)/~

psp2iレポート48 マルチモードミッションやってみました☆GH編

2012-06-26 20:36

こんにちはMANAです
今回はマルチモードGH∞編です。ルートは桜・砂・聖です
20120624051650.jpg
使用キャラクターはミコ(ニューマン・レンジャー)
使用武器は神杖アマテラス無(レスタ、フォバース、シフタ、デバンド)、煌刃トリックスター光50&土50セントアリス闇44(ショウセントツザンガ)、ヤスミノコフ9000光50&土50&闇(メセタフィーバー)、ダークメテオショット闇60、エタニティゲイザー光54&雷47、ヤスミノコフ4000X火59(バラタ・パウガ)、シャドウテイカー光60(アンガ・グルッダ)。
サポキャラはフォクスさん&RIKAです。
20120624051854.jpg
草原 トリスタ土&ヤスミ9000&ダメオ使用
20120624052038.jpg
桜ルート カマトウズさんにはヤスミ4000X火、カクワネさんとテンゴウグさんにはダメオを使用。
20120624052332.jpg
ここまでは順調♪
20120624052616.jpg
砂ルート ここではヤスミ4000X火とエタゲ雷が主力。ブースト以外の敵さんにはショットガンのチェイン関係なしで乱れ撃ちをしていましたwwwそれでもPP切れを起こすことはまずないのでニュマは便利☆
20120624052706.jpg
ここの時点で満点は57000万なので2600万マイナス(´・ω・`)う~ん・・・
20120624052846.jpg
聖ルート ここではヤスミ9000闇&ダメオが活躍。セントアリス闇はチェイン切りの時のみ使用。
20120624053157.jpg
トリスタが欲しかったので天井をやりましたが罠にかかり、敵さんの攻撃を受けてそのまま力尽きてしまいました
(´;ω;`)もうグダグダ・・・
20120624053930.jpg
ディオスさんと再び対決。やり方はMAI4∞のときと同じです
20120624054206.jpg
(´・ω・`)
20120624054245.jpg
ディオスさん撃破☆タイムは25分でした。時間かかり過ぎ(- -)?
ルート毎で装備の変更をした分のロスもあるかもですけど、モンスターを何チェインで倒せるかある程度計算して攻撃しないといけないなと思いました。あと立ち回り方もよくしていかないと。
20120624054334.jpg
ボス箱から魔剣サタナスをGET雷33でした。
あと1つ出たら合成で光50を作ることができ、サタナス属性50以上全部が揃います。
でも、セイバーほとんど使ってないんですけどねwww
今度はほかのルートやっていこうと思います。でも、雪や城ルートスコア取るの難しいかな~?(´・ω・`)
MAI2一人旅
20120626101615.jpg
ミコ1人でMAI2行ったときフロウさんに負けたのでリディアHuでリベンジすることに。
20120626102522.jpg
ブラスト部屋でかなりグダグダになってメイトかなり消費してしまいました><
Huだとミラブラの威力低いですし・・・
20120626103644.jpg
フロウさんとの対決。メイトを気にしながらの戦いになりチェインが思うように貯まらず結局タイムアップ。
フロウさんはやれやれ┐(゚~゚)┌という風なリアクションをとって去っていきました(´・ω・`)・・・・
20120626111111.jpg
今度はRaで行くことにしました。ブラスト部屋でまたグダグダになりメイト消費。
フロウさんとの対決では残り時間3分59秒で倒すことができましたが、最終形態のとこで負けてしまいました(´;ω;`)この時点で回復薬はスターアトマイザー5個しかありませんでしたし・・・
やはりMAI2は1人じゃ無理なのかな・・・
なにかお手本みたいな動画ないのか探してみたらありました(  ̄ー ̄)*ニコニコ動画で。
その続きは後ほど(o・・o)/~

「psp2iレポート48 マルチモードミッションやってみました☆GH編」の続きを読む

psp2iレポート47 マルチモードミッションやってみました☆MAI3&MAI4編

2012-06-25 22:17

こんにちはMANAです
前回の続きで今回はMAI3∞&MAI4∞編になります。
MAI3
使用キャラクターはミコ(ニューマン・フォ-ス)
使用武器は神杖アマテラス無(回復・補助)、エターナルサイコドライブ土50(ディーガ、ギ・ディーガ、サ・ゾンデ、ノス・ディーガ)、雷53(サ・ゾンデ、ギ・ゾンデ、ラ・ゾンデ、ディーガ)、火40(フォバース、フォイエ、サ・ゾンデ、ギ・フォイエ)。
20120624024350.jpg
サポキャラはMAI2に続いて(=ω=)さんとフォクスさんを連れて行きました
20120624024445.jpg
ブロック1 ここではEPD土が大活躍☆
20120624024848.jpg
ブロック1にミラブラ部屋があるんですけどそこにたどりつくことができませんでした><
スイッチ押してからワープするとこに向ったんですけど手前でスイッチが切れちゃいました。
もう1回やってみても追いつくことができず、仕方なく敵さんのいる部屋へ。そこでモノメイトが切れてしまいました(´;ω;`)トラップが厄介なんですよね
ワープする場所に間に合う方法ないのかな~?
20120624025422.jpg
ブロック2 ここでは特に問題なくいくことができました。
20120624025905.jpg
ヴォルナさんとの対決。チェインを60まで貯めてコンル撃ち、このあとはディーガ&ノス・ディーガで攻撃。
ヴォルナさんはチェイン貯めるの簡単なのでやりやすい方かな~(´・ω・`)攻撃けっこう痛いけど。
ちなみにヴォルナさんには部位破壊できるとこが3ヶ所あって両腕に付いている尖ったやつと後ろのコンセントみたいなやつ。私はとりあえず全部位破壊はスルーしました。
20120624030053.jpg
ヴォルナさん撃破。ブロック1のミラブラ部屋にたどり着けるようになればかなり楽になるはず。
20120624030205.jpg
リザでサテライトスターマイン光44をGETでも光55があるので合成用に使います。
MAI4
20120624031610.jpg
使用キャラクターは引き続きミコで。今回タイプはレンジャーにしました
使用武器は神杖アマテラス(回復・補助)、煌刃トリックスター光50(ショウセントツザンガ)、セントアリス闇44(ショウセントツザンガ)、ヤスミノコフ9000光・闇50(メセタフィーバー)、ダークメテオショット闇60(バラタ・パウガ、チャージ2)、エタニティゲイザー光54(バラタ・パウガ、チャージ2)、ガルド・ミラ光・闇50(パワーバレット)。サポキャラはラリーさんとヴァニラさん。
20120624032047.jpg
ブロック1 ここはダメオが大活躍☆コウマさんやイヴァさんはチェイン5前後、ブリガンディアさんは15くらいあればほぼ倒せました。ブーストはもう少し必要になりますけど。私チャージショット全部ヒットさせる技量がまだまだなので倒し損ねることもしばしば。練習していかないと(´・ω・`)
20120624032320.jpg
ブロック2 ここではエタゲ光が活躍します
20120624032416.jpg
敵さんを全部倒したとき余裕があったのでボーナスブロック行くことにしました。ワールドオブガーディアン&クラッド6シャグ目的でwwwところがここでかなり荒れました。デルバイツァさんのビームでまさかの1死><。
結局ボナの敵全部倒すことができずタイムアップ・・・(´・ω・`)ボナクリアは難しいかな~?
20120624033657.jpg
ディオスさんとの対決。頭のコアをコンルで壊してから、次にエタゲ光の乱れ撃ちで足を全部破壊。
あとはヤスミ9000でチェインを稼いで胴のコアにトリスタのトツザン→エタゲ光のチャージショット。
20120624033831.jpg
ディオスさんの尻尾のコアは斧のグルッダで破壊。尻尾のコアの破壊に関しては斧のグルッダはツインヘブンの天罰の次に楽かな~www
20120624033939.jpg
(´・3・`)~♪
20120624034504.jpg
ディオスさん撃破です。ツインヘブンの天罰が使えればもう少し楽になりそうですね。
MAIをやっての感想はボス直なら上手く立ち回りができれば1人でもクリアできそうな感じがしました。まあ、ある程度転生することが条件になるかもですけど。フレさんでMAIを1人でクリア出来たという人がいました。私はまだまだ全体的に下手なのでゲームオーバーでもいいからどんどんやって鍛えていこうと思います。1人でクリアってなんかカッコいいですし(#^.^#)
次回はGH∞編です。では、また(o・・o)/~

psp2iレポート46 マルチモードミッションやってみました☆MAI1&MAI2編

2012-06-24 22:12

こんにちはMANAです
木曜日と金曜日の2日間を使ってオフでマルチモードのミッションをやってみました。
理由はほかのキャラの育成でリディアとミコが最近放置気味でかわいそうだったので、この子を使ってあげられるところないかな~っと考えた結果「カンストしてるしマルチモードのMAI∞とかGH∞クリアできるかな~?」ということでやることにしました。
MAI1
使用キャラクターはミコ(ニューマン・フォ-ス)
使用武器は神杖アマテラス無(レスタ、レジェネ、シフタ、デバンド)とエターナルサイコドライブ雷53(サ・ゾンデ、ラ・ゾンデ、ギ・ゾンデ、ディーガ)のみ。
サポキャラ連れてやってみたらあっさりクリアしてしまったのでミコ1人で行ってきました
20120624022933.jpg
ブロック1のブラスト部屋。手前の敵はカンナで倒します
20120624023014.jpg
奥にいる敵はコンルをとにかく撃っていけばOK
20120624023323.jpg
ブロック2のブラスト部屋は敵が自分の近くにいる場合はカンナ、離れてる場合はコンルを撃っていきます
20120624023907.jpg
ディラさんとの対決。ディラさんの攻撃で注意しているのは尻尾の振り回しと突進。尻尾の振り回しは距離が離れての攻撃なのでそんなに怖くはありませんが突進はターゲット目がけてやってくるので緊急回避を使っていきます。まずサ・ゾンデでチェイン60まで貯めてラ・ゾンデでチェイン切りしてそこからコンル撃ち。
そのあとはチェイン30前後貯めてラ・ゾンデで翼を狙って攻撃の繰り返し。もっとチェインを貯めていったらいいと思いますけど面倒なのでコンル撃ち目的以外は半分くらいのチェインにしました。それでもディラさんの翼に当てればかなりのダメージ与えられますし。
20120624024023.jpg
ついにディラさんが力尽きました。ぐあ~っ!!
20120624024027.jpg
ばた~ん(+_+)
MAI1は結局メイトをほとんど使わずにクリアできましたwww次はレンジャ-でやってみようかな(´・ω・`)
MAI2
MAI1に続きミコで行ってきました。タイプはフォ-ス。
使用武器は神杖アマテラス無(回復・補助用)とエターナルサイコドライブ雷53(サ・ゾンデ、ラ・ゾンデ)、土50(サ・ゾンデ、ノス・ディーガ)、光56(サ・ゾンデ、グランツ)、オルガフロウ最終形態は属性がコロコロ変わるので火40と氷43と闇53も用意。
MAI2はマルチモードで行くのは初めてだったのでとりあえずサポキャラを連れていくことに。(=ω=)さん&フォクスさんです
20120624035423.jpg
ブロック1 シノワビートさんにサ・ゾンデ&ラ・ゾンデの乱れ撃ち、ギャランゾさんにはサ・ゾンデ&ノス・ディーガで倒しました(´・ω・`)でも、ギャランゾさんのミサイル怖いんですよね・・・インフラではそれでやられちゃうことがありましたし(- -)
20120624035713.jpg
ブロック2のブラスト部屋 ここでもカンナとコンルを使っていきました
20120624040110.jpg
ミラブラ撃とうとしたらインディさんやカオスブリンガ-さんに邪魔されてけっこう痛い目に遭いました
∑(>д<) !!
20120624040246.jpg
結局モノメイトがなくなってしまいました><箱からモノメ2つGETしてフロウさんへ
20120624040440.jpg
フロウさんは属性が闇なのでEPD光を使用。サ・ゾンデでチェインを稼いでチェイン切りでグランツを撃っていきました。フロウさんはとにかく動き回るのでチェインを貯めるのが大変><
20120624040501.jpg
それでもサポキャラのおかげで40チェインまで貯まることがあるのでそこからグランツ撃ち(  ̄ー ̄)
20120624040641.jpg
残り時間6分40秒でフロウさんを撃破。ちょっと時間かかりすぎかな~
(´・ω・`)
ここからはフロウさん最終形態との対決。けっこうバタバタしたのでSS撮る暇がありませんでした><
とりあえず最初は頑張ってチェイン60くらいまで貯めてそこからコンル撃ちしました。
あとは40~50チェインで攻撃。でもフロウさんの攻撃どれも痛いですし、属性もよく変わるので厄介です
><。サポキャラがやられちゃったりして大変でした。
20120624041124.jpg
フロウさんの攻撃で一番嫌なのがカウント攻撃。カウントが切れたら即やられるのですごく焦ります(´;ω;`)
やられちゃったらゲームオーバーになりますし・・・
カウント攻撃を受け、残り60のところでフロウさんが力尽きてくれました。ギリギリです(- -)
20120624041146.jpg
メイトかなり消費しました><もう少し減らせるようにいろいろ工夫しないといけませんね。
20120624041310.jpg
1回も力尽きることなくクリアすることができました。ちなみにサポキャラは戦闘不能回数に含まれません。
このあとミコ1人でやってみたんですけどフロウさん最終形態のところでやられました。カウント切れで><。
今度リディアでリベンジ(`・ω・´)その時はレンジャーかハンターでやってみます。
次回はMAI3とMAI4編です
では、また(o・・o)/~

CanCamコラボワンピ明日から販売(*´∀`*)

2012-06-22 21:15

こんにちはMANAです
CanCamの公式サイトを見たら、明日からRUNWAYcannelでCanCamコラボワンピ販売の記事がありました。
CanCamで人気のスター読者がオリジナルワンピをデザインしたとのこと。
受付期間は6/23 12:00~7/31 23:59までで送料は無料。
詳細を知りたい方がいましたら私のブログのリンク先に「RUNWAY cannnel」がありますのでそこからアクセスしてみてください。
m001_2.jpg
バイカラーOP ¥9975
m002_2.jpg
レースOP ¥9975
m003_2.jpg
ビジューOP ¥9975
m004_2.jpg
シフォン切り替えOP ¥9975
m005_2.jpg
ケープ付きOP ¥9975
m006_2.jpg
ツイードOP ¥9975
m007_2.jpg
プリーツOP ¥9975
m008_2.jpg
カシュクールOP ¥9975
どれもかわいいですね私はシフォン切り替え、ツイード、カシュクールを購入しようかなって思います(#^.^#)
まあ、お給料が入ってからですけど・・・(´・ω・`)品切れとかしないのかな?
では、また(o・・o)/~

psp2iレポート45 ソフィさんのお部屋に突撃ニャ♪記事書くの遅くなったけど・・・(´・ω・`)

2012-06-22 19:50

こんにちはMANAです
今週に入ってから台風4号などで天気が荒れてましたね><
和歌山では住宅街が広い範囲で冠水したとニュースでやっていましたし。来週あたりも大雨になるとのことでみなさん注意してくださいね。
話は変わってpsp2iのお話を。
最近MAX3Aでデルナディブレード堀りやMAX4でポロン・ポロン掘りをしていますが出てきません(´;ω;`)
かなりまわってるんですけどね・・・(- -)全く出る気配がないです
でも、やらないと武器収集率100%にたどり着けないので諦めずやっていきます。
20120617011722.jpg
今週の月曜日ゆかりんのLV200になったので3回目の転生をしました
PP・防御・精神カンストです☆
20120613005934.jpg
キャス卜のシルクに続いてデュ-マンも作っちゃいましたwww名前はワッフルです
デュマの扱いの上手い人がディオスのコアを次々と破壊していくのを見て楽しそうだな~っと思って。
前から作ろうと思っていたのですが、眼帯や包帯がなんか嫌で作っていませんでした。
デュマは防御・精神が低いので打たれ弱いのが欠点><転生の時はこの2つをまずカンストさせたいと思います。
ソフィさんのお部屋に突撃(`・ω・´)
20120616002914.jpg
先週の金曜日にソフィさん(シスネ)の部屋におじゃましてきました|* ゚ー゚)記事書くの遅くなったけど><
20120616002942.jpg
部屋に来た時、ソフィさんと音操さんの服が学生服に変わっていてびっくりΣ(゚д゚)イメチェン?
20120616003004.jpg
jkお嬢様(#^.^#)
20120616003427.jpg
私のお部屋にご招待♪おいしそうなお部屋です(´・ω・`)じゅるり・・・
20120616003438.jpg
どうやらjkさんはケーキをもふもふしている模様。私のケーキ食べないで><。
20120616005127.jpg
そろそろ夏ということで、夏らしいお部屋にしようかなと思ってとりあえずリフォームしてみたのですが、それに合う家具が思い付きませんでした><
ソフィさんが夏部屋を考えてくれるということなのでお願いしました。ソフィさんよろしくね~☆
20120616013318.jpg
なぜかみんな鳥になりましたwwwどういう流れでこ~なったんだろ?(;^ω^)
20120616014624.jpg
ラッピーの行進前から音操さん、jkさん、私、ソフィさんです。
20120616014629.jpg
この角度から見るとEXILEに見えるwwwラピザイル?(´・ω・`)
20120616015305.jpg
ドラゴニックエイジとサンライザー装備の音操さん。
サンライザーがなんか大きなたんこぶに見えてすごく痛そう・・・(´・ω・`)
20120616020546.jpg
GH∞の海岸ルートで音操さんがハートオブディスピアーをGETしました。おめでと~
属性は光。すごくきれいです(*´∀`*)
20120616021703.jpg
クリア後、psp2iに登場するキャラクター達と記念写真☆彡楽しくまわれたのでよかったです(#^.^#)
では、また(o・・o)/~

psp2iレポート44 未入手の武器チェック2

2012-06-16 10:36

こんにちはMANAです
今日は全国的にお天気悪いですね(TwTlll)梅雨だから仕方ないとは思いますけど。
梅雨はきらいです><外に出ると靴とか服が濡れますし、ジメジメしてるし・・・
早く梅雨あけないかな~(´・ω・`)暑いのも嫌いなんですけどね・・・
未入手の武器(つづき)
・シューティングドライブ(グレネード)
GMS-058ボーマルタからドロップ:FM水底に響く鋼音∞(Hu・Ra・Br机)、FM多脚兵器破壊指令∞(Ra机)、FM砂塵の機械戦士∞(Ra・Fo・Br机)
特務兵・ヴォビスからドロップ:FM電脳の化身∞(全机)、スクラップハート∞(Ra・Fo・Br机)
・ブルーノビエント(レーザーカノン)ヴァリアランからドロップ:FM聖域の回廊C-B、FM終焉の銀河C-B、ストーリーモードEP2 5章Act2
・クリムゾンラファール(レーザーカノン)IM繚乱C-Bスタティリア系テーブル1
・ギルティライト(レーザーカノン)IM幻想Bマシナリー系テーブル2
・ガルド(ハンドガン)
ゴウシンからドロップ:FM月下の翼獣S-∞、FM東方より来るモノS-∞
ベッガからドロップ:FM幽谷に祀られし守り神∞、FM砂丘の楼閣∞、FM燃ゆる銀世界∞
IM密林∞マシナリー系テーブル1
・ストロングキャノン(ハンドガン)IM覚醒∞パルム系テーブル3
・ロードアキシオンクロス(クロスボウ)IM繚乱A-Sモトゥブ系テーブル3、IM漆黒A-Sニューデイズ系テーブル2
・スカル・アンク(クロスボウ)IM漆黒A-Sモトゥブ系テーブル3、IM新緑A-Sニューデイズ系テーブル1
・ヴェロスロッソ(クロスボウ)IM繚乱A-S SEED系テーブル2
・ニードルスピナー(クロスボウ)
ローグス・ジャッセからドロップ:FM貨物列車救援S(Hu・Ra・Br机)
IM漆黒・覚醒∞モトゥブ系テーブル1
・ブルーフルカード(カード)IM創生C-B人型系テーブル3
・イエローブーズカード(カード)IM覚醒C-B人型系テーブル3
・オランカード(カード)IM秘境C-B人型系テーブル3
・オンミョウシキカミ(カード)IM繚乱A-Sパルム系テーブル1
・グリナビートガン(マシンガン)グリナ・ビートCからドロップ:FM砂塵の機械戦士∞、スクラップハートS
・ぺオースR(シャドゥーグ)IM繚乱C-Bパルム系テーブル2
・ぺオースP(シャドゥーグ)IM漆黒C-Bパルム系テーブル2
・テルーG(シャドゥーグ)IM白銀C-Bパルム系テーブル1
・テルーB(シャドゥーグ)IM白銀C-Bパルム系テーブル2
・テルーY(シャドゥーグ)IM覚醒C-Bマシナリー系テーブル1
・アンスールG(シャドゥーグ)IM新緑A-Sパルム系テーブル2
・アンスールR(シャドゥーグ)IM繚乱A-Sパルム系テーブル2
・ホワイトディザスター(ロッド)IM白銀・密林A-Sスタティリア系テーブル3
・ファンタシーバーガー(マドゥーグ)ファンタクイズバトル リザルト報酬
・モトゥブマドグ(マドゥーグ)IM白銀∞人型系テーブル3
以上
前回同様、誤り・不足部分があると思います。ほかに出てくるミッションやテーブルをご存知の方がいましたらアドバイスいただけるとうれしいです
武器100%までもう少し。武器収集がんばるぞ~☆
では、また

psp2iレポート43 未入手の武器チェック1

2012-06-14 20:20

こんにちはMANAです
昨夜IM常夏を周回して新武器GETしました(*´∀`*)
20120614173520.jpg
シグ-Y(マドゥ-グ)IM常夏A-∞ニューデイズ系テーブル3
20120614173524.jpg
シグーP(マドゥ-グ)IM常夏A-∞ニューデイズ系テーブル5
武器収集率のほうは97.25%に上がりました。やったね(*^^)v
未入手の武器
・アイアンランス(スピア)IM白銀C-Bマシナリー系テーブル1
・ムグングリック(スピア)彼女からの極秘任務B S評価リザ
・ブーストインパクト(アックス)IM密林C-B SEED系テーブル3
・ツインクルタナ(ツインセイバー)IM漆黒C-Bスタティリア系テーブル5
・双剣マガタタラ・武(ツインセイバー)FM進化のカタチC ゴナンガラン(Br机)
・ツインクレアセイバー(ツインセイバー)紅の戦鬼S評価リザ
・アルセバクレッサ(ツインセイバー)英雄たちの輪舞曲S評価リザ
・ツインクレアダガー(ツインダガー)紅の戦鬼S評価リザ
・アルダガクレッサ(ツインダガー)英雄たちの輪舞曲s評価リザ
・クレアサベラ(セイバー)白き旅人S評価リザ
・セバ・クレッサ(セイバー)英雄たちの輪舞曲S評価リザ
・デルナディブレード(セイバー)MAX3A S評価リザ
・クレアザシ(ダガー)白き旅人S評価リザ
・ラーヴァングル(ダガー)IM繚乱A-∞マシナリー系テーブル3、IM新緑A-Sニューデイズ系テーブル4
・ガブリダント(クロー)IM常夏・秘境A-Sマシナリー系テーブル2
・刃鞭インフェルノ(ウィップ)IM白銀C-B人型系テーブル4
・銀鞭クラニオール(ウィップ)IM新緑A-S SEED系テーブル3
・エーデルフシル(ライフル)星霊の守護者たちS-∞ S評価リザ、夢幻の鎮魂曲S評価リザ、IM漆黒S-∞スタティリア系テーブル3
・ポロン・ポロン(ロングボウ)カガジバリからドロップ。FM虹色の法獣A-S、MAX4A-S、彼女からの極秘任務A-S
・グリナグレネード(グレネード)グリナビートSからドロップ。スクラップハートA-∞、JUMP邪王降臨A-∞
以上
まだ未入手の武器ありますが残りは次回書きます。
誤り・不足してる部分あるかと思いますが、とりあえず分かる範囲のとこで掘っていこうと思います。
では、また(o・・o)/~

☆お菓子&イケメン☆

2012-06-13 20:05

こんにちはMANAです
今日も帰りにお菓子を買って帰りました
DSC00229[1]_convert_20120613185857
ロッテ「コアラのマーチ チョコーレート七夕限定」
コアラのマーチは小さい頃よく食べてました。今も食べてますけどwww
コアラの絵柄かわいいので楽しみながら食べられますしね
DSC00227[1]_convert_20120613190046
「東京スカイツリーアイスバー」
まさかアイスで売ってたとはwwwこのアイスけっこうサイズが大きんですよね(;^ω^)っていうか長いwww
20cmくらいありましたし。形は二等辺三角形なので量としてはどうなのかな?多い?
DSC00228[1]_convert_20120613185955
私の大好きなポッキーですよくもふもふします
左から「チョコレート」・「極細チョコレート」・「ミルクチョコレート ソルティ」・「つぶつぶいちご ハートフル」そのほかにもいろんな種類のポッキーがあります☆
公式サイトで6月12日に夏季限定でポッキー(ミント)がされたみたいなので今度買います(#^.^#)
ポッキーに興味ある方は下記のサイトからでアクセスしてみてください
グリコポッキー公式サイト
tabi_1024_760_convert_20120613190440.jpg
公式サイトから壁紙をDLしました。壁紙の人物は「嵐」の二宮くん。イケメンです(*´∀`*)
wallpaper_w1024_h768_convert_20120613190413.jpg
でも、私の中で一番のイケメンはやっぱりキムタクかな~(´・ω・`)
ドラマや映画・バラエティ・CMなど数多く出演してご活躍しています
ドラマ「HERO」のときのキムタクかっこよかったですね~☆
でも芸能界だけでなくサッカー界でもイケメンがいます(`・ω・´)あくまで私の好みですが
DSC00230[1]_convert_20120613185811
フェルナンド・トーレス(スペイン代表、イングランドリーグ「チェルシー」所属
DSC00233[1]_convert_20120613185713
クリスティアーノ・ロナウド(ポルトガル代表、スペインリーグ「レアル・マドリード」所属
ちなみに上の2枚の写真は私が持っているポスターから撮影したものです。
基本サッカーの試合はほとんど見ないんですけどこの2人が出てる試合はチェックしていますwww
今月からユーロ2012が開幕しましたね。この2人の活躍を観ようと録画(放送が深夜なので)しています
「ポルトガル×ドイツ」は0-1でポルトガルが敗れ、「スペイン×イタリア」は1-1のドロー
両方勝ってほしかった><次に期待します
unnamed_convert_20120613190528.jpg
では、また(o・・o)/~

psp2iレポート42 エンドイフ火50GET☆

2012-06-11 20:14

こんにちはMANAです
「DQMテリーのワンダーランド3DS」すごい人気みたいですね
友人や会社の方達、psp2iのフレさんなどやっている人多いですし(´・ω・`)
話によるとドラゴンクエストシリーズで登場したモンスターを連れて育成・配合してより強いモンスターを作りすれちがいやインターネット通信でバトルして楽しむんだとか。なんか面白そうなので購入しようとお仕事の帰りにゲームショップに寄ったのですが・・・
どこのお店も売り切れてました(´;ω;`)うう・・・・
ニンテンドーeショップでも買うことできませんし、とりあえず入荷されるまで待つことします(- -)

話が変わりpsp2iの話へ
昨日オフで闇トリスタとパニを掘りにIM創生の三兄弟∞に行ってきました。闇のトリスタとパニ持ってないんですよね(´・ω・`)
20120529090646.jpg
12周したとこでボル三兄弟からエンドイフGETしました
20120529090734.jpg
属性は闇属性付与率80%なのに火がでましたwww
なんと火50!!(;゚Д゚)高っ!! エクステ∞までしていいレベルですけど火ってあまり使う機会ないような・・・(´・ω・`)
15周しましたが結局お目当てのトリスタとパニは出ませんでした。インフィニットブラスターやセイバーはよく出るんですけどね(;^ω^)まあ、イフ出たからいいや
では、また(o・・o)/~
追記
何か書き忘れてるな~っと思ったら、土曜日ラリーさんとこで舞2∞行った時リザで魔剣ダークフロウが出たんだったwww
20120611215510.jpg
ひさしぶりに魔剣が出て嬉しかったです属性は氷50です
ダークフロウはあと雷が出れば全色コンプなので舞2∞の方もやらないといけませんね(;´Д`)
GETしたい武器たくさんあって困りますwww

事件と社会的背景

2012-06-10 23:30

こんにちはMANAです
6月10日の昼過ぎまた悲劇が起こってしまいました
大阪のミナミで通り魔事件があり男女2人が亡くなったとのこと。
動機は「だれでもよかった」。通り魔の事件ってこういうのがほとんどですね。犯人自身いろんな面で追い詰められていたとは思いますけど他人の人生を奪うことは許されない行為です。被害者だけでなく被害者の家族・容疑者の家族など多くの方々が傷付き、その人達の人生までも奪うことにもつながることを理解しているのでしょうか?していたらこんなことはしないのでしょうが・・・・
結果的に多くの人を傷つけるという面で通り魔だけでなく薬物依存や交通事故などもそうですね。
様々な事件がある度に「こういう事件が起こるってことは社会的にも問題が絡んでいるのかな?」って思うことがあります。
最近ニュースやドキュメンタリーで人間関係が希薄になってきているとよく耳にします。家族や周囲の関係までも希薄になってるとか。家族関係が希薄になってると聞くとなんか悲しいです。
人間はコミュ二ティで成り立っているもの。いろんな人とコミュ二ケーション取ることで人は形成し成長していくものなのですごく大切なことなんです。せめて自分の近くにいる人間とはとっておかないと。
あと経済的悪化も絡んでいるのでは?と思うこともあります。
経済の悪化による収入の減少、それによる家計の圧迫、企業の過剰なコスト削減による労働環境の悪化、リストラなどこれらも最終的には追い詰められ事件・事故へと発展していくこともあります。
それ以外にもあると思いますがそれらを考えるとやっぱり心が大切かなって思います。社会的要因の根源は人間の心だと思うので。人間の心には誰もが光だけではなく闇の部分も存在しています。憎しみ・妬み・悲しみ・過剰な欲望などそれらが増幅して爆発したとき、人間は悪魔へと変わります。それは誰でも起こりえることで人事ではないんです。いかに上手く自分のことをコントーロールして生きていくかが大切になってきます。
自分自身前向きに・ゆとりを持って大切に生きること、そういうことを考えられるような環境を周囲で作ることが大切かなって思います。
でも、これってすごく難しい問題なんですよね・・・どんな物事でも最終的には自分自身が決めることなので。
う~ん・・・難しい・・・

psp2iレポート41 プラネットトレジャー7周目クリア☆

2012-06-09 12:15

こんにちはc(-。-,,)c)~MANAです
東京今日雨です(´・ω・`)大阪の方とか西日本は梅雨入りしたけどここはどうなのかな?
DSC00185[1]_convert_20120606204753
昨夜アイス買ってもふもふしました私の大好きなラムレーズン
これからアイス食べる機会が増えてきますね、暑くなってきますし。まあ私年中食べてますけどwww

8月30日に発売される「初音ミク Project DIVAf」に収録される曲がいくつか判明。
song_catfood.jpg
song_worldsend.jpg
キャットフード追加されるのか(;゚Д゚)!ねこみみスイッチと同じくらい好きなんですよね~♥この曲もかわいいですし。
今回のミクは新要素が追加されており、スクラッチやテクニカルゾーン、チャンスタイムではスコアアップが可能なだけでなく曲中映像の演出が変化したり、あと簡易再生機能が付いて曲のどこでミスしたかなどを確認することができます。あまり上手とは言えない私にとっては簡易再生機能はすごくありがたいですwww発売が楽しみ~
話が変わりpsp2iのお話へ
20120602064953.jpg
木曜日プラネットトレジャーをやってきました。今回が7周目になります
アイテムボックス見たらフュ-ジョンコ-ドが25個だったので先のことを考えてやることに。あとエクステ∞もほしかったので(実はそっちの方がほしかったりwww)。
今回素材となるIMが全部あったのでトレジャー用のミッション簡単に作ることができました☆
20120602075855.jpg
今回のトレジャーはあっさりクリアwwwストーン・ブロンズ・シルバーは1周目、ゴールドは4周目、プラチナは3周目でGETすることができました(#^.^#)
プラチナこんなに早くGETできたのには驚きました(;゚Д゚)!今までのプラチナは少なくても10周以上しないと出てこなかったので。
このあとクノー様のとこに行って交換してきましたこれでしばらくは大丈夫かな(´・ω・`)たぶん
20120608092846.jpg
昨夜ラリーさんのお部屋におじゃまして舞2∞・祭∞・GH∞に行ってきました。
ラリーさんはメンバーの状態を見ていろいろ判断してくれたり、武器についてアドバイスしてくれたりすごく助かってます☆私いろいろ武器使えるようがんばるにゃ(=>ω<=)/
20120608212750.jpg
ミッション終了時のニケさんと私のAWなんか似てますねwww
1人あやしい人がいますwww(´・ω・`)つ捕まえないと
20120608221420.jpg
祭∞のときボス箱から神剣カムイ氷37をGETしました。
20120608235549.jpg
部屋解散後ロビーへ。そこでカノンとアイリス(ポポにゃん)、桜様に会いました。おひさ~(´・ω・`)/
20120608235654.jpg
ひさしぶりだったのでSS撮りました。みんないろいろ忙しかったりタイミングが悪かったりと会う機会がなかなかないのが残念><でも元気そうだったのでよかったにゃ♪
では、また(o・・o)/~

psp2iレポート40 たいちょうイベント&武器収集率97%超えました♥

2012-06-07 20:01

こんにちはMANAです
昨日「金星の太陽面通過」だったんですけど、東京の方天気が悪くて「金環日食」に続き見ることができませんでした(´;ω;`)
結局ニコ動でダイジェスト版の動画を見ました。黒い点が動いているだけでしたけど(´・ω・`)
西日本のほうは晴れたみたいで友達から「見れたよ」とメールが。なんか悔しい・・・・
天体ショーに関して私運がないみたいです(- -)
DSC00221[1]_convert_20120606204307
お仕事の帰りにコンビニに寄ってお菓子買ってきましたお菓子大好きでポッキーやキットカット、オレオなどいろんなお菓子買ってます☆
上の写真は4月24日に発売された明治の「ガルボボール いちご」188円 
DSC00222[1]_convert_20120606204548
こちらはロッテから5月29日に発売された「大人のToppo 北海道練乳仕立てのミルクアイス」198円
買ったお菓子は大体お仕事の休憩中にもふもふします(*´ω`*)気分転換になりますし
話は変わってpsp2iの話題へ。
たいちょうイベント
火曜日の夜、たいちょうのイベントに参加してきました。突然やると言ったのでびっくりしましたwww
ルールは舞4∞を2周して、たいちょうが指定したレア武器を多く集めた数をパーティで競うというもの。
リザのナノブラストサイスとダークファルスダストが3P、ボス箱のディオスデスペルタルと魔剣サタナスが2P、あとなぜかディオスハウラがー1P(´・ω・`)・・・・たいちょうハウラに何か恨みでも?
20120605233636.jpg
依姫さん、ロザリーさんと一緒にミッションに行きました。
20120605233339.jpg
依姫さんとフレカ交換しました依姫さんもブログをやってるとのことで私のブログにリンクしました。よろしくね~☆
20120605230626.jpg
ミッションに行き、1周目に依姫さんがデスペとハウラをGET(ハウラ出ちゃってるしwww)、ロザリーさんと私はなし。2周目は私にハウラが・・・(´・ω・`)なんかこれひどくない?依姫さんとロザリーさんはなしででした。
結果、デスペ2P+ハウラ-2Pで0P。最下位でしたwww
ちなみに優勝はたいちょうチーム。おめでと~☆ほかのチームはリザとか結構出ていましたね。
20120606002856.jpg
20120606003312.jpg
このあと恒例のみんなでSS撮り。企画したたいちょう、イベントに参加したみなさんお疲れ様&ありがとうございました
撮影検定3級あるの知らなかった(´・ω・`)いろいろあって面白いですね
武器収集率97%達成(^-^)
20120607122133.jpg
グラナホドラック(ウォンド)交換ミッションMA交換所でGETしました。交換ミッションの武器全部GETした記憶あったんですけどよく調べてみたらなかったのでwwwチケットあってよかった(;^ω^)
20120607134043.jpg
ブラッドエッジ(ダガー)IM常夏C-B人型系テーブル2
20120607133046.jpg
シグーB(マドゥ-グ)IM常夏A~∞ニューデイズ系テーブル2
武器収集率97、13%になりついに97%超えです未入手の武器の数は50切ったかな?100%に徐々に近づいてます。がんばるぞ~\(*⌒0⌒)♪
では、また(o・・o)/~

psp2iレポート39 キャス子作りました(  ̄ー ̄)*

2012-06-05 19:55

こんにちは家で「太陽曰く燃えよカオス」をずっと流しっぱなしにしてるMANAです(*´ω`*)
明日6月6日は「金星の太陽面通過」という現象が見られますね。地球と太陽の間に金星が入って一直線に並んだ時に起こる現象とのこと。前回は2004年に見られたみたいで約8年ぶり。
「金星の太陽面通過」が見られる時刻は午前7時頃~午後2時前くらいなのでかなり長い時間見ることができます。これを逃すと次回は105年後の2117年になるので今回が人生最後のチャンス。
前回「金環日食」を見ることができなかった私としてはリベンジしておきたいところ。残念ながらこの時間は会社にいるので休憩時間に見れたらいいなと思います。デジカメと日食グラス持って行こっと(´・ω・`)

話が変わって、昨夜新キャラでキャス子を作りました
きっかけは最近Raやってて「せっかくダメオ闇60とかいい射撃武器が揃ってきてるから活かすことができたらな~」と思って。射撃武器は攻撃力に命中力が含まれるので命中の高いキャストに使わせるといいんですよね。
というわけで
20120605050810.jpg
作りました。名前はシルク(キャス子)です
20120605090037.jpg
パートナーマシナリーのコットン
20120605091645.jpg
私としてはなるべく機械っぽくみせたくなかったので服はオッソリア450を着せました。
作ったのはいいのですが、SランクのSUVユニットが足らないんですよね(- -)手に入れても全部売っちゃってましたし・・・このときはキャスト使う予定なかったので。今は売らなければよかったと後悔しています(´;ω;`)
SランクのSUVユニットはMAI1~4の救援エリアに行けば手に入るのでオフマルチやインフラで周回しようかなって思っています。特に「エターナルカタラクト」と「エクスシアフリューゲ」はほしいところ。
20120602091132.jpg
先週フォクスさんからサポキャラをいただきましたフォクスさんどうもありがと~(=>ω<=)
20120602091601.jpg
早速GH∞に連れて行きました。すると1周目にまたエルノアがっ!!(;゚Д゚)最近エルノア率高いニャ・・・
おそらくこれは(=ω=)さんクオリティの影響だと思いますwwwちなみに氷33でした。
フォクスさんのサポキャラはレスタ付けていないので持っている方は注意してくださいねwww
20120603110004.jpg
先週の金曜日オフでIM常夏の三兄弟∞へエタゲ掘りに行ったら6周目に赤ブのナノノドラゴさんからエタゲをGETしました
20120603111513.jpg
属性は雷47となかなかの高属性♫エクステ∞まで強化しました(#^.^#)
20120604144358.jpg
昨夜前日にフレさんから頼まれていたことがあって確認のためIM創生の破壊者∞に行ってきたときのこと。
そこでなんとナノブラストエッジをGET(;゚Д゚)!たしかジャスナガンさんからだったかな?
確認に来ただけなので特に狙ってはなかったんですけど(;^ω^)
20120604144438.jpg
属性は光28でした。合成用に使います
では、また(o・・o)/~

☆研修スタート☆

2012-06-04 20:48

こんにちはMANAです
今日から東京の会社で研修スター卜です。
通勤のときは大変でした(;´Д`)通勤ラッシュのときの人の込み具合がすごくて・・・
大阪もすごいですけど東京はそれ以上に感じました。通勤するだけなのになんか疲れた(o´Д`)=з
会社に着き、研修生の指導担当の方や社員の皆さんに挨拶をして研修スタート。そこで気づいたことがあったんですよね。
それは社内の雰囲気が明るく、社員さん達の表情が活き活きとしていること。
指導担当にそのことを聞くと社員同士がコミュ二ケーションが取りやすい環境を作った結果、社内が活発になったんだとおっしゃってました。環境作りとして作業デスクの配置を工夫されており、お互いの顔が見えるように向かい合わせにしたり、ふとアイデアが浮かんだときすぐみんなに伝えられるように何ヶ所かミーティング用のスペースを設けたりと意見を共有できるようにしているみたいです。あと月に一度会社で飲み会も開いてるようです。
様々な企業で新しいものが次々と出てきている現代。いろんなアイデアを出していくことが重要になってきてるんですよね。ビジネス関係の番組を見ててもコミュ二ケーションが重要視している企業が増えてきているみたいですし。
自分の意見を持つことで自信にもつながってモチベーションもアップいいことですね(#^.^#)
あるとき現場に来て社員1一人一人に声をかけている女性の姿を見かけました。指導担当の方から「あの方が社長さんだよ」と聞き私はびっくりしました(;゚Д゚)!
私の中では社長といえば現場にほとんど姿を見せないイメージがあったのでwww(;^ω^)
私にも声をかけてくださり、それがすごく嬉しかったですし「かっこいいいな~」と思いました。
あと社内に「人は財産」という社訓(?)を見かけました。そこの会社は「人財」の育成に力を入れているみたいです。
「人材」という言葉をよく耳にするんですけど私はそれを聞くとなんか嫌な気持ちになるんですよね。人を材料扱いしているみたいで・・・「人財」と聞いたときはすごく感激しましたね。
これから研修受けていく中でいろんなことを吸収していって成長していこうと思います(*´∀`*)
では、また(o・・o)/~

psp2iレポート38 ミクさん主催イベントに参加してきました&Jackさんの部屋に突撃☆

2012-06-03 09:58

おはようございます(*^o^*)MANAです
今日東京のほうはお天気が悪いです(´;ω;`)
どこか出かけたいんですけど天気が悪いとなんかそういう気分にはなれないんですよね(- -)
今日は家でのんびりしようかと思います
ミクさんイベント
昨夜ミクさん主催のイベント「ミクカップ@舞4(Fo)杖集め」に参加してきました。
ルールは舞4∞を3周してGETした赤・虹のロッドの数+αをパーティで競うというものです。
赤箱のロッドは1P、虹箱のロッド2P、あとボス箱でも指定された武器・防具もカウントされ、ハウラとラヴィスが1P、デスペとサタナスが2P獲得できます。
20120603005922.jpg
クレアさん、シャミナさん、シャロさんとパーティを組んでミッション行ってきました。
1周目はシャミナさん3P、クレアさん3P、シャロさんと私が1P。
2周目はシャミナさん1P、クレアさんと私が2P、シャロさん3P。
ラスト3周目はシャミナさん5P、クレアさん1P、シャロさんと私2Pで総合計25Pでした
舞4普段ロッド結構出てる気がするんですけど今回あまり出てないような・・・特に私が(´・ω・`)
20120603004238.jpg
3周目目になんとリザでナノブラストサイスが出ました(;゚Д゚)!ポイントにはなりませんが嬉しかったです。
部屋を解散してロビーに戻り結果発表へ
優勝はYouさんチームでした\(*^^*)/ おめでと~♫
20120603014447.jpg
20120603014519.jpg
最後は恒例のみんなで(じゃなかったですけどwww)SS撮り
そういえば前のイベントの時もナギサたんの前でSS撮ってたよ~な・・・まあ、いいやwww
このイベを企画・運営したミクさん、イベントに参加したみなさんお疲れ様&ありがとうございました
Jackさんの部屋に突撃☆
金曜日Jackさんの部屋にひさしぶりにお邪魔して、みんなでコスチューム着替えたり、ミッション行ってきたりしました。楽しく過ごせたのでよかったです(#^.^#)
20120601231631.jpg
すごく違和感のある鏡音レン君(´・ω・`)
20120601232818.jpg
この格好はあるアニメのキャラクターをイメージしたものだそうです。
SS撮るなと言われましたが即シャッター押しましたwww
20120601232318.jpg
ぷちめいどゆうさん。カワユス
20120601232718.jpg
あいりさんはサリサ服。この服時期的になんかすごく暑そう・・・(´・ω・`)
私もいろんな服に着替えました☆
20120601232157.jpg
カクワネの私バージョン・ホワワネ
20120601232628.jpg
ラッピーの私バージョン・ぴよりん
20120602000212.jpg
JackさんがいいSSが撮れるスポットがあるとのことでそこへ行くことに。このSSはそこで撮りました
広大な大地でのSS、すごくステキです
案内してくれてどうもありがとニャン(=>ω<=)
20120602000229.jpg
ちなみに私ギガ・フォンが気に入ってエクステまで強化しちゃいました
さすがにエクステ∞はもったいなかったのでそこまでしませんでしたけどwww
では、また(o・・o)/~

☆新生活スタート☆

2012-06-01 22:04

こんにちはMANAです
今日の朝東京に向け出発して夕方到着しました。到着したとき会社の関係者が出迎えてくれて「新しい環境での生活・お仕事になるけど体には気を付けてね。あまり無理せずがんばってね」とあたたかいお言葉をいただきました。このとき緊張していましたがその言葉でかなり楽になりました。
研修は月曜日からスタートなので土日は荷物の整理したり、周辺を探索していこうかなって思います。
今度住む場所のことなんですけど、会社が所有しているワンルームマンションで近くに駅やコンビニ・スーパーがあって生活するにはとてもいい環境だと思います。
研修生用の部屋には短い期間ということで収納棚やエアコン・液晶テレビ・有線無線LANなどが完備されておりマイカーで収まる荷物で済みすごく助かりました
FC2ブログはインターネット環境があればPCでも更新できるみたいなのでこれからも写真を載せながら書いていこうと思います(#^.^#)先月22日に開業した東京スカイツリーの記事は絶対載せたいですし。
あと東京または周辺の県にはたくさんの観光スポットやグルメスポットがあるのでできたらまわっておきたいです☆彡
まずは生活のリズムを整えていかないといけませんね。環境が変わったので今までの生活のリズムだともしかしたら体調崩すかもしれませんし。あと7月になったら節電対策で勤務開始時間が早くなるので今のうちに早く寝る習慣を付けないと・・・(´・ω・`)遅くても0時には寝ないといけないかな~
ということでpsp2iのインフラの時間を設定しました。
夜21:00~23:00までまたはINせずオフで武器掘りを中心に、金曜と土曜は長くできそうですけどそれでも1時にはやめようと思います。この時間帯見かけたらよろしくお願いします
研修頑張るぞ~\(*⌒0⌒)♪
では、また

プロフィール

manaeokazaki

Author:manaeokazaki
猫と甘いものが大好きです♥
(」=・ω・=)」うー!
(/=・ω・=)/にゃー!
(=>ω<=)/ Let`sにゃー!
☆ブログリンクOKです☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
10540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2723位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

