スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆研修スタート☆

2012-06-04 20:48

こんにちはMANAです
今日から東京の会社で研修スター卜です。
通勤のときは大変でした(;´Д`)通勤ラッシュのときの人の込み具合がすごくて・・・
大阪もすごいですけど東京はそれ以上に感じました。通勤するだけなのになんか疲れた(o´Д`)=з
会社に着き、研修生の指導担当の方や社員の皆さんに挨拶をして研修スタート。そこで気づいたことがあったんですよね。
それは社内の雰囲気が明るく、社員さん達の表情が活き活きとしていること。
指導担当にそのことを聞くと社員同士がコミュ二ケーションが取りやすい環境を作った結果、社内が活発になったんだとおっしゃってました。環境作りとして作業デスクの配置を工夫されており、お互いの顔が見えるように向かい合わせにしたり、ふとアイデアが浮かんだときすぐみんなに伝えられるように何ヶ所かミーティング用のスペースを設けたりと意見を共有できるようにしているみたいです。あと月に一度会社で飲み会も開いてるようです。
様々な企業で新しいものが次々と出てきている現代。いろんなアイデアを出していくことが重要になってきてるんですよね。ビジネス関係の番組を見ててもコミュ二ケーションが重要視している企業が増えてきているみたいですし。
自分の意見を持つことで自信にもつながってモチベーションもアップいいことですね(#^.^#)
あるとき現場に来て社員1一人一人に声をかけている女性の姿を見かけました。指導担当の方から「あの方が社長さんだよ」と聞き私はびっくりしました(;゚Д゚)!
私の中では社長といえば現場にほとんど姿を見せないイメージがあったのでwww(;^ω^)
私にも声をかけてくださり、それがすごく嬉しかったですし「かっこいいいな~」と思いました。
あと社内に「人は財産」という社訓(?)を見かけました。そこの会社は「人財」の育成に力を入れているみたいです。
「人材」という言葉をよく耳にするんですけど私はそれを聞くとなんか嫌な気持ちになるんですよね。人を材料扱いしているみたいで・・・「人財」と聞いたときはすごく感激しましたね。
これから研修受けていく中でいろんなことを吸収していって成長していこうと思います(*´∀`*)
では、また(o・・o)/~
スポンサーサイト

プロフィール

manaeokazaki

Author:manaeokazaki
猫と甘いものが大好きです♥
(」=・ω・=)」うー!
(/=・ω・=)/にゃー!
(=>ω<=)/ Let`sにゃー!
☆ブログリンクOKです☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
14582位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3863位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。