
-------- --:--


就活している方たちへ

2012-07-31 20:54

こんにちはMANAです
全国的に暑い日が続いてますね(;´Д`A
私は少し夏バテ気味です・・・暑いのやだ(´;ω;`)
来年高校や大学を卒業する学生さんたちは今の時期就職活動していると思います。
今不景気で正社員を募集している企業が少なく大変な思いをしている方多いんじゃないかな~
私が就活していたときも募集している企業が少なかったです(´・ω・`)
大企業で働いたい方多いと思いますがああいうところはすごく競争が激しいです
私としては中小企業にも目を向けてもいいんじゃないかと思います。
中小企業でも技術力の高いところがたくさんありますし人数の関係上人間関係が築きやすい上、技術者の育成も図りやすいからです。ちなみに私は中小の事務職に就きました。テレビやネットなどで中小企業のことを知り注目してましたので。
就活するとき企業から評価してもらえる点で資格をなるべくたくさん取っておいたほうがいいと思います
1番は就きたいお仕事に合った資格があればいいんですけど、それ以外のでも持ってて損はしないんじゃないかな。企業からは「この人頑張ってるんだな」と前向きに捉えてくれるでしょうし。
学校によって取得できる資格は異なるかもですが漢字検定、TOEIC、簿記、危険物取扱者、計算技術検定などあると思いますのでこれらの資格を積極的に取得していくのもいいかもしれません。
あとユーキャンなど通信講座で資格取得目指すのもいいですがお金が結構かかります(- -)分割払いできますけど。
通信講座ならマイクロソフトオフィススペシャリストがオススメです(*^_^*)
今の時代パソコンを使うことが多いので企業からかなり注目されてます。これの受講料もかなりかかります。私がユーキャンで受けたときはたしか8万円近くかかったかな(´・ω・`)もちろん分割払いで
資格取得にお金を費やしてもいい方は受けてみるといいかもです。
就活する上で面接はつきもので面接時の受け方が大事になってきます。面接はお互いに会社と自分のことを知ることのできる情報交換の機会と思ってください。
面接の基本
1、とにかく挨拶・会釈は欠かさずに。
2、入室時、イスに座るとき、帰るときは「失礼します」、それに加え場面によって「よろしくお願いします」「ありがとうございました」も上手く付き加えれば完璧です(*^^)v
3、面接時の姿勢はイスには浅めに腰掛ける、背筋を伸ばす、下を向かず相手の顔を見る。
4、語尾まではっきり話すこと。緊張して早口になるかと思いますがなるべくゆっくり話すように。語尾を少し強めに言うようにしたら相手の印象に残るかも。あと希望動機などで語尾に「~したいと思います」を使う方がいると思いますが、私的にオススメはできないです。なんか自信なさそうに聞こえるので。「です」「ます」を使うとはっきりしていて相手に好印象を与えます。
5、単語だけで答えないこと。いつ、どこで、だれが、なぜ、なにを、どうしたを基本にして答えるように。 
自分の長所を聞かれることがあるので多く答えられるようにするといいです。そのためにも自分自身のことを見つめ直してみてください。
履歴書ももちろん大事。競争が激しい企業だと履歴書をかなり細かく見るそうです。字はその人の性格を表します。誤字・脱字があった時点で即不採用というところがありますので書くときはご注意を。 
就活しているみなさん、暑い季節ですので熱中症にならないよう気を付けてください。
みんな希望のお仕事見つかるといいな(*´∀`*)
では、また(o・・o)/~

ボーナス出たのはいいけれど・・・(´・ω・`)

2012-07-30 20:28

こんにちは´ω`)ノ MANAです。本日2つ目の記事です
今日夏のボーナスの支給がありました。
確認してみたら去年よりアップ♫このご時世ありがたいものです。
ほしいものがたくさんありますがほとんど貯金にまわします(- -)これからの事を考えるとやっぱり貯蓄は必要かなって。老後のこととかを考えると正直心配になります。今は額が減りつつも年金支給されていますけど少子高齢化がこのまま進んだり年金収めない人が増えると破綻して支給されなくんるんじゃないかって。
今は出るという前提で年金を納めていますがもし出なかったら・・・と考えると納めるのが馬鹿らしくなってきますよね?もしもの事態に備えてこつこつ貯金しておけば多少は安心できますが年金納めてる以上は少額でもいいので支給してもらいたいです(´・ω・`)
あと車検が来年あるんですよ・・・(ー ー)車検の概要とか必要な書類とかは把握できていますが費用が気になるところ。話によると依頼する業者さんによって費用が大きく変わってくるみたいです。
私の車はまだ比較的新しいのですが、長年乗っている車を所有してる人はかなり痛いですよね∑(>д<) !!部品交換とかあるかもですし・・・(´;ω;`)
車検通さずに公道走ると罰せられるのでやらないといけないんですけどね。
ネットとかで調べたりしてなんとか費用抑えられるようにしたいです。
では、また(o・・o)/~

「ボーナス出たのはいいけれど・・・(´・ω・`)」の続きを読む

DQMテリーのワンダーランド3Dレポート7 マスターズGPの結果発表

2012-07-30 19:44

こんにちは(」・ω・)MANAです
先程Wi-FiランキングマスターズGPの結果を確認しましたので発表します(`・ω・´)
DSC00434[1]_convert_20120730191441
順位は4784位でした(´・ω・`)一応目標は10000位以内に入ることだったのでよかったです。
でも、いろいろと課題が出てきたのでスキルとかパーティー編成とか考えていかないと。
今回は3枠+1枠のパーティーでやってましたけど今度1枠×4とか2枠+1枠×2の編成でもやってみようかなって思います。プランがまとまったらまたマスターズGPに参加しようと思います。
DSC00433[1]_convert_20120730191610
賞品でメタルカイザーさんをGET攻撃力アップ3&賢さアップ3が付いていたので戦士&賢者のスキルを付けようと思います。攻撃力アップSP&賢さアップSPに変化させられますし。
マスターズGPからパーティーの組み合わせや戦い方がいろいろ分かったのでとても勉強になりましたし楽しかったです(*^_^*)
では、また(o・・o)/~

DQMテリーのワンダーランド3Dレポート6 邪獣ヒヒュルデ作りたいけど・・・(´・ω・`)

2012-07-29 20:20

こんにちはMANAです
昨夜ロンドンオリンピックサッカー女子日本対スウェ-デン戦を観てました。
結果は0-0の引き分け><順位次第では決勝トーナメントで去年のワールドカップ決勝で対戦したアメリカと初戦当たる可能性があるのでできれば避けたいところ。次の試合ではたくさん点取って1位通過してほしいです。
深夜男子Uー23で対モロッコ戦があります。前の試合スペインに勝ったのでその勢いでどんどん勝ってほしいですね(*´∀`*)試合観たいですけど明日からお仕事があるのでブルーレイに録画しておきます(- -)
話は変わってDQMのお話を。
今邪獣ヒヒュルデを作ろうとがんばっているところですけど、材料が1つ足らないんですよね(´;ω;`)
ヒヒュルデの材料である海王神、邪神レオソード、ギスヴァ-グは揃いましたがヒヒュルデの使いが作れていません。ヒヒュルデの使いの材料のポンポコあにきさんが無いからです(- -)
この子は銀か金のたまごから出るみたいですけど出てきませんし、すれ違い通信でも持ってる方が全く見かけませんでした(´・ω・`)この子もしかして出にくいのかな?
まあ、引き続きやって行こうと思います。出るまでがんばる(`・ω・´)
最近作ったモンスターさんをいくつか紹介
DSC00372[1]_convert_20120729191308
つぼさん(魔壺インへーラー)トロデさんとガーディスさんを配合
DSC00374[1]_convert_20120729191152
ヒドラさん(キングヒドラ)魔壺インヘーラーさんとやまたのおろちさんを配合
DSC00392[1]_convert_20120729190802
ディスちゃん(竜皇帝バルグディス)キングヒドラさんと魔戦士メイザーさんを配合
DSC00380[1]_convert_20120729190957
レオさま(闘神レオソード)少年レオソードさんとJOKERさんを配合
DSC00377[1]_convert_20120729191053
リンリン(マスタードラゴン)竜王さんとトーポさんを配合
DSC00383[1]_convert_20120729190853
てんびん(オムド・ロレス)闘神レオソードさんとマスタードラゴンさんを配合
そのあとオムド・ロレスさんとマガルギさんを配合してギスヴァ-グさんを作りました(*´∀`*)
それと本格的にWi-Fiランキングやろうということで月曜日から毎日やっています。今のところ4000位くらい
のところにいますがこのくらいの順位になると手強い方が多いです><
ランキングにはサージタウス&メタルキングペアを参加させました。月曜は4勝1敗、火曜は5戦全勝とまずまずの滑り出しでしたけど水曜は1勝4敗、木曜は2勝3敗、金曜は3勝2敗と失速気味・・・
土曜はサージタウスさんに変わってエグドラシルさんを参加させて結果4勝1敗。先程もやってきましたが1勝4敗と残念な結果に(´;ω;`)
メタルキングさんでみがわりしてエグドラさんで攻撃という戦い方なんですけどやっぱりみんな対策していますね(´・ω・`)白い霧とか身代わり封じとか・・・
あとAIの行動に問題ありかな~っつて思いました。エグドラシルさんにいろいろスキルを覚えさせて全部の敵に対応できるようにしてるんですけど使ってくれない・・・(´;ω;`)昨日はいい感じだったのに・・・
AIで使う特技もう少し絞ったほうがいいのかな~(- -)でも、これって運もありますよね?
GサイズのモンスターはAI行動安定しないのものが多いのが問題ですね。ちなみにAI行動はエグドラシルさんは1~3回でサージタウスさんは2回。安定ならやっぱりサージタウスさんかな。
ほかにもいくつか問題点があったので直していきたいと思います。
Wi-Hiランキングの最終結果は分かり次第ブログで報告します(*´∀`*)
それよりもポンポコあにきさんほしいんですけどwww(;^ω^)
でわ、また(o・・o)/~

ロンドンオリンピック開幕☆

2012-07-28 12:48

こんにちはMANAです
日本時間早朝4時半ついにロンドンオリンピックが開幕しました。テレビで開会式の模様ずっと見ていたので寝不足になっています(- -)
pimg_1921_1_1.jpg
私がオリンピックで1番注目してる競技はサッカー。
オリンピック開幕前に男女サッカーの試合があってなでしこはカナダに2-1、U-23はスペインに1-0で勝利しました♪
まさかあのスペインに勝つなんて驚き(;゚Д゚)!でも、試合を観てたら(ブルーレイに録画してました)日本の作戦勝ちかなって思いました。ボール支配率はやっぱり技術面でスペインのほうが高いので相手の攻撃にしっかり耐えてボール奪ってからの速攻でチャンスを作るという形で見事それが当てはまりました。
今回特に攻撃陣が活躍していましたね。永井選手や大津選手のスピードにスペインのほうは焦ってた感じでDFの選手が退場処分になったりディフェンスの裏突かれたりパスミスをしたりとスペインらしさがなくなってました。
この勝利はすごく大きい(*^_^*)グループリーグ是非1位通過してほしいです。
なでしこのほうは去年ワールドカップで見事優勝しましたのでこの勢いでロンドンで金メダルを(  ̄ー ̄)*キラン
鍵はやっぱり澤選手ですかね。チームの精神的支柱だと思いますし攻撃はもちろん守備もしっかりこなせて運動量もすごく豊富。最近までコンディションがあまりよくなかったですけどカナダ戦を見る限りは問題はなさそう。
今夜スウェ-デン戦があるので観ます(*´ω`*)
もちろんほかの競技も応援しますよ~☆メダルたくさん獲得してほしいですからね
頑張れ、日本!!(/`・ω・´)/
リンクのとこにJOC(日本オリンピック協会)を追加しました。競技の結果や出場選手のことなどが載っているので興味のある方は覗いてみてください♬
では、また(o・・o)/~

ミク発売までもう少し(´・ω・`)

2012-07-22 20:04

こんにちは(*´ω`*)MANAです。本日2つ目の記事です
ミクの話の前にpsp2iのお話を。
20120721220553.jpg
昨夜、インフラでひさしぶりにたいちょうさん&桜様に会いました。´ω`)ノ おひさ~☆たいちょうさんに会ったの1ヶ月ぶりくらいかな?(´・ω・`)このあとクレアさんも来たので4人でミッション行くことに。
20120721221728.jpg
クレアさんがクラウソラスほしいとのことでIM新緑&漆黒を周回しました。
私が持ってた漆黒のIMからクレアさん見事クラウソラスGETしました。あとソードの収集率が100%になったとのこと\(^◇^)/\(*^^*)/ おめでと~♪
ちなみに私にもクラウソラス出ましたwww持ってるんですけどねwww
ひさしぶりのメンバーでミッション行けたのでよかったです(*´∀`*)また行こ~ね☆
今度はミクのお話を。
PSVitaソフト「初音ミクProject DIVAf」の発売が刻々と近づいております。
公式サイトでもモジュールや楽曲が次々と紹介されています
まずはモジュール
module_darkangel.jpg
module_etarnal.jpg
module_bluecrystal.jpg
module_melancholy.jpg
module_starmine.jpg
module_requiem.jpg
module_starvoice.jpg
module_pansy.jpg
つづいて楽曲
song_weekender.jpg
song_timemachine.jpg
song_odds.jpg
song_nostalogic.jpg
song_meran.jpg
この曲は去年ミリオンを達成しました。ツンデレ少女の片思いを歌った曲です。
すごくキュートな曲(・∀・)
song_keisatsu.jpg
この曲聞いて中毒になった人多かったんじゃないかな?高速サウンド&歌詞すごかったwww
song_hai.jpg
song_freely.jpg
song_fire.jpg
song_dye.jpg
ここに載せてる曲ってほとんどコンピCDの「EXIT TUNES PROJECT Vocalonexus feat.初音ミク」に収録されてたんじゃなかったかな?(´・ω・`)たぶん・・・
これらを見る限りすごく豪華な感じ☆発売まで1ヶ月ちょっと。発売が待ち遠しいです(´ω`)
では、また(o・・o)/~

DQMテリーのワンダーランド3Dレポート5 順調に進んでますよ~☆

2012-07-22 19:28

こんにちは(/・ω・)/MANAです
DQM順調に進んでいます(*´ω`*)
DSC00414[1]_convert_20120722184319
とつげき~♪(勇車スラリンガル)
勇車スラリンガルはTUTAYAで配信されてるとのことで今日行ってGETしてきました
ですが、1部のTUTAYAさんしか配信されていないのでGETしたい方は公式サイトを見てください。配信店舗の一覧がありますので。
DSC00408[1]_convert_20120722184027
船よいします・・・(スライバ船)この子は昨日プレゼント対戦で出てきました。
DSC00415[1]_convert_20120722184654
おやぶんさん(カンダタおやぶん)すれちがい通信でSPとして出てきました。カンダタってあやしいカッコしてますよね(- -)逮捕にゃー!(>ω<)/
DSC00418[1]_convert_20120722184737
ぽっちゃりん(カンダタワイフ)この子もすれちがい通信でSPとして出てきました。ぽっちゃりしているのでこの名前にしましたwww
DSC00421[1]_convert_20120722185607
スカウトQ全部クリア王妃さまからゴールドカードをいただきました。
ゴールドカードは全部のお店の商品が2割引きで買えるようになるすごくありがたいアイテムです。
DSC00422[1]_convert_20120722184407
しもふりにく5000Gから4000Gに。
DSC00425[1]_convert_20120722184459
もちろんWi-Fiショップの商品も対象になります。にじのたまごが15万Gから12万Gに下がっていました。
あと、戦士の証と僧侶の証が欲しくて予定変更して一昨日からWi-Fiランキングバトルに参加しています。
一昨日は4勝1敗、昨日は5戦全勝できました(;゚Д゚)意外にいけたっ!!
ちなみに使ってるモンスターはタウスちゃん(サージタウス)&Kおいしいよ♪(メタルキング)です。
勝つのはいいんですけど、お店に行ったらお目当ての戦士&僧侶の証が売られてなかった(´・ω・`)
出てくるまで参加します><
では、また(o・・o)/~

DQMテリーのワンダーランド3Dレポート4 モンスターいっぱい増えました(*´ω`*)

2012-07-20 20:26

こんにちはMANAです
今日は会社から有休をいただいたので家でゴロゴロゲームしてましたwww
東京は今日は涼しかったです。テレビで確か10月並みの気温って言ってました。
私個人としては毎日このくらいの気温でいいんですけど(´・ω・`)
DSC00343[1]_convert_20120720192138
昨日お仕事の帰りにゲームショップ寄ったらニンテンドー3DSLLの体験コーナーがあったので触ってみました。
感想は私の感覚ですけど、思っていたほど重く感じませんでしたし3DSよりも操作しやすかったです。
3DSLLは7月28日発売で値段は18900円です。もし今使ってる3DS壊れちゃったらLL買おうかな(´・ω・`)
DSC00344[1]_convert_20120720192234
ヨドバシカメラakibaにも寄ってこちらで配信されているゴールドマジンガさんと対決してきました。
以外にあっさり勝ってGETしましたwww
DSC00299[1]_convert_20120720192330
家でDQMのすれちがい通信のほう見たらヨドバシからフォロボシータさんが配信されていたのでGETしてきました。
そのほかにもたくさんの人とすれちがいしていたので持っていないモンスターをスカウトすることに。
昨日だけで130人くらいの人とすれちがっていて処理するのに夜遅くまでかかりました(;^ω^)
東京人多いですもんね。
みなさん変わったモンスターやスキルを持っていたのですごく助かりましたwwwおかげさまでモンスターの種類が450達成しましたし(お肉かなり消費しましたけどwww)配合で強力な特技を覚えさせることもできそうです。それに比べて私が配信設定したモンスターは大したことない・・・・(´・ω・`)いいもの配信していかないとな~
あとSPで謎の盗賊団、伝説のマスターが出てきてそこからもモンスターをスカウトしました。
キングスペーディオ、少年レオソード、カンダタこぶん、カンダタ、カンダタレディ-スです(かぶったのもありましたけどwww)。
DSC00361[1]_convert_20120720191815
モンスターの種類300達成したので「めぐいあいの扉」が開放されました。
というわけで今日モンスター集めに行ってきました。
DSC00366[1]_convert_20120720191905
今まで仲間にしたモンスターさんが出てきます。ちなみに主人公の前にいるモンスターはトーポちゃんです。
昨日会社の方からいただきましたwww私貰い過ぎwww
DSC00371[1]_convert_20120720192002
JOKERちゃん発見(  ̄ー ̄)*究極配合のためにGETしました。ちなみにJOKERちゃんは扉に行く前に作りました。この子配合でつくるの手間かかりましたけど(ー ー)
DSC00364[1]_convert_20120720192052
サージタウス発見(;゚Д゚)!たしかGサイズのモンスターで唯一初期で「こうどうはやい」を持ってるので使えそうな感じ。サージタウスB38FとB40Fに出てきたので両方スカウトしてGETしました。
このほかにスペディオ3体(ガルハート、グラブゾン、ディアノーグ用)やダークドレアム(海王神用)、魔戦士ヴェーラ、ホゲイラ、アルゴ、サイフォン(魔戦士ルギウス用)などいろいろスカウトしてきました。
ここでモンスターを集めていけば配合かなりラクになりそうです
では、また(o・・o)/~

みなさん好きな曲ありますか?

2012-07-17 21:58

こんにちはMANAです
本日2つ目の記事です。
みなさん好きな歌はありますか?私は基本いろんな曲を聞いています(*^_^*)邦楽、洋楽、アニソンとか。
邦楽では絢香、aiko、コブクロ、HY、ゆず、UVERworld、SCANDAL、洋楽はマイケル・ジャクソン、アヴリル・ラヴィーン、レディ・ガガ、マイケミカルロマンス、アニソンは水樹奈々、May`n、fripside、坂本真綾あたりをよく聞いています。記事でも書いてますけど「太陽曰く燃えよカオス」もwww
その中でもお気に入りなのが絢香とHYです
w_01.jpg
絢香 「三日月」、「手をつなごう」、「I believe」、「みんな空の下」が好きです
unnamed.jpg
HY 「弱虫」、「涙」、「Song for・・・」、「てがみ」、「すてきなキッカケ」が好きです
就職したての頃不安だった時や、仕事や人間関係で失敗したときなど気持ちが落ち込んでいる時にこれらの曲が心を癒してくれました。絢香の曲はよくカラオケで歌っています。
みなさんも歌で勇気付けられたことがあるはず。中には歌で人生が変わったって方がいますし。
歌の力はすごいです。
では、また(o・・o)/~

DQMテリーのワンダーランド3Dレポート3 経験値おいしいよ♪

2012-07-17 19:52

こんにちはMANAです
今日広い範囲で梅雨明けしましたね。梅雨が明けたのはいいですけど暑さが厳しくなるのもつらい><
群馬県館林市では39、2度、東京でも37度以上と関東を中心に今年一番の暑さを記録したところが多かったみたいです。
これから暑い日が続いていくと思うので皆さん熱中症には注意してくださいね。
話は変わって前回のつづきを
きぼうの扉に行ったらB5Fの光あふれる地でおいしいものに遭遇しました
DSC00324[1]_convert_20120717185053
大量の経験値をもらえることで有名なメタルキングさんです(*^_^*)
DSC00327[1]_convert_20120717185353
もらえる経験値はご覧の通り。LVがすぐに上がるのでこれから育成がすごく楽になります♥
DSC00317[1]_convert_20120717185212
メタルキングさんと追いかけっこ´ω`)ノ まて~経験値~♪
DSC00331[1]_convert_20120717185440
光あふれる地でスカウトしたモンスターさんの紹介
Kおいしいよ♪(メタルキング)Kは経験値のことですwww
DSC00332[1]_convert_20120717185517
ぴかりん(メカバーン)
DSC00334[1]_convert_20120717185607
チリペッパー(デッドマスカー)
光あふれる地でたくさんの経験値をもふもふさせていただきました(*´ω`*)これからもね☆
DSC00303[1]_convert_20120717184749
今日会社の方からモンスターをいくつかいただきました。どうもありがとうございました(*^_^*)お礼は後日させていただきます。
わんわん(スペディオ)JOKERちゃんを作るのに必要な子です。
DSC00306[1]_convert_20120717184846
プチソード(少年レオソード)この子とJOKERちゃんと組み合わせることで闘神レオソードが出来上がります。
DSC00307[1]_convert_20120717184958
プチ魔王(プチターク)この子はエスタークの素材になります。ねむりの扉で仲間にしたエスタークは大魔王ラプソーンを作る時に使ったのでほしかったんですよ~♪
今後の予定としてはまず「めぐりあいの扉」を開放させるためにモンスター300種類集めるのとWi-Fiランキングバトルやいろんな人とバトルするために究極配合のモンスターを作ることですかね。
究極配合で作るモンスターはとりあえずエグドラシル、メタルキング、ダイヤモンドスライム、JOKER、黒竜丸、ゲモン、メカバーンを予定しています。増えるかもですけど。
とにかく「光あふれる地」でガンガンLV上げしていきたいと思います\(*⌒0⌒)♪
では、また(o・・o)/~

DQMテリーのワンダーランド3Dレポート2 私ゲーム進めるの早い?www

2012-07-16 21:19

こんにちはMANAです
DSC00245[1]_convert_20120716185455
金曜日お仕事の帰りに書店に寄ってDQMの攻略本買ってきました。とにかく早く全扉クリアしたかったのと配合がややこしそうだったので。
この3連休DQM漬けしてましたwww(;^ω^)本のおかげもあって「ふういんの扉」と「めぐりあいの扉」以外は全部クリアすることができました。私進めるの早い?(´・ω・`)
ある程度進めていたら他国マスターが出現するようになりそこからモンスターをスカウトすることができるので、たくさん仲間にしてきました。(・∀・)人(・∀・)
スカウトしたモンスターを1部紹介します。写真ずれてるものがありますけどご了承ください(- -)
DSC00246[1]_convert_20120716185545
おじさま(メタルカイザー)
DSC00247[1]_convert_20120716185641
コアちゃん(コアトル)
DSC00249[1]_convert_20120716185359
フォロくん(フォロボス)
DSC00251[1]_convert_20120716185725
くろちゃん(ブラックドラゴン)
DSC00253[1]_convert_20120716185906
死神さん(死神の騎士)
DSC00254[1]_convert_20120716185957
ガナさま(暗黒皇帝ガナサダイ)
DSC00255[1]_convert_20120716190100
ジェノン(ジェノダーク)
DSC00259[1]_convert_20120716190444
バル(バルザック)
DSC00260[1]_convert_20120716190534
ダイヤちゃん(ダイヤモンドスライム)
あと可愛いモンスターを連れていることもあるのでその子たちもスカウトしました(*^_^*)♥
DSC00252[1]_convert_20120716185815
もふもふ(キングモーモン)
DSC00256[1]_convert_20120716190220
マポちゃん(マポレーナ)
DSC00257[1]_convert_20120716190310
ぷっちーず(プチットガールズ)
DSC00258[1]_convert_20120716190359
おもち(モーモン)
他国マスターに遭遇したときはスカウト失敗したときのために前でセーブしてやっていきました。
中には30分くらいかかってGETした子もいました。ダイヤモンドスライムとか(´・ω・`)
星降りの大会の時まではスカウトした子達で楽にクリアできましたけど、星降りの大会レジェンドやねむりの扉、たくらみの扉、うらみの扉のときは出てくるモンスターが強めだったので配合で竜王や魔王ミルドラース、魔王オルゴ・デミーラ、サンダーバードなどを作ったりしてパーティー強化。ちなみにレベル上げはメタルチケット(30枚持ってました)で。でも、魔戦神ゼメルギアスとエスタークはちょっときつかったです><。エスタークはギリギリ10ターンで倒せました(10ターン以内に倒すとエスタークが仲間になります)。
星降りの大会レジェンドクリア後、きぼうの扉が開放されたので行ってみることに。
そこでなんともおいしい出来事が(;゚Д゚)!
その続きは次回。では、また(o・・o)/~

psp2iレポート52 ひさしぶりのインフラ☆

2012-07-14 20:57

こんにちは´ω`)ノMANAです
昨日ひさしぶりにpsp2iをやりました。約2週間ぶりです
INしたときロビーのポスターが変わっていたのでSS撮りました
20120714022309.jpg
PSO2のポスター。PSO2はVita版(来年春頃発売予定)のを買う予定です。楽しみ~♪
まずラリーさんの部屋にお邪魔し、入るとそこにマニさんとアリスさんもいました。
びっくりしたのがラリーさんが新キャラでビースト作っていたこと(;゚Д゚)!ビースト命中低いから苦労するかもだけど育成がんばってね。
GH∞海海聖ルートを周回して海岸ルートでラリーさんとマニさんがアスタークからハートオブディスピアーをGET☆
2人ともおめでと~\(^◇^)/\(*^^*)/ ラリーさんは闇44となかなかの高属性でした。
私は聖ルートシャドウテイカー土60をGETしました
あと雷60GETすれば全属性60揃います。
リザのほうは何も出ませんでした><火と氷50以上の欲しいんですけどね・・・
2週間くらいしか経ってないのにPSP持った時すごく変な感覚でした。ちゃんとやれてたかな~(´・ω・`)
11時半くらいに解散して次はフォクスさんのお部屋にお邪魔して、そこにクレアさんとエーデリカさんもいました。
20120714005919.jpg
クレアさん 昨日ブログ見てきましたが武器収集のほう順調にいっているみたいなのでよかったです(#^.^#)
20120714005907.jpg
アルディス・エーデリカさん 最初お初の人かな~って思っていましたが後からサフィエルさんと判明www
このあとパトカの交換をしました。よろしくね(*゚ω゚*)
ブログ書く前にフォクスさんのアップSS撮るの忘れてたことに気づいた><。フォクスさんごめんなさい、今度お邪魔したときに撮らせていただきますm(_ _)m
20120714014752.jpg
クレアさんが魔剣ダークフロウがほしいとのことで舞2∞に行きました。
20120714015137.jpg
昨夜のフロウさんはとにかく動き回っていて攻撃しづらかったです(´・ω・`)
20120714011239.jpg
フロウさん最終形態は最初の形態と比べれば倒すの簡単なんですけどねwwww
20120714011244.jpg
フォクスさん見事落ちる剣をジャストガード☆
私も称号のためにJGやらないと(´・ω・`)顔さんやクレアさんからアドバイスいただいていますし。
何周かしましたがリザのほうは全くありませんでした(- -)盾とかシノワさえ出ませんでしたし・・・
20120714022220.jpg
部屋解散した後、ミクさんのいるロビーに行き挨拶してきました(=・ω・)ノ
そのときシスネさんもロビーに来て挨拶。みんな元気そうでよかった(#^.^#)
では、また(o・・o)/~

ひさしぶりのブログ更新です

2012-07-13 21:10

こんにちはMANAです、ひさしぶりのブログ更新です
まずブログにコメ書いてくださった方々コメ返さず申し訳ありませんでした。今頃になってからの返信になりました。
最近生活のリズムが変わったり研修などでバタバタしたりと自分のことでいっぱいで><
それでも、なるべくはやくコメ返しておくべきだったと反省しています。
またブログの更新・訪問していきますので改めてよろしくお願いします。
話が変わって今回社会問題について書いていきます。
この記事を見て不快に思う方がいると思いますがこれは深刻な問題でよく考えていかなければならないことなので書きました。
滋賀県大津市で起こったいじめ自殺問題で警察が学校に家宅捜索に入ったのはみなさんご存知だと思います。
その中で学校や教育委員会、警察の対応だけでなく世の中自身の問題点が浮き掘りになりました。
子供たちをちゃんと指導して守っていくのが学校の役割にも関わらずそれを放置していたということ、あと私たち大人もちゃんと子供たちを守っていかないといけないと感じました。
ですが、連日報道されているニュースを見ていると残念ながらその大人が事件を起こしているものが多く、そんな大人に子供たちは信用するわけないですよね。話を聞くと実際相談している子少ないそうですし。
私も今回の報道からいじめについて関心を持つようになりましたが、以前から問題視されていたことなのでもっとこのような問題に早く気づくべきだったと後悔しています。大人がまず世の中の様々なことに関心を持たないと。この報道で私たち大人自身が世の中関心をもたないことがどれだけ恐ろしいことなのか分かったような気がします。
とにかくまず世の中を知ること、問題点があった場合どうしたら解決できるのかよく考えていくことが大人の役割じゃないかと思います。すごく難しいことだと思いますがそれが子供たちの信頼につながっていくと思うので。
あと人間全てに言えることですけど、人間は弱い生き物なので何かつらいことがあったら友達や家族など周囲の人にどんどん打ち明けたらいいと思います。人間誰にでも弱い部分があってそれを打ち明けることは別にカッコわるいことじゃありません。真剣に話を聞き考えてくれる人間は必ずどこかにいるので自分の中で貯め込んだり解決しようとせず打ち明けてみてください。打ち明けることで気持ち的に多少は楽になりますし、その中できっと解決するヒントが見つかるはずなので。

DQMテリーのワンダーランド3Dレポート1 ☆これからです☆

2012-07-01 22:51

こんにちはMANAです
新企画「DQMテリーのワンダーランド3Dレポート」を始めました(*´∀`*)
週に1、2回更新していくのでよろしくお願いします☆
DSC00243[1]_convert_20120701210831
主人公の名前はレンくん。「初音ミク」に出てくる鏡音レンから付けました。
DQM始めてから3日、少しずつですけど進んでいます。
クリアしたもの
たびだちの扉、まちびとの扉、まもりの扉、おもいでの扉、ゆうきの扉、あとバザー会場で出てきたまよいの扉。
格闘場のほうはEクラスまで。
使っているモンスターさんの紹介
DSC00236[1]_convert_20120701210929
「メタルスライム」のメタるん(メイン)
おもいでの扉で仲間に。この子はとにかく固いですwwwほとんどのダメージ1ですし。でもHP少ないので敵さんの
会心攻撃にあたってやられちゃうことがたまにあります(´・ω・`)
すばやさが高く、回復魔法ホイミがあるので回復役がメインですけどメラやデインで攻撃もします。
DSC00238[1]_convert_20120701211111
「ドラゴン」のドラっち(メイン)まちびとの扉のボスさんで倒したら仲間に。
今のところパーティの中でこの子が一番攻撃が強いので頼りにしています。全体攻撃の火の息やつめたい息も覚えますし。
DSC00240[1]_convert_20120701211322
「ゴーレム」のトム(サブ)まもりの扉のボスさんで倒したら仲間に。
かぶとわり&メタル斬りを習得しています。
DSC00237[1]_convert_20120701211019
「キラーパンサー」のキラっち(メイン)おもいでの扉のボスさんです。
すばやさが高く、れんぞく(3回)という特性があるので私個人としては使いやすい子です。
あと敵さんのすばやさ下げるボミエと味方のすばやさを上げるピオラ、あとホイミも覚えます。MP低いですけどねwww
DSC00239[1]_convert_20120701211227
「ビッグアイ」のアイアイ(サブ)ゆうきの扉のボスさんです。
ラリホー&マヌーサ&メダパニで相手を状態異常にさせるのがこの子のお仕事。
DSC00242[1]_convert_20120701211510
「ダークホーン」のつんつん(サブ)まよいの扉のボスさんです。
ラリホー&つめたい息を習得させてます。
DSC00241[1]_convert_20120701211414
「いどまじん」のあやしい・・・(サブ)まよいの扉で仲間になりました。
フィールドで井戸に擬態している子ですwwwかぶとわり&つめたい息を習得させてます。この子はザキやザラキも覚えるんですよね~♪防御も高いですし。
でも、これから手強いモンスター出てきそうなので配合も活用しないといけませんね。配合次第では強いモンスターが生まれるみたいですし。
使うモンスターの特性やスキルに合わせた戦い方、あとモンスターにはそれぞれ弱点があるのでそれに合わせた戦い方をすることも大事になってきます。
DQMシリーズやるのはこれが初めてなのでいろいろと分からいことがたくさんありますけど少しずつ覚えていこうと思います。すれちがいやインターネットを通して対戦・交換もできるのでこちらの方もどんどんやっていきたいです。
では、また(o・・o)/~

psp2iレポート51 マルチモードミッションやってみました☆祭アルテラさんルート&終焉の銀河編

2012-07-01 20:58

こんにちはMANAです
今回はマルチモードの祭∞アルテラさんルート、あと追加でクラッド6のFM終焉の銀河∞に行ってきました。
祭∞アルテラさんルート
20120629002551.jpg
使用キャラクターはミコ(ニューマン・フォ-ス)。サポキャラは(=ω=)さんとフォクスさん
20120629003738.jpg
ゴナンガランさんやカマトウズさんには□サ・ゾ△サ・ゾで攻撃
20120629004004.jpg
20120629004235.jpg
スイッチオン♫
20120629004258.jpg
間に合った☆
20120629004846.jpg
石全部GET
20120629004954.jpg
アルテラさんとの対決。ここでも□サ・ゾ△サ・ゾで攻撃。
20120629005013.jpg
アルテラさんばたんきゅ~♪20秒くらいで倒せたかな?www
リザでウンリュウミサキ雷6GET。いらないwwwあとボス箱でカムイセンバ土35&アルテムラクモ光51もGETしました。
20120629005700.jpg
2周目 弓を装備しようとアビにフルチャージショットを付けました。
20120629005740.jpg
べネディクト闇50を装備☆闇パニ掘ってた時にべネ闇48&闇22が出たので合成しました。
20120629010218.jpg
闇べネはシノワゴールドさんとカマトウズさんに使いました。両方属性が光ですし。
20120629011920.jpg
べネつよwwwチェイン70くらい貯めてたかな。
20120629012150.jpg
今回石全部GETできなかった(´;ω;`)途中ゴナンさんに体当たりされてそのまま赤い線に出てしまったことがあったので。
20120629012248.jpg
アルテラさん特に見せ場もなく撃沈(´・ω・`)なんかかわいそうになってきた・・・
終焉の銀河
フォクスさんがコメで「1人で終焉の銀河チャレンジしてみては」と書いてあったのでやってみることにしました。フォクスさんはこのミッション22分でしています。すごwww
使用キャラクターはミコ。使用武器は神杖アマテラス無(レスタ、フォバース、シフタ、デバンド)、サイコウォンド雷50(□ギ・ゾンデ△サ・ゾンデ)&雷50(□サ・ゾンデ△ラ・ゾンデ)、べネディク卜闇50(リキセイソウ・チャージショット2)。
20120626234800.jpg
何分でクリアできたか確認したかったので時計見ながらやりました。スタートは22時13分
20120626235220.jpg
□&△サ・ゾの乱れ撃ち♪
20120627000038.jpg
ミラブラ部屋のとこグダグダになりました(´・ω・`)
スイッチ押さないとミラブラのパネル出てこない&時間が経つと消える&スイッチからミラブラのパネルまで距離がある&インディさん、カオスブリンガーさん、お花さん(ミルリリ-)が邪魔してくるなど。
20120627000649.jpg
ボス前まで15分程でくることができました。メイトけっこう消費しましたけど(´・ω・`)
ここまでくるのにサ・ゾしかつかっていませんでした(ミラブラは使いましたけど)www
べネ持ってきた意味ないwww
20120627001024.jpg
ディオスさんとの対決。ディオスさんと1対1で戦うのは初めてです。
ちなみにサ・ゾ&ミラブラのみで戦いました。
20120627001436.jpg
足と頭のコアは早く壊すことができました。
20120627001503.jpg
ディオスさんお怒りですヽ(`Д´)ノプンプン
20120627053511.jpg
ここからまたグダグダに・・・(´・ω・`)尻尾のコア壊すのに時間がかかってしまいました。
あと距離が悪いからか△サ・ゾがディオスさんのお腹のコアになかなか当たりませんでしたし。
20120627053523.jpg
22時43分ディオスさんが力尽きました。終焉の銀河29分くらいでクリアです。
ディオスさんと対決で14分もかかっちゃいました。後半がとにかくグダグダでしたから><
20120627053535.jpg
でも1人でクリアできたのはうれしかったです(=>ω<=)v
☆フレさんのタイプレベル上げのお手伝い☆
20120630012242.jpg
金曜日インフラで部屋立てたらソフィさん(シスネ)、jkさん、リリスさん(シフォン)が来てくれましたありがと~☆上の写真の方はリリスさんです。
20120630012307.jpg
バスタオル着てているのがソフィさん(なぜバスタオルwww)、メガネをかけてるのがjkさん
最初はGH∞に行ってましたがソフィさんとリリスさんのタイプレベルを上げようということで舞4∞に変更。舞4∞はTPおいしいですし♪
ソフィさんはRaLV10→17にアップ、リリスさんはRaLV50になりました。おめでと~(#^.^#)/
では、また(o・・o)/~

プロフィール

manaeokazaki

Author:manaeokazaki
猫と甘いものが大好きです♥
(」=・ω・=)」うー!
(/=・ω・=)/にゃー!
(=>ω<=)/ Let`sにゃー!
☆ブログリンクOKです☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
14582位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3863位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

