
-------- --:--


ロンドンオリンピック開幕☆

2012-07-28 12:48

こんにちはMANAです
日本時間早朝4時半ついにロンドンオリンピックが開幕しました。テレビで開会式の模様ずっと見ていたので寝不足になっています(- -)
pimg_1921_1_1.jpg
私がオリンピックで1番注目してる競技はサッカー。
オリンピック開幕前に男女サッカーの試合があってなでしこはカナダに2-1、U-23はスペインに1-0で勝利しました♪
まさかあのスペインに勝つなんて驚き(;゚Д゚)!でも、試合を観てたら(ブルーレイに録画してました)日本の作戦勝ちかなって思いました。ボール支配率はやっぱり技術面でスペインのほうが高いので相手の攻撃にしっかり耐えてボール奪ってからの速攻でチャンスを作るという形で見事それが当てはまりました。
今回特に攻撃陣が活躍していましたね。永井選手や大津選手のスピードにスペインのほうは焦ってた感じでDFの選手が退場処分になったりディフェンスの裏突かれたりパスミスをしたりとスペインらしさがなくなってました。
この勝利はすごく大きい(*^_^*)グループリーグ是非1位通過してほしいです。
なでしこのほうは去年ワールドカップで見事優勝しましたのでこの勢いでロンドンで金メダルを(  ̄ー ̄)*キラン
鍵はやっぱり澤選手ですかね。チームの精神的支柱だと思いますし攻撃はもちろん守備もしっかりこなせて運動量もすごく豊富。最近までコンディションがあまりよくなかったですけどカナダ戦を見る限りは問題はなさそう。
今夜スウェ-デン戦があるので観ます(*´ω`*)
もちろんほかの競技も応援しますよ~☆メダルたくさん獲得してほしいですからね
頑張れ、日本!!(/`・ω・´)/
リンクのとこにJOC(日本オリンピック協会)を追加しました。競技の結果や出場選手のことなどが載っているので興味のある方は覗いてみてください♬
では、また(o・・o)/~

コメント

2012-07-28 14:41

なっ!?Σ(´д`)
その時間帯起きてたのに!
勿体ない(´・ω・`)
やっぱり、サッカー注目ですよねぇー
後、体操とか!水泳とか!
時間があるときは見たいなぁ…

2012-07-28 14:52

私もみてました(笑)
最終ランナーはベッカムだと思ってたらちがったWW
サッカーは見るけどナデシコはなぁ(*´Д`)=з
  • URL
  • シス #-
  • Edit

2012-07-28 20:23

こんばんは!

今日いよいよ始まったねロンドンオリンピック>ヮ<
開会式ではすごい綺麗でしたので記事書きました^^

ポチポチ★

>PCさん

2012-07-29 17:57

日本時間の夜にNHKで競技の模様やってるから見てみるといいんじゃないかな。
昨夜はなでしこスウェ-デンに0-0の引き分けだったよ
まあ、次勝てばいいんだけど順位次第では決勝トーナメントでいきなりアメリカに当たる可能性があるんだよね~
アメリカにはできればあたってほしくないな~(´・ω・`)

>シス

2012-07-29 18:10

ベッカムは確か最後から3番目だったかな?
シスネさん残念でしたwww
え~(´・ω・`)女子も面白いのに~
昨夜スウェ-デンに引き分けたけどね。勝ってほしかったな~
深夜にUー23はモロッコとの試合があるけど明日からお仕事あるので録画して見ます(- -)

>フォクスさん

2012-07-29 18:17

昨日記事見たよ(^ω^)やっぱ盛大だね~☆
日本どれだけメダル取れるか楽しみ♫北京以上の数取れたらいいけど簡単なことじゃないよね(´・ω・`)
やっぱ大きな大会だと緊張すごくするだろうし。
その中で自分の力全部出せ切れればいいかな

たくさんの感動を・・・・

2012-07-30 08:14

スポーツで感動を貰う。
大変素晴らしい事だと思うなー。
私はいつも感じるが戦争なんかしてないでスポーツで争えばいいのにと。
正々堂々とね。
今回も知らない競技でのメダリストが誕生する事に期待。
頑張れ!!!!日本!!!
  • URL
  • 父です #-
  • Edit

>ラリーさん

2012-07-30 20:37

まったくですね(- -)
日本は北京の時以上にメダル獲得してほしいけど、みんな悔いの残らないよう自分の出せるもの出してくれたらいいかな(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manaeokazaki

Author:manaeokazaki
猫と甘いものが大好きです♥
(」=・ω・=)」うー!
(/=・ω・=)/にゃー!
(=>ω<=)/ Let`sにゃー!
☆ブログリンクOKです☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
19227位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4942位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

