fc2ブログ

お花見行ってきました(*´∀`*)その2

2012-04-09 01:21

こんにちはMANAです
土曜日に続いて日曜も大阪城公園でお花見してきました。今回は友人とです
日曜は天気がよく、気温も16℃とぽかぽかしててお花見日和でした
でも、桜の開花のほうは残念ながら7~9分咲きで満開とはいきませんでした><
あとから調べたんですけど今年の桜前線は平年より5日、去年と比べても2日遅いみたいです。
満開の桜撮りたかった・・・(´;ω;`)
人のほうは晴天だったこともありすごい数でした。あまりの人の多さに驚き(;゚Д゚)!
友人と歩きながらおしゃべりしたり、思い出用の写真撮ったり。途中休憩してそのとき売店でたこ焼きやお酒など買って桜を眺めながらもふもふしていました
公園内を歩いている時、豊臣神社で結婚式を挙げているのを見かけました。いい天気の日に式を挙げることができてよかったのと幸せな家庭を築いてほしいなと思いました( ^∀^)
DSC00053_convert_20120408234444.jpg
天気のいい日の桜はきれいですね(#^.^#)結構いい写真が撮れてよかったです
DSC00044_convert_20120408234332.jpg
DSC00065_convert_20120408234834.jpg
DSC00073_convert_20120408235221.jpg
DSC00074_convert_20120408235308.jpg
DSC00061_convert_20120408234744.jpg
DSC00069_convert_20120408235003.jpg
DSC00072_convert_20120408235139.jpg
DSC00074_convert_20120408235308.jpg
このあと、夜桜見に大阪城内にある西の丸公園に行ってきました。西の丸公園は入場料普段は200円ですが、この時期は350円になります。午後8時まで開園、入場券の販売は午後7時30分に締め切られるのでもし来られる方は注意してくださいね
DSC00100_convert_20120408235650.jpg
ライトアップされた桜もきれいですヽ(*´∀`)ノ昼間の桜・夜の桜両方楽しむのもいいと思います。
DSC00111_convert_20120408235941.jpg
DSC00095_convert_20120408235603.jpg
DSC00128_convert_20120408234232.jpg
DSC00109_convert_20120408235735.jpg
赤や青などいろいろな色のライトに照らされているのもありました。ライトの色が変わる度に桜の表情も変わりとても幻想的でした(゚∀゚ )
DSC00115_convert_20120408235858.jpg
DSC00114_convert_20120408235818.jpg
友人とは私も含めみんな働いていてなかなか一緒に遊びに行く機会がないので貴重な時間を楽しく過ごせてよかったです
では、また(o・・o)/~
スポンサーサイト



コメント

2012-04-09 12:11

初めましてー(^_^)
クレアさんのブログから見に来ましたー!

お花見ですかー(^∇^)
私はお花見した事ないです><

では以降もよろしくお願いします~^^

2012-04-09 12:59

昼間もいいけど、夜の桜もいいよね(^^)v

ほわりんと一緒にお花見いきたい!
  • URL
  • たいちょー #-
  • Edit

花見かー。

2012-04-10 09:47

ここ何十年も花見には行ってないなー。昔はかなり定期的に行ったものだが。母は3日連続で友人達と共に花見に行って来たみたいやな。私はおみやをもしゃもしゃといただく程度。まあ、リハビリ中に桜が咲いている道を歩いているので見てると言えば見てるが。花より団子ですなー。しかし、大阪のビルはすごいなー。ななめに建ってるなんてなー。びっくりや。
  • URL
  • ラリーでおま #-
  • Edit

>ハヤトさん

2012-04-10 20:44

はじめまして♫
コメントありがとうございますv(*'-^*)-☆
今度ハヤトさんのブログにコメさせていただきますね。
桜を眺めながらのお花見は最高ですよ~。西日本のほうは来週くらいまでですけど、東のほうはこれからのところが多いので機会があったら行ってみるといいと思います☆彡

>たいちょう

2012-04-10 20:52

夜桜すごくきれいだったよヽ(*´∀`)ノ
私とお花見www
まあ、そんなに距離離れているわけじゃないし行こうと思えばいけるけどねwww

>ラリーさん

2012-04-10 21:00

3日連続Σ(゚д゚)お母さん元気だねwww
ラリーさんの家の近くに桜の木あるんだね
うらやましいニャ(≡゚∀゚≡)
ビルのことなんだけど、たぶん私の撮影ミスだと思うwww
手ブレ補正してたんだけどねwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manaeokazaki

Author:manaeokazaki
猫と甘いものが大好きです♥
(」=・ω・=)」うー!
(/=・ω・=)/にゃー!
(=>ω<=)/ Let`sにゃー!
☆ブログリンクOKです☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
21517位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5922位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR