
-------- --:--


東京行くことになりました(´・ω・`)

2012-05-19 15:51

こんにちはMANAです
昨日会社で上部の人に呼ばれ行ったら「東京の会社で3ヶ月間研修受けてもらうから」と言われ驚きました(;゚Д゚)!
私のとこの会社はステップアップ制度があって提携している東京の会社で研修を受けることになっています
ちなみに研修後このまま東京の会社で働くこともできるみたいです。
でも、正直まさかこんなに早く行くことになるとは思いませんでした。
問題も山積みです(- -)研修行くのはいいんですけど、今住んでるマンションのことや飼っている猫ちゃん達のことなど解決していかなくはなりません。
研修が終わったら大阪に戻る予定なのでとりあえずマンションの管理者に3ヶ月分家賃を収める方向で話をして、あと猫ちゃん達は東京の会社が所有ている社宅ではペット飼うことができないので実家に預けようと思っています。猫ちゃん達しばらく会えなくなるのはさみしいですけど(´;ω;`)
あとは社宅にインターネット環境があるのかも気なるところ。
ネットやインフラでゲームするには環境がなければできませんし、かと言ってインターネット契約したり器具揃えるのも3ヶ月間だけなのでどうかと思いますし・・・まあ、あるとは思うんですけど
月曜日研修について詳しい話があるので(この日有休取ってたんですけど取り消しになりました(TωT)ウルウル・・・)そのときにでも聞いておこうと思います。
東京に行ってからもブログ更新していくのでよろしくお願いしますm(_ _)m
では、また(o・・o)/~

コメント

2012-05-19 16:56

ぐぁ ( ̄□ ̄;)!!

東京、大丈夫、いい事もあるよ。スカイツリーに行けるよ、あと神奈川にもすぐ行けるよ横浜や江ノ島は美味しいものがたくさん小田原城や箱根の温泉とか。3ヶ月なんてすぐよo(^-^)o
  • URL
  • シス #-
  • Edit

2012-05-19 17:31

うわぁ、急なタイミング・・・

3ヶ月というと、体組織の物質が殆ど総入れ換えされる、もっと言うと体がリセットされるだけの期間。いろいろ考えどころですねぇ

月曜の有給取り消しとな(´・ω・`)
せめて午後からとかなら良かったのにね
  • URL
  • 顔ちん(弦会) #q4JstF42
  • Edit

Σ(゜ロ゜)あらら

2012-05-19 20:16

よりによって金環日食の日に...
えーと、頑張って下さい。

東京も良い所なのですぐになれると思います!
スカイツリーを間近で見れるのは羨ましいなぁ
ペットとの別れは辛いですよね。
なんでペット駄目な所が多いのだろうか(笑)

2012-05-19 21:16

こんばんは!

あわわわ><
突然のビックリニュースですね;^^;
会社は確かに出張もありますからね><
寂しい事もありますが、3ヶ月間頑張ってくださいね。

ポチポチ★

2012-05-19 22:22

まぁ仕事だから、しゃーないよな(´∀`)

がんばれ!!!若いから特にがんばれ!


俺なんて有給なんてとれないし、有給が普通に使える会社がうらやましいなー、というわけで、月曜はがんばってきてね(^ω^)

俺は月曜は休みなんで、昼まで寝る!!!www


環境も変わるとリズムも変わるから、健康管理第一でね!!!睡眠が絶対に大事です!

怪我とか事故にも気をつけなよ!
  • URL
  • たいちょー #-
  • Edit

2012-05-20 10:43

こんにちわ~

なんと!!
いきなりでびっくりしました><
3か月って大変ですね・・・
頑張ってください!応援してます!
  • URL
  • サイハテミク #mvcB0rpk
  • Edit

2012-05-20 11:29

3ヶ月ってすごいですね!
でもステップアップだから、喜ばなければ・・・。
ネット環境はきっとありますよ!
頑張ってね!
  • URL
  • クレア #wg9ETnNM
  • Edit

>シス

2012-05-20 12:59

東京に行ったらいろいろ行ってみるよ
なんと言っても東京は流行の最先端の街だしどんなのが今流行りなのか見てくるつもり。
おいしい食べ物もいっぱい食べたいな☆

>顔ちん

2012-05-20 13:04

日食じっくり見たかったのに残念(´;ω;`)
まあ会社には間に合うから金環日食だけでも楽しんでくるよ
新しい環境で生活していくことになるから生活リズムが変わるのは確実だね。体調崩さないようにしないと。

>PCさん

2012-05-20 13:13

東京での生活は来月からだよ。今いるとこでいろいろやることあるしね(- -)
東京に行ったらまずはスカイツリ-見物かな☆人多そうだけどwww
猫ちゃん達と別れるのはホントに寂しい(´;ω;`)
最近ペットが飼えるマンションは増えてきているけどそれでもまだまだ少ないね。
周辺の環境によるかもだけどペットの鳴き声とかでトラブルとか出てくると思うし。

>たいちょう

2012-05-20 13:22

向こうに行ったら遅くまでゲームとかやるの控えるようにするよ(´・ω・`)遅くても0時までかな
環境に慣れるまでは自分の体調を優先にします。
有休は国の法律で使っていいって決まってるのに使えないって・・・そこの会社労働者のこと考えてほしいな。

>サイハテミク

2012-05-20 13:28

ありがと~(=>ω<=)
新しい環境での生活だから大変だと思うけどあまり無理せず頑張っていきまふ♪
テレビや雑誌で見ると東京はいろんなスポットがあるから楽しそう☆流行の最先端だしいろいろ見てきます(  ̄ー ̄)*

>クレアさん

2012-05-20 13:34

うちの会社は誰もが通る道だから仕方ないね。
でも自分のためだから頑張らないと。
東京のいろんなスポットをブログで載せる予定なのでよかったら見てね(*^^)v

今も大事だが・・・

2012-05-23 13:33

今も大事なんだが、これからの事を考えると今こそ頑張らなければならないのかもしれんな。私も今考えれば、どうでもいい事に執着してチャンスを逃していた様に思う。振り返ってみればいい思い出だが。東京に行けるチャンスを得たならば、精一杯頑張ってチャンスを物にするんや。まあ、全て言わなくても分かってると思うが。私の二の舞にはなって欲しく無いから、確認の意味を込めて。(あの夜の話は、私の弱さゆえの事だが、後悔はしてないと思いたい)
  • URL
  • 父です #-
  • Edit

>ラリーさん

2012-05-24 07:37

人間生きてたら何度かチャンスはあるはずだと思う。
もしかしたら知らないうちに逃していとこともあったかも
しれないと思うし。せめて「ここがチャンスっ!!」って思った時はすぐに行動していかないとね。
前の話のことだけど人間は弱い生き物だから弱いところ見せてもいいんじゃないかって思うよ。ラリーさんの話からいろいろ勉強になったことがあったし☆世の中生きていくためにもいろいろ知識身に付けないとね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manaeokazaki

Author:manaeokazaki
猫と甘いものが大好きです♥
(」=・ω・=)」うー!
(/=・ω・=)/にゃー!
(=>ω<=)/ Let`sにゃー!
☆ブログリンクOKです☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
12193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3210位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

