
-------- --:--


いよいよ明日金環日食見られますね☆

2012-05-20 18:54

こんにちはMANAです
ついに明日金環日食の日です最近は連日ニュースなどで取り上げられていて書店では金環日食の本が売れ切れ続出しているみたいです
でも問題も出てきています。日食グラスで遮光性の低いものがあるということで回収しているメーカーがあるとか。遮光性の低いグラスで見ると目を傷める危険性があります。「デメテル」というメーカーの日食グラスは遮光性が低いため使用は避けてください。
遮光性を確認したい方がいましたら蛍光灯を日食グラスで見てみてください。このとき蛍光灯の形がはっきり見えている場合は遮光性が低いということで使用しないようにしてください。
私は持っている2種類のグラスを確認しましたが蛍光灯の形は見えなかったので遮光性に問題はないようです。

あと気になるのは金環日食が見られる時間帯の天気。この時間帯は関東から九州にかけて雲が広がりやすい見込みとのことですが、太陽の光は非常に強いため薄い雲でしたら金環日食をみることができるようです。
当日の天気の気になる方は気象庁のホームページなどで調べてみてください
残念ながら快晴とはいかないみたいですがこの貴重な瞬間を少しでも目に焼き付けておきたいですね(#^.^#)
この日有休をとっていたのですが会社の都合で取り消しなってしまったので日食をじっくり見ることができなくなりました(TωT)明日早めに起きて少しでも日食を楽しもうと思いますので今夜は早く寝ますwww
では、また(o・・o)/~

コメント

2012-05-21 07:56

見事な金環日食だったぜ!
  • URL
  • たいちょー #-
  • Edit

2012-05-21 08:12

奇跡がおこった!ずっと雲ってたけど金環日食が始まった時に、雲が
o(^▽^)o

凄いもの見ちゃった
  • URL
  • シス #-
  • Edit

2012-05-21 19:31

こんばんは!

今日見ましたよ>ヮ<
ものすごい貴重な物が見れて感激です!

ちなみに次回の金環日食は23年後ですwww

ポチポチ★

2012-05-21 22:04

こんばんは~

金環日食見逃しました^^;
朝7時30分なんて爆睡してましたよww
う~ん・・おしいことしたなぁ・・(´・ω・`)
  • URL
  • サイハテミク #mvcB0rpk
  • Edit

>たいちょう

2012-05-21 22:56

いいな~(´・ω・`)
私見ることできなかったよ・・・場所が悪かったのかな

>シス

2012-05-21 22:59

見れてよかったね(#^.^#)
東京にいるお兄ちゃんや実家の静岡も見れたみたい。
くやしい・・・><。

>フォクスさん

2012-05-21 23:03

見れてよかったね(n‘∀‘)η
それに比べ私は・・・うう~くやしいっ!!>3<。
有休さえ取り消しにならなければ場所探しとかできたのに。

>サイハテミク

2012-05-21 23:09

寝てたんだwww見れたかもしれないのになんかもったいないにゃ・・・でも金環日食見れるチャンスはまだあるから(場所によるけど)。あと金環日食以外でもいろんな天体ショーがあるからそれらを見るのもいいかもね(´∀`*)

まあ、その、なんだ・・・・

2012-05-23 13:39

あれやな。まあ、なんだかんだで、私も見ちゃったりしたよ・・・・(なんか、恥ずかしいな)完全体では、無かったが。(言い訳)朝起きたら8時過ぎててな。欠けたやつをちょろっと。両親はもーばっちり見たとかで、さわいでたから、ついな・・・次は、金星が太陽を通り過ぎるイベントがあるらしいから、そっちを見て見れば?(なんか、くわしいな・・・)
  • URL
  • 父です #-
  • Edit

>ラリーさん

2012-05-24 07:41

ラリーさんが見たのって部分日食だね。私それすら見れなかった(´・ω・`)雲のばか~っ!!
金星のときは時間的にきびしいかもだけど休憩時間のときにでも見られたらいいな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manaeokazaki

Author:manaeokazaki
猫と甘いものが大好きです♥
(」=・ω・=)」うー!
(/=・ω・=)/にゃー!
(=>ω<=)/ Let`sにゃー!
☆ブログリンクOKです☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
19227位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4942位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

