
-------- --:--


金環日食見れなかった><。

2012-05-21 22:51

こんにちはMANAです
今日金環日食がいよいよ見られるということで今朝会社に行く途中大阪城公園に向かいました。
早朝5時くらいに起きて6時30分に出発、大阪城公園に着いたのは6時50分。
公園内には金環日食を見ようと家族連れやサラリーマン、OLさんなどかなりの人が来ていました。
私は会社の同僚がいるところまで向かい合流し金環日食を待つことに。
DSC00186_convert_20120521210658_convert_20120521210905.jpg
最初は太陽を見せていたのですが7時前になって雲が太陽を隠してしまいました(´・ω・`)
DSC00187_convert_20120521211055.jpg
7時15分雲がほとんど動きません。大丈夫なのかな?
DSC00189_convert_20120521211238.jpg
7時25分雲の中から太陽が出てきました。リング状になりかけていますね。
でもすぐ雲に隠されちゃいました><
DSC00191_convert_20120521211804.jpg
7時29分金環日食の時間帯なのですが雲が邪魔してます・・・この状態が続き結局金環日食を見ることができませんでした(´;ω;`)
雲のばか~っ!!>3<。
周りの人もすごくがっかりしていました。数少ないチャンスですから・・・・
今日ずっとテンションが下がっていました(- -)
金環日食
東京の兄から「金環日食見れた」というメールがきました。雲が多かったみたいですが奇跡的に見れたみたいです
次回の金環日食は2030年6月1日北海道で、さらに2041年10月25日に東海・近畿北部・北陸で見られるとのことでまだチャンスはあります。ちなみに今回と同じ広い範囲で見られるのは2312年4月8日とのこと。さすがにそこまでは生きられませんけどねwww
金環日食のために日食グラスを購入した方多いと思いますが、日食グラスの出番はまだあります。
来月6月6日に「金星の太陽面通過」が見られるからです
地球と太陽の間に金星が入って一直線に並んだときに起こる現象で、これもなかなか見られない現象。次回は105年後になるという人生1度だけの大チャンスですけど見られるのか心配です(-_-;)
詳しいことは今度載せたいと思います。
では、また(o・・o)/~
追記
サイトからデスクトップ用金環日食の壁紙をダウンロードしました。実際見る事ができなかったのでこれで我慢しようと思います。次こそは絶対に見たいですっ!!
0103_c_MH_convert_20120522062700.jpg

コメント

2012-05-21 23:48

金環日食残念でしたね

6月6日の天体イベントは見れるといいね!
自分は今日誘ってくれた友達とそれを見る約束したんですけど、その日は生憎の英単語テストだったので残念ながら見れません(>_<)
次こそは楽しんで下さいね~♪

2012-05-22 18:42

あらら、残念。あんなに楽しみにしてたのにね(´・ω・`)

こちらは見に行った当初は雲が広がってたけど、ものの数分で殆ど流れちゃって、日食が始まる頃にはもう山の方にしか雲がない状態になったよ
ほどよい陽光に、そよ風もあいまって爽やかな気分になれたよ~♪

おお、そのDLしたって画像いいね
私も探してみよかな
  • URL
  • 顔ちん(弦会) #q4JstF42
  • Edit

ほわりん

2012-05-22 20:35

「金星の太陽面通過」は今回のを逃すと105年後になるから1度きりのチャンスなんだけど、この日仕事中だから見れないかもだけどね(´;ω;`)

>顔ちん

2012-05-22 20:41

ということは顔さんは金環日食を見ることができたのかな?
大阪城上空の雲はほとんど動かなかった(´;ω;`)
場所が悪かったんだけど移動する時間なかったし・・・
くやしいニャ(=>3<=)
「金環日食壁紙」で検索したら結構出てくるから探してみるといいよ☆

2012-05-22 20:44

その壁紙かっこいいな!俺のPCは初期のままだなんて言えない←
  • URL
  • たいちょー #-
  • Edit

2012-05-22 21:16

こんばんは!

あちゃ~><大阪は見れなかったですか><
金環日食はすごい貴重ですからね。
確かに・・・「雲のバカーーーーー!」ですww

私フォクスのイベントの発表は23日深夜0時公開です!
(内容はブログに書いています)
さらに!相方のサポートカード配信です!

ポチポチ★

2012-05-22 21:56

ばっちり見れたよb

金冠じゃなくなる直前あたりから木漏れ日もじ~っと見つめてっていうか、観察してたんだ
ちいさな木漏れ日のひとつひとつが太陽と同じ形でさ、ちょうど魚の卵みたいな感じに見えて、しかもそよ風のお陰で木のさわさわ~って音とともに木漏れ日がぷるぷるふるえてたんだ~
陸に居ながら海に潜ってるような感覚になったし、かわいかった・・・w

なるる、もっかい探してみる
「金冠日食 画像」ではコレって画像が見つけられなかったのでww
  • URL
  • 顔ちん(弦会) #q4JstF42
  • Edit

まあ、その、なんだ・・・どま。

2012-05-23 13:46

うちの方でも朝から曇っていてちょいちょいしか見れなかったらしい。しかし、見事なまでにそっちは曇りだったなー。いじわるやな。こんな時ぐらい気を効かせよ。金星に関してはさすがに知ってたな。私はこの前のコメに知ったかで書いたが・・・・(恥ずかしいやん。)まあ、見てあげてもいいんだからね!!(恥の上塗りか・・・)
  • URL
  • 父です #-
  • Edit

>たいちょう

2012-05-24 07:44

初期www私はちょこちょこ壁紙変えてるよ(#^.^#)
気分転換に今度壁紙変えてみたらいいと思うよ☆

>フォクス

2012-05-24 07:49

金環日食次こそは見てやるニャッ!!このまま見られないのは嫌だし(`・ω・´)
昨夜のイベントのリハーサルは成功だったね♪
合計スコアいい感じだったし。
イベント行けるか分かんないけどINできたらよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manaeokazaki

Author:manaeokazaki
猫と甘いものが大好きです♥
(」=・ω・=)」うー!
(/=・ω・=)/にゃー!
(=>ω<=)/ Let`sにゃー!
☆ブログリンクOKです☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
12193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3210位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

