
-------- --:--


psp2iレポート46 マルチモードミッションやってみました☆MAI1&MAI2編

2012-06-24 22:12

こんにちはMANAです
木曜日と金曜日の2日間を使ってオフでマルチモードのミッションをやってみました。
理由はほかのキャラの育成でリディアとミコが最近放置気味でかわいそうだったので、この子を使ってあげられるところないかな~っと考えた結果「カンストしてるしマルチモードのMAI∞とかGH∞クリアできるかな~?」ということでやることにしました。
MAI1
使用キャラクターはミコ(ニューマン・フォ-ス)
使用武器は神杖アマテラス無(レスタ、レジェネ、シフタ、デバンド)とエターナルサイコドライブ雷53(サ・ゾンデ、ラ・ゾンデ、ギ・ゾンデ、ディーガ)のみ。
サポキャラ連れてやってみたらあっさりクリアしてしまったのでミコ1人で行ってきました
20120624022933.jpg
ブロック1のブラスト部屋。手前の敵はカンナで倒します
20120624023014.jpg
奥にいる敵はコンルをとにかく撃っていけばOK
20120624023323.jpg
ブロック2のブラスト部屋は敵が自分の近くにいる場合はカンナ、離れてる場合はコンルを撃っていきます
20120624023907.jpg
ディラさんとの対決。ディラさんの攻撃で注意しているのは尻尾の振り回しと突進。尻尾の振り回しは距離が離れての攻撃なのでそんなに怖くはありませんが突進はターゲット目がけてやってくるので緊急回避を使っていきます。まずサ・ゾンデでチェイン60まで貯めてラ・ゾンデでチェイン切りしてそこからコンル撃ち。
そのあとはチェイン30前後貯めてラ・ゾンデで翼を狙って攻撃の繰り返し。もっとチェインを貯めていったらいいと思いますけど面倒なのでコンル撃ち目的以外は半分くらいのチェインにしました。それでもディラさんの翼に当てればかなりのダメージ与えられますし。
20120624024023.jpg
ついにディラさんが力尽きました。ぐあ~っ!!
20120624024027.jpg
ばた~ん(+_+)
MAI1は結局メイトをほとんど使わずにクリアできましたwww次はレンジャ-でやってみようかな(´・ω・`)
MAI2
MAI1に続きミコで行ってきました。タイプはフォ-ス。
使用武器は神杖アマテラス無(回復・補助用)とエターナルサイコドライブ雷53(サ・ゾンデ、ラ・ゾンデ)、土50(サ・ゾンデ、ノス・ディーガ)、光56(サ・ゾンデ、グランツ)、オルガフロウ最終形態は属性がコロコロ変わるので火40と氷43と闇53も用意。
MAI2はマルチモードで行くのは初めてだったのでとりあえずサポキャラを連れていくことに。(=ω=)さん&フォクスさんです
20120624035423.jpg
ブロック1 シノワビートさんにサ・ゾンデ&ラ・ゾンデの乱れ撃ち、ギャランゾさんにはサ・ゾンデ&ノス・ディーガで倒しました(´・ω・`)でも、ギャランゾさんのミサイル怖いんですよね・・・インフラではそれでやられちゃうことがありましたし(- -)
20120624035713.jpg
ブロック2のブラスト部屋 ここでもカンナとコンルを使っていきました
20120624040110.jpg
ミラブラ撃とうとしたらインディさんやカオスブリンガ-さんに邪魔されてけっこう痛い目に遭いました
∑(>д<) !!
20120624040246.jpg
結局モノメイトがなくなってしまいました><箱からモノメ2つGETしてフロウさんへ
20120624040440.jpg
フロウさんは属性が闇なのでEPD光を使用。サ・ゾンデでチェインを稼いでチェイン切りでグランツを撃っていきました。フロウさんはとにかく動き回るのでチェインを貯めるのが大変><
20120624040501.jpg
それでもサポキャラのおかげで40チェインまで貯まることがあるのでそこからグランツ撃ち(  ̄ー ̄)
20120624040641.jpg
残り時間6分40秒でフロウさんを撃破。ちょっと時間かかりすぎかな~
(´・ω・`)
ここからはフロウさん最終形態との対決。けっこうバタバタしたのでSS撮る暇がありませんでした><
とりあえず最初は頑張ってチェイン60くらいまで貯めてそこからコンル撃ちしました。
あとは40~50チェインで攻撃。でもフロウさんの攻撃どれも痛いですし、属性もよく変わるので厄介です
><。サポキャラがやられちゃったりして大変でした。
20120624041124.jpg
フロウさんの攻撃で一番嫌なのがカウント攻撃。カウントが切れたら即やられるのですごく焦ります(´;ω;`)
やられちゃったらゲームオーバーになりますし・・・
カウント攻撃を受け、残り60のところでフロウさんが力尽きてくれました。ギリギリです(- -)
20120624041146.jpg
メイトかなり消費しました><もう少し減らせるようにいろいろ工夫しないといけませんね。
20120624041310.jpg
1回も力尽きることなくクリアすることができました。ちなみにサポキャラは戦闘不能回数に含まれません。
このあとミコ1人でやってみたんですけどフロウさん最終形態のところでやられました。カウント切れで><。
今度リディアでリベンジ(`・ω・´)その時はレンジャーかハンターでやってみます。
次回はMAI3とMAI4編です
では、また(o・・o)/~

コメント

2012-06-25 18:36

こんばんは!

おおおおお!!ついにソロプレイ来ましたね^^
私も昔MAI1で一番苦労しました^^;↓過去も記事です↓
http://blog.livedoor.jp/adg5mp8/archives/4587039.html

さすがのフロウ戦でも死の宣告を封印は難しいですよね><

ポチポチ★

>フォクスさん

2012-06-25 22:39

なんと(;゚Д゚)!ブログ見たけどこのレベルで勝つのはすごいにゃ・・・
でも、装備がしっかりしてればMAI1は未転でも行けるんだよねwwwかなりきついけど(´・ω・`)
ゆかりんが未転生の時ディラさんに挑んだことがみた。もちろんサポキャラ付きで。
たしかLV180くらいだったかな、このときにはインフィニットアーマーがあったし武器も充実してたからなんとかクリアすることができた。そのときいろいろチャレンジしてみるもんだな~って思ったよ(#^.^#)

ついにやり始めたか・・・

2012-06-27 08:52

もうやれるって言ったべ?
私には分かっていたのよ。腕を見ていればそりゃね。
しかし、今回はFoかー。うーん。
Br行きましょうよ。うん。それがいいね。決まり。
各キャラ全職ソロ攻略。
私の様にな。自信もつくよー。
緊張感も半端無いしね。新たに第三の眼が開く事間違い無し。(何言ってんだ私は)
ま、まあ、挑戦する事はいい事だよ。
頑張ってな。
  • URL
  • 父です #-
  • Edit

>ラリーさん

2012-06-28 20:06

私Foが一番安定してるかな~(´・ω・`)たぶん
全タイプ安定した戦い方できるようになりたいな。
サポキャラ付けてのミッションならいいけど、1人だとバタバタしなくちゃいけないから精神的に疲れる(- -)
1、2周が限度かも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manaeokazaki

Author:manaeokazaki
猫と甘いものが大好きです♥
(」=・ω・=)」うー!
(/=・ω・=)/にゃー!
(=>ω<=)/ Let`sにゃー!
☆ブログリンクOKです☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
12193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3210位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

