fc2ブログ

psp2iレポート47 マルチモードミッションやってみました☆MAI3&MAI4編

2012-06-25 22:17

こんにちはMANAです
前回の続きで今回はMAI3∞&MAI4∞編になります。
MAI3
使用キャラクターはミコ(ニューマン・フォ-ス)
使用武器は神杖アマテラス無(回復・補助)、エターナルサイコドライブ土50(ディーガ、ギ・ディーガ、サ・ゾンデ、ノス・ディーガ)、雷53(サ・ゾンデ、ギ・ゾンデ、ラ・ゾンデ、ディーガ)、火40(フォバース、フォイエ、サ・ゾンデ、ギ・フォイエ)。
20120624024350.jpg
サポキャラはMAI2に続いて(=ω=)さんとフォクスさんを連れて行きました
20120624024445.jpg
ブロック1 ここではEPD土が大活躍☆
20120624024848.jpg
ブロック1にミラブラ部屋があるんですけどそこにたどりつくことができませんでした><
スイッチ押してからワープするとこに向ったんですけど手前でスイッチが切れちゃいました。
もう1回やってみても追いつくことができず、仕方なく敵さんのいる部屋へ。そこでモノメイトが切れてしまいました(´;ω;`)トラップが厄介なんですよね
ワープする場所に間に合う方法ないのかな~?
20120624025422.jpg
ブロック2 ここでは特に問題なくいくことができました。
20120624025905.jpg
ヴォルナさんとの対決。チェインを60まで貯めてコンル撃ち、このあとはディーガ&ノス・ディーガで攻撃。
ヴォルナさんはチェイン貯めるの簡単なのでやりやすい方かな~(´・ω・`)攻撃けっこう痛いけど。
ちなみにヴォルナさんには部位破壊できるとこが3ヶ所あって両腕に付いている尖ったやつと後ろのコンセントみたいなやつ。私はとりあえず全部位破壊はスルーしました。
20120624030053.jpg
ヴォルナさん撃破。ブロック1のミラブラ部屋にたどり着けるようになればかなり楽になるはず。
20120624030205.jpg
リザでサテライトスターマイン光44をGETでも光55があるので合成用に使います。
MAI4
20120624031610.jpg
使用キャラクターは引き続きミコで。今回タイプはレンジャーにしました
使用武器は神杖アマテラス(回復・補助)、煌刃トリックスター光50(ショウセントツザンガ)、セントアリス闇44(ショウセントツザンガ)、ヤスミノコフ9000光・闇50(メセタフィーバー)、ダークメテオショット闇60(バラタ・パウガ、チャージ2)、エタニティゲイザー光54(バラタ・パウガ、チャージ2)、ガルド・ミラ光・闇50(パワーバレット)。サポキャラはラリーさんとヴァニラさん。
20120624032047.jpg
ブロック1 ここはダメオが大活躍☆コウマさんやイヴァさんはチェイン5前後、ブリガンディアさんは15くらいあればほぼ倒せました。ブーストはもう少し必要になりますけど。私チャージショット全部ヒットさせる技量がまだまだなので倒し損ねることもしばしば。練習していかないと(´・ω・`)
20120624032320.jpg
ブロック2 ここではエタゲ光が活躍します
20120624032416.jpg
敵さんを全部倒したとき余裕があったのでボーナスブロック行くことにしました。ワールドオブガーディアン&クラッド6シャグ目的でwwwところがここでかなり荒れました。デルバイツァさんのビームでまさかの1死><。
結局ボナの敵全部倒すことができずタイムアップ・・・(´・ω・`)ボナクリアは難しいかな~?
20120624033657.jpg
ディオスさんとの対決。頭のコアをコンルで壊してから、次にエタゲ光の乱れ撃ちで足を全部破壊。
あとはヤスミ9000でチェインを稼いで胴のコアにトリスタのトツザン→エタゲ光のチャージショット。
20120624033831.jpg
ディオスさんの尻尾のコアは斧のグルッダで破壊。尻尾のコアの破壊に関しては斧のグルッダはツインヘブンの天罰の次に楽かな~www
20120624033939.jpg
(´・3・`)~♪
20120624034504.jpg
ディオスさん撃破です。ツインヘブンの天罰が使えればもう少し楽になりそうですね。
MAIをやっての感想はボス直なら上手く立ち回りができれば1人でもクリアできそうな感じがしました。まあ、ある程度転生することが条件になるかもですけど。フレさんでMAIを1人でクリア出来たという人がいました。私はまだまだ全体的に下手なのでゲームオーバーでもいいからどんどんやって鍛えていこうと思います。1人でクリアってなんかカッコいいですし(#^.^#)
次回はGH∞編です。では、また(o・・o)/~
スポンサーサイト



コメント

2012-06-26 07:31

なんと!舞を一人でですか!すごいですね!
自分も昔枚4が得意だからやったけど無理でしたよ(笑)
武器が揃ってなくかなり頑張ったんですげディオス第二形態のところまでいったとこでまさかの寝落ち(笑)
一人で行けると良いですよね!
ネット環境がなくてもリザルトねらえるし羨ましいな(^^)

2012-06-26 18:31

改めてソロでの舞攻略を考えると、真っ先にFoでの戦法が浮かぶ私です(´・ω・`)

ディラさんとフロウ最終は2~3回〆たら終了かな~とか、ディオスの頭はサ雷してれば壊れるな~とか、マズリはカードでいいやとか
もうこれFo依存症かな・・・w

ホントにそろそろ他職やらないと戻れる気がしないやww
そろそろRa練習しよかなぁ

またインフラで見かけたらヨロシクです~
  • URL
  • 弦会(顔ちん) #q4JstF42
  • Edit

2012-06-26 18:41

すごい事やってますね!
自分はMAI3が一番苦手かな。
それなのに、MAI3だけリザ済んでますがw
きっとフレのお陰だなー。(^^;
  • URL
  • クレア #wg9ETnNM
  • Edit

2012-06-26 19:31

こんばんは!

おおおおお!!
MAIシリーズお疲れ様でした^^
なかなか詳しい記事でしたので参考になります>ヮ<

もし腕に自信があれば・・・
「終焉の銀河∞ランクマルチソロ」して見てはどうでしょうか?
動画PART1(上)&2(下)です^^
http://www.youtube.com/watch?v=FR7ARus78Nk
http://www.youtube.com/watch?v=kwSmxmRxlw4

ポチポチ★

ほわりん

2012-06-26 22:42

私は装備が揃ってる状態だったからねwww装備が揃ってない状態でそこまで行けたPCさんはすごいと思うよ(#^.^#)
最終的にはMAIをサポキャラなしでクリアできるようになりたいな(´・ω・`)

>顔ちん

2012-06-26 22:53

全体的に見てFoのほうがやりやすいかな。
サポキャラなしでMAIをクリアするためにもいろいろ考えなくちゃ(`・ω・´)
テクスピ系は有効だけどね。
こちらこそINしたときよろしくお願しますm(_ _)m

>クレアさん

2012-06-26 23:15

MAI3はブロック1にある青い炎やフィンジェさんとか鬱陶しく感じるのがけっこうあるもんね(- -)
MAI3はFoで行くのが一番いいと思うにゃ。テクニックハイスピード+に土テク&雷テクハイスピード付ければやりやすくなるし。

いい感じやね・・・

2012-06-27 09:04

舞3をFo・・・・・ぬるい。
Brで行こう。うん。それがいい。決まり。(またかよ。)
舞4をRa・・・・・ちとぬるい。
Brで行こう。うん。それがいい。決まり。(うぜーな私)
でもさすがにやるねー。
関心したよ。正直ここまでやるとは。
私も刺激されたから、サポ無しでやってみるかな。
コンル、ヘブン無しで。(ラリーだし)

新たな挑戦を心見てみるかな。
  • URL
  • 父です #-
  • Edit

>フォクスさん

2012-06-28 20:11

22分でクリア!!(;゚Д゚)さすがフォクスさんwww
マルチモードの「終焉の銀河」1人でやってみたよ。
腕に自信あるわけじゃないけどwww
その模様は近くブログに書く予定です。

>ラリーさん

2012-06-28 20:16

Brかぁ~(´・ω・`)
まあBrでもミコなら法撃力高いし、スキルセイブ&テクセイブ付けてるからやりやすいかな?そのほかのアビも考えておかないと。今度やってみるにゃ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manaeokazaki

Author:manaeokazaki
猫と甘いものが大好きです♥
(」=・ω・=)」うー!
(/=・ω・=)/にゃー!
(=>ω<=)/ Let`sにゃー!
☆ブログリンクOKです☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
21517位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5922位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR