
-------- --:--


psp2iレポート49 さきほどの続きwww

2012-06-26 21:05

こんにちはMANAです。psp2iレポート48の続きになります。
ニコニコ動画でMAI2∞を1人でクリアした動画があってそれを見た時唖然としました(;゚Д゚)
興味のある方は下記のURLをクリック
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15081338
この動画をもとにMAI2用のアビや装備を変えてみました。
20120626135514.jpg
動画の方はダメージコンバートPPを付けていましたが私はPPテクニックセイブを。
武器は
神杖アマテラス無(特殊効果:回復力アップ)レスタ、フォバース、シフタ、デバンド
サイコウォンド雷50(雷属性威力アップ)□ギ・ゾンデ △ディーガ
サイコウォンド無(雷属性威力アップ)□サ・ゾンデ △ギ・ゾンデ
サイコウォンド無(雷属性威力アップ)□ギ・ゾンデ △サ・ゾンデ
私△にサ・ゾンデを入れる発想がなかったwww動画を見る限りではかなり有効に感じました。
私のFoは今までガードできない仕様でしたがR□とR△あけたことでガードできるようにしました。
JG苦手ですけど・・・(´・ω・`)
シールドラインはインフィニットアーマー火39、氷36、雷37、土36、光30、闇35を用意。
リンクさせるユニットはコンル、カンナ、あと一応卜イトイも。あとはやっぱりレジスト系かな~。
敵さんの攻撃で状態異常が付きそうなものが分かればいいんですけど。(´・ω・`)
とりあえずディラさんに実験台になってもらおうとMAI1へ。
20120626143425.jpg
20120626143428.jpg
とにかく□サ・ゾンデと△サ・ゾンデの乱れ撃ち。△サ・ゾンデ弱点狙えばけっこうダメ与えられますね。撃てばこの状態がチェイン終わるまで続きますし。
20120624024027.jpg
ディラさんごめんね(´;ω;`)倒すまでにたぶん3分かからなかったと思います。
でも、ディラさんを1分半で倒しちゃう人がいるんですよねwwwこれもニコ動で発見しました。
ディラさんの懐に飛び込んでサ・ゾやギ・ゾを撃つという戦い方だったので驚きましたwww私には無理。
MAI2は上記のアビ&装備でやってみますが、問題はミラブラ部屋。とにかくインディさんとブリンガーさんが厄介><虹ブ&赤ブ出たらどうしよ・・・
ボス前までにメイトをどれだけ残せるかが鍵になりそうです
次回はマルチモード祭∞ヤオさんルート編です
では、また(o・・o)/~

コメント

まず一つクリアやね。

2012-06-27 09:18

舞1のFoソロ討伐おめでとう。
父として鼻が高いよ。
私も負けていられんな。
今は、雪が最後の転生をしてカンストになってアップ中なので、落ち着いて来たらやってみようと思う。
もちろん時間ね。ラリーでやるから。
目標をくれてほんとに感謝してるよ。
ぜひやり遂げてみたいね。
娘も頑張る様にな。
  • URL
  • 父です #-
  • Edit

2012-06-28 11:29

実はかなり前に野良で舞2∞をしてグダり、ムシャクシャしてサポカもなしにソロで報復しにいったことがあったりする私です。
結果的に最終以外はグダグダで、最終相手にメイト不使用と80cシメを2回できたから、その場はスッキリしたんだけど・・・。なるほど、こういうのみたらまたやりたくなっちゃうねww

サ雷シメを知らなかったとはΣ(゜Д゜)
こないだ住所さんでもやってたんだけどな・・・w
私もちょっとFo再検討しなきゃかなぁ、やっぱりギ系シメが欲しい;
  • URL
  • 弦会(顔ちん) #q4JstF42
  • Edit

2012-06-28 18:47

こんばんは!

やっぱりニュマ子は強いね^^
サゾの連発だけど、1発のダメージが大きいとは(゜Л゜)・・・

ポチポチ★

〆サゾだ!

2012-06-28 19:46

〆サゾだ!
強いよねそれ!
特にアンゲルスさんに絶大なダメージが与えられるよ!動かないから当てやすいし!
まだまだ未熟なサポキャラのトケイを支えてくれる得意技です(笑)
未転生でも強いのでカンストキャラが使ったらもう恐ろしくて恐ろしくて(笑)
いろいろと頑張ってくださーい

>ラリーさん

2012-06-28 20:28

雪の転生おめでと~\_(^◇^)_/\(*^^*)/
やっぱりフルカンストがいいよね☆
ラリーさんもMAI一人旅がんばってね。
でも、キャスFoきついと思うけど(´・ω・`)

>顔ちん

2012-06-28 20:35

フロウ最終さんにメイト使わなかったのか(;゚Д゚)!
すごっ!!しかも80チェインも貯められるなんて・・・
私もそのくらい貯められたらな~(´・ω・`)
サ・ゾは今までチェイン貯めとしか考えてなかったから△サ・ゾ気づいた時正直ショックだった。早く気づくべきだった(´;ω;`)楽だったのに。
顔さんも△サ・ゾ使ってたんだwwwそれにも気づかなかったでふwww

>フォクスさん

2012-06-28 20:43

ニュマの一番の利点はPPの多さとPP回復速度が早いことだよね。Foだけじゃなくほかのタイプでも十分使えるよ。
攻撃力はほかの種族と比べて低いけど手数の多さでカバーできるし。PP切れることもないから安心して戦えるにゃ♪
△サ・ゾはおそろしいwww敵さん何も出ないまま倒れていくしwww

>PCさん

2012-06-28 20:47

アンゲルスの場合コンル撃ちと△サ・ゾどっちが早く倒せるんだろ(´・ω・`)?今度試してみよ。
PCさんも△サ・ゾ知ってたんだね、今まで気づかなかった私って・・・・(´・ω・`)

2012-06-29 16:15

念のため、私が凄いんじゃないんだからね!盾ウォンドが凄いんだからね!!

気になるならゼヒゼヒ♪(仲間作りに必死
  • URL
  • 弦会(顔ちん) #q4JstF42
  • Edit

>顔ちん

2012-06-30 02:40

じゃあ、両方すごいということでwww
私も顔さんみたいにウォンドでテク早く撃てるようになりたいな(´・ω・`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manaeokazaki

Author:manaeokazaki
猫と甘いものが大好きです♥
(」=・ω・=)」うー!
(/=・ω・=)/にゃー!
(=>ω<=)/ Let`sにゃー!
☆ブログリンクOKです☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
18500位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3771位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

