
-------- --:--


DQMテリーのワンダーランド3Dレポート1 ☆これからです☆

2012-07-01 22:51

こんにちはMANAです
新企画「DQMテリーのワンダーランド3Dレポート」を始めました(*´∀`*)
週に1、2回更新していくのでよろしくお願いします☆
DSC00243[1]_convert_20120701210831
主人公の名前はレンくん。「初音ミク」に出てくる鏡音レンから付けました。
DQM始めてから3日、少しずつですけど進んでいます。
クリアしたもの
たびだちの扉、まちびとの扉、まもりの扉、おもいでの扉、ゆうきの扉、あとバザー会場で出てきたまよいの扉。
格闘場のほうはEクラスまで。
使っているモンスターさんの紹介
DSC00236[1]_convert_20120701210929
「メタルスライム」のメタるん(メイン)
おもいでの扉で仲間に。この子はとにかく固いですwwwほとんどのダメージ1ですし。でもHP少ないので敵さんの
会心攻撃にあたってやられちゃうことがたまにあります(´・ω・`)
すばやさが高く、回復魔法ホイミがあるので回復役がメインですけどメラやデインで攻撃もします。
DSC00238[1]_convert_20120701211111
「ドラゴン」のドラっち(メイン)まちびとの扉のボスさんで倒したら仲間に。
今のところパーティの中でこの子が一番攻撃が強いので頼りにしています。全体攻撃の火の息やつめたい息も覚えますし。
DSC00240[1]_convert_20120701211322
「ゴーレム」のトム(サブ)まもりの扉のボスさんで倒したら仲間に。
かぶとわり&メタル斬りを習得しています。
DSC00237[1]_convert_20120701211019
「キラーパンサー」のキラっち(メイン)おもいでの扉のボスさんです。
すばやさが高く、れんぞく(3回)という特性があるので私個人としては使いやすい子です。
あと敵さんのすばやさ下げるボミエと味方のすばやさを上げるピオラ、あとホイミも覚えます。MP低いですけどねwww
DSC00239[1]_convert_20120701211227
「ビッグアイ」のアイアイ(サブ)ゆうきの扉のボスさんです。
ラリホー&マヌーサ&メダパニで相手を状態異常にさせるのがこの子のお仕事。
DSC00242[1]_convert_20120701211510
「ダークホーン」のつんつん(サブ)まよいの扉のボスさんです。
ラリホー&つめたい息を習得させてます。
DSC00241[1]_convert_20120701211414
「いどまじん」のあやしい・・・(サブ)まよいの扉で仲間になりました。
フィールドで井戸に擬態している子ですwwwかぶとわり&つめたい息を習得させてます。この子はザキやザラキも覚えるんですよね~♪防御も高いですし。
でも、これから手強いモンスター出てきそうなので配合も活用しないといけませんね。配合次第では強いモンスターが生まれるみたいですし。
使うモンスターの特性やスキルに合わせた戦い方、あとモンスターにはそれぞれ弱点があるのでそれに合わせた戦い方をすることも大事になってきます。
DQMシリーズやるのはこれが初めてなのでいろいろと分からいことがたくさんありますけど少しずつ覚えていこうと思います。すれちがいやインターネットを通して対戦・交換もできるのでこちらの方もどんどんやっていきたいです。
では、また(o・・o)/~

コメント

2012-07-02 19:11

こんばんは!

あわわわわわwwwww
やっぱりメタルスライムは相変わらず防御No.1ですねww
PSシリーズのドラクエのメタルスライムを攻撃しても
ダメージわずか1ですし、逃げますからね^^;
でも倒したら、大量の経験値&お金がガッポガッポですからね★

ポチポチ★

2012-07-02 22:12

この前の対戦は楽しかったね(笑)負けちゃったけど!次はリベンジするクポ♪
  • URL
  • シス #-
  • Edit

2012-07-03 05:14

3日でそこまで行ったの?早くね?www

モンスターはかなりたくさんいるので、頑張って作ってください(^_^)v
  • URL
  • たいちょー #-
  • Edit

2012-07-03 14:29

たしかに早いなw
今度対戦でもしてみるか?
  • URL
  • ちょりっぴ~ #-
  • Edit

2012-07-07 21:24

お久しぶりですw
今までPC壊れていましたw
今日直ったので、これからまた訪問&コメ
していきますね^^
これからもよろしくお願いします♪

  • URL
  • サイハテミク #Chjb0GoU
  • Edit

>顔ちん

2012-07-13 19:08

メタルスライムの他にもゴールデンスライムとかダイヤモンドスライムとかいてこの子たちも防御すごく高いよwww
バトルの時は壁役として活躍できる☆
経験値もすごくおいしいね♪

>シス

2012-07-13 19:11

あれは私の勝ちといえるのかな?(´・ω・`)まあ、いいやwwwとにかくちゃんとモンスター鍛えて出直してきまふ

>たいちょう

2012-07-13 19:14

私ハマリだしたらすごいからねwww
最近は生活のリズムが変わってほとんどやってなかったけど
明日からの3連休を使ってどんどん進めていこうかな☆

>ちょりさん

2012-07-13 19:17

最近ゲームほとんど手つけてなかったから進んでない><
明日から3連休だからストーリを進めながらモンスター鍛えていきまふ☆ある程度鍛えたらバトルやってみよ~♪

ほわりん

2012-07-13 19:20

PC壊れてたのか(;゚Д゚)!直ってよかった
私も今日からブログの更新&訪問していくのでよろしくお願いします☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manaeokazaki

Author:manaeokazaki
猫と甘いものが大好きです♥
(」=・ω・=)」うー!
(/=・ω・=)/にゃー!
(=>ω<=)/ Let`sにゃー!
☆ブログリンクOKです☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
16319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4304位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

