
-------- --:--


DQMテリーのワンダーランド3Dレポート2 私ゲーム進めるの早い?www

2012-07-16 21:19

こんにちはMANAです
DSC00245[1]_convert_20120716185455
金曜日お仕事の帰りに書店に寄ってDQMの攻略本買ってきました。とにかく早く全扉クリアしたかったのと配合がややこしそうだったので。
この3連休DQM漬けしてましたwww(;^ω^)本のおかげもあって「ふういんの扉」と「めぐりあいの扉」以外は全部クリアすることができました。私進めるの早い?(´・ω・`)
ある程度進めていたら他国マスターが出現するようになりそこからモンスターをスカウトすることができるので、たくさん仲間にしてきました。(・∀・)人(・∀・)
スカウトしたモンスターを1部紹介します。写真ずれてるものがありますけどご了承ください(- -)
DSC00246[1]_convert_20120716185545
おじさま(メタルカイザー)
DSC00247[1]_convert_20120716185641
コアちゃん(コアトル)
DSC00249[1]_convert_20120716185359
フォロくん(フォロボス)
DSC00251[1]_convert_20120716185725
くろちゃん(ブラックドラゴン)
DSC00253[1]_convert_20120716185906
死神さん(死神の騎士)
DSC00254[1]_convert_20120716185957
ガナさま(暗黒皇帝ガナサダイ)
DSC00255[1]_convert_20120716190100
ジェノン(ジェノダーク)
DSC00259[1]_convert_20120716190444
バル(バルザック)
DSC00260[1]_convert_20120716190534
ダイヤちゃん(ダイヤモンドスライム)
あと可愛いモンスターを連れていることもあるのでその子たちもスカウトしました(*^_^*)♥
DSC00252[1]_convert_20120716185815
もふもふ(キングモーモン)
DSC00256[1]_convert_20120716190220
マポちゃん(マポレーナ)
DSC00257[1]_convert_20120716190310
ぷっちーず(プチットガールズ)
DSC00258[1]_convert_20120716190359
おもち(モーモン)
他国マスターに遭遇したときはスカウト失敗したときのために前でセーブしてやっていきました。
中には30分くらいかかってGETした子もいました。ダイヤモンドスライムとか(´・ω・`)
星降りの大会の時まではスカウトした子達で楽にクリアできましたけど、星降りの大会レジェンドやねむりの扉、たくらみの扉、うらみの扉のときは出てくるモンスターが強めだったので配合で竜王や魔王ミルドラース、魔王オルゴ・デミーラ、サンダーバードなどを作ったりしてパーティー強化。ちなみにレベル上げはメタルチケット(30枚持ってました)で。でも、魔戦神ゼメルギアスとエスタークはちょっときつかったです><。エスタークはギリギリ10ターンで倒せました(10ターン以内に倒すとエスタークが仲間になります)。
星降りの大会レジェンドクリア後、きぼうの扉が開放されたので行ってみることに。
そこでなんともおいしい出来事が(;゚Д゚)!
その続きは次回。では、また(o・・o)/~

コメント

2012-07-16 20:12

しまった・・・コメ出遅れた^^;

こんにちわ~w
この前は久々に会えて嬉しかったですよ^^
私はまだpspo2iをやめる気はないので
これからもインフラよろしくお願いします♪

最近はブログもリニューアルし、内容もいろいろなことを書くようにしています^^
中には全くつまらない記事もあるかもしれないですが、
また訪問&コメくれると嬉しいです♪
  • URL
  • サイハテミク #Chjb0GoU
  • Edit

2012-07-16 20:59

進のはやいよ~( ̄○ ̄;)
ついにあの場所にだどりついたのね!レレが~メタチケ…(笑)
モンスのニックネームがw
あとETも買ったみたいだし、今度ロビーでフレさん集めてトーナメントでもやろうかな♪
  • URL
  • シス #-
  • Edit

>サイハテミク

2012-07-16 21:47

こんにちは´ω`)ノ
今月いっぱいはDQMメインでやるからINすること少ないかもだけど、もし見かけたときはよろしくお願いしまふ
((☆´∇)从(∇`★))
まだまだpsp2iでやることがあるからやめないよ☆
昨日ミクさんのブログでポケモンの記事やってたね。
私もポケモンやりたいけど今はDQMやpsp2iがあるし来月にはVita版ミクもあるから無理かな(ー ー)
ミクさんの記事見て楽しんできます。

2012-07-17 15:54

こんばんは!

なんと!沢山のモンスターがMAXとは・・・
さすがドラクエマスターwwww
多分勝負したら私負けそう(完敗です)^^;

ポチポチ★

2012-07-17 19:47

フォロボスとガナサダイだぁ!
ナイン持ってたんでこいつらならわかります!(笑)
弱かったなぁ…主人公が強すぎて(笑)
頑張れー!

>シス

2012-07-17 20:03

私ハマリだしたらすごいみたいだからね(- -)
モンスターに名前付けてあげるとなんか愛着が沸かない?
使いたくなるし♪
みんなでトーナメントやるのいいね☆私これからWi-Fiランキングや周囲の人とのバトルに向けて修行してきます
(`・ω・´)キリッ

>フォクスさん

2012-07-17 20:08

これはスカウトした時点のステだよ(´・ω・`)
配合すればもっとステ上がるし。DQMでWi-Fiランキングバトルがあるから上位目指すためにモンスターどんどん鍛えていきまふ(`・ω・´)

>PCさん

2012-07-17 20:12

おぉ~♪PCさんもドラクエ9やってたんだね(*^_^*)
「まさゆきの地図」は有名だったよね。これGETしたときは嬉しかった(*^_^*)メタルキングばかり出て経験値ホクホクでした♪PCさんは持ってた?

2012-07-17 21:48

まさゆきの地図!
懐かしい!
等身大ガンダム見に行ったときにすれ違いで貰ったの覚えてます!
後、川崎ロッカー(武器、防具が出る地図)も有名!
これもガンダム見に行ったときに貰った(笑)
だいぶやりこんだなぁ…
友達とバルモスレベル99いじめたりバルモスレベル99いじめたり(笑)
はっ!Σ(´д`)
それしかやってない!(笑)

>PCさん

2012-07-17 22:52

やっぱ持ってたんだwww川崎ロッカーも有名だったけどGETできなかった(´・_・`)
ドラクエ9は転生とかドレスアップとかあって自分のキャラいくらでもカスタマイズできたから楽しかった☆
バルモスかわいそうwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manaeokazaki

Author:manaeokazaki
猫と甘いものが大好きです♥
(」=・ω・=)」うー!
(/=・ω・=)/にゃー!
(=>ω<=)/ Let`sにゃー!
☆ブログリンクOKです☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
19227位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4942位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

