
-------- --:--


みなさん好きな曲ありますか?

2012-07-17 21:58

こんにちはMANAです
本日2つ目の記事です。
みなさん好きな歌はありますか?私は基本いろんな曲を聞いています(*^_^*)邦楽、洋楽、アニソンとか。
邦楽では絢香、aiko、コブクロ、HY、ゆず、UVERworld、SCANDAL、洋楽はマイケル・ジャクソン、アヴリル・ラヴィーン、レディ・ガガ、マイケミカルロマンス、アニソンは水樹奈々、May`n、fripside、坂本真綾あたりをよく聞いています。記事でも書いてますけど「太陽曰く燃えよカオス」もwww
その中でもお気に入りなのが絢香とHYです
w_01.jpg
絢香 「三日月」、「手をつなごう」、「I believe」、「みんな空の下」が好きです
unnamed.jpg
HY 「弱虫」、「涙」、「Song for・・・」、「てがみ」、「すてきなキッカケ」が好きです
就職したての頃不安だった時や、仕事や人間関係で失敗したときなど気持ちが落ち込んでいる時にこれらの曲が心を癒してくれました。絢香の曲はよくカラオケで歌っています。
みなさんも歌で勇気付けられたことがあるはず。中には歌で人生が変わったって方がいますし。
歌の力はすごいです。
では、また(o・・o)/~

コメント

2012-07-18 04:36

俺は最近マクロスフロンティアの曲ばっか聴いてるかな!

ほわりんにはぜひともライオンをカラオケで聴かせていただきたいと願います♪
  • URL
  • たいちょー #-
  • Edit

2012-07-18 11:13

私は基本的にボカロ系ですかね~、ボカロのどんなの?って聞かれると、色んなのがありすぎて困りますね・・・w

その他で言えば、P3のキミの記憶、こじか(略称)のハナマル☆センセイション、おそらくおなじみのIgnite Infinity、コナミ音ゲーの凛として咲く花の如くとかですね。あ、あとゲッダン☆(曲名忘れた)も

ざっと並べた感じ、どうやら私は基本的にノリの良い曲を好むようです♪
  • URL
  • 弦会 #q4JstF42
  • Edit

2012-07-18 14:35

こんにちわ~
私は基本、ボカロですね~
前はアニソンも聴いたりしていましたが、
最近はアニメ見なくなり、あまり聴かなくなりました^^;
そうそう、pspo2iのOPの歌詞、日本語訳するととても奥深いんですよ!
何度も聴いていますが、あれもとてもいい曲だと思います^^
  • URL
  • サイハテミク #Chjb0GoU
  • Edit

2012-07-18 17:18

HY…始めて聞きました(笑)今度TSUTAYA行って借りるかな♪
自分はLISAが好きです。
最近友達に薦められて聴いたら見事にハマり夏休みにその娘とライブ行くことになりました(笑)
wildcandyっていう曲がお薦めかな(´ω`)
気分が高まりますよー(°∀°)

2012-07-18 19:23

こんばんは!

私は「とある科学の超電磁砲」のOPテーマの・・・
only my railgunですね^^↓
http://www.youtube.com/watch?v=eGAA4IFEPb0

この曲聴くと、これからのはじまりが開きそうです^^

ポチポチ★

>たいちょう

2012-07-18 19:46

マクロスFの曲いいのばっかりだよね。私は「トライアングラー」が好き。学生のころはよくカラオケでアニソン歌ってたけど、今は滅多に歌わなくなったな(´・ω・`)アニソンもいい曲多いんだけどね。

>弦会

2012-07-18 20:01

「キミの記憶」はペルソナ3のED曲だったね。たしか川村ゆみが歌ってたかな?いい曲だった(*^_^*)
音楽雑誌を見ているとボカロ曲けっこう多く載ってるのよく見かけるようになった。特集とかやってることあるし。
ここ2、3年の間にボカロ人気広まった気がする(´・ω・`)
ノリのいい曲はドライブの時とかどこか遊びに出かける時にかけること多いかな。テンション上げる意味で☆

>サイハテミク

2012-07-18 20:22

最近いろんなボカロ曲出てるよね。ミクはもちろんだけどGUMIとか歌手音ピコとか。
ゲームのテーマソングもいい曲多い(*^_^*)
ゴッドイーターのOP曲「over the clouds」
とかクライシスコアFF7のED曲「why」とか。
psp2iのOP曲よく聞いたことないから今度訳してじっくり聞いてみるよ。

>PCさん

2012-07-18 20:34

LISA・・・・(´・ω・`)知らないな~
今度調べて聞いてみるよ。
学生のころは春・夏・冬休みによくライブ行ってたけど就職してからは年1、2回くらいに・・・生の歌聞くのいいんだけどね。すごいテンション上がるし。
ライブ気を付けて行ってきてね(*^_^*)

>フォクスさん

2012-07-18 20:46

「とある科学の超電磁砲」見てたし、fripsideの曲聞くからもちろん「only my railgun」知ってるよ(*^_^*)「LEVEL5 judgelight」とかもね。曲調が好だな~♪

2012-07-18 21:02

いきものがかりが好きでよく聞いてます♪夏空グラフィティとかハルウタとか o(^-^)o

デビュー前から知ってて地元の駅前で歌ってたのを何回かみかけました
  • URL
  • シス #-
  • Edit

大分卒業したなー。

2012-07-20 09:07

音楽は、かなり聴いていたよ。
2000枚ぐらいのアルバムは聞いたかなー。
その中で100点を付けられるアルバムはたったの1枚。
でも長い人生でこれに出会えた事はとても有り難かったなー。
1995年からの何回目かのバンドブームの時が一番良かった。
今はすっかり衰退し、聞くものも無くなったねー。(まあ、世代もあるが)
聞くものが無くなった時に昔子供の時に聞いていた物が聞きたくなってな。
それで今は戦隊シリーズとか仮面ライダーとかを聞いたりしてるんやな。
合体ロボシリーズなんかも良い感じ。
子供のころの気持ちに戻れる感じがするからねー。
これだけ書いておいて最高の一枚のタイトルを書かない私。
まあ、内容は人生とは何か?人とは何であるか?みたいな事をつらつらと歌ったやつや。
初めて聞いた時は音楽を聴いて来て良かったと純粋に思ったよ。
ああ、素晴らしき青の世界。
  • URL
  • 父です #-
  • Edit

>シス

2012-07-20 19:06

いきものがかりももちろん知ってるよ(*^_^*)
「じょいふる」が1番好きかな♪ノリがいい曲だよね~♪
東京や大阪でも駅前とかでよく歌ってる人見かけるな~
もしかしたらその中からメジャーデビューする人出てくるかもね。

>ラリーさん

2012-07-20 19:15

アルバム2000枚も(;゚Д゚)!すごwww
今はiTunesとかで曲購入できるからCD買う機会あまりないかな(´・ω・`)
そういえば会社の上司80年代のアニメの曲好きって言ってたな~ガンダムとか北斗の拳とか(私知らないけどwww)年はラリーさんと同じくらいかな。やっぱみんな好きな曲あるんだね~(´∀`)思い出みたいな感じもあるしね。

2012-07-20 19:30

こんばんは!

今週の平日の仕事お疲れ様です(私も頑張りました仕事w)
暑かったよね今週は><
水をとるだけでなく、塩も少しとった方が良いらしいですよ^^

ポチポチ★

>フォクスさん

2012-07-20 20:44

お仕事お疲れ様(_´Д`)ノ
今日私有休もらったから家でゴロゴロしてたwww
東京は今日涼しかったよ。過ごしやすかった♪
こういう日が続けばいいのにな(´・ω・`)
私ポカリ、アクエリアス飲むようにしてるよ。水分補給はスポーツドリンクいいって言うし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manaeokazaki

Author:manaeokazaki
猫と甘いものが大好きです♥
(」=・ω・=)」うー!
(/=・ω・=)/にゃー!
(=>ω<=)/ Let`sにゃー!
☆ブログリンクOKです☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
16319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4304位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

